ドゥンドゥン馬鹿

ドゥンドゥンバ狂もそうでない人も・・・もちろんジャンベ・ジェンベにまつわる話し・・・

ミシュラン、海外でも活躍中!

2013年05月28日 05時15分42秒 | Weblog
ミシュランジェンベがシンガポールでも韓国でも活躍中。
第一号は2010年にタクミが試作したコイツ。

今のミシュよりもカップが浅く下リング位置もグッと高めでした。
中音の深みとチューニングのしやすさと扱いやすいサイズを考慮して2011年に少量ですが2号モデルを作りました。

28cm口径前後で叩き方はフルサイズのミシュと異なるものでしたが、独特のコロコロサウンドが一部で人気でした。

で昨年31センチくらいのいい感じのサイズで第3号モデルをオーダーしてみました。
概ね好評、このサイズでしばらく生産していきます。
ミシュランの独特の音色は独特の形状とカップとの独自のロープ接地面積に秘密があります。
とっても微妙な差異ですがうねり出される音は本当に独特です。

これからも楽しいジェンベを創って行こうと思います。

ね!ミシュラン君!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿