名古屋市東区民間学童 放課後ルームなかよし

2014年より運営している名古屋市東区徳川1丁目の
民間学童施設です。
長期休暇中は朝8時前よりオープンします。

夏休みが無事終わりました

2022-09-08 | 日記
久々の投稿になります。
今年の夏休みも無事に終わる事が出来ました。コロナ禍でお出かけが出来なかった、昨年、一昨年に比べ今年はたくさんお出かけが出来、子ども達もたくさん楽しむ事が出来ました😄
主なお出かけ先としては、
名古屋市科学館、ファンタジーキッズリゾート、アピタ千代田橋店、名古屋港水族館などへ出かけました。普段は使うことの少ないバスや地下鉄で移動をしたので、子ども達にとっても貴重な体験が出来ました✨
そのほかにも体操教室では跳び箱が5段を跳べなかった子が7段まで跳べるようになったり、逆上がりが出来なかった子が連続逆上がりまで出来るようになったりと大きな成長がみられました。

ビンゴ大会や夏祭り、水鉄砲遊び、週に2回旭丘小学校のプールへ行きたくさん泳ぐことができました。

この夏休みで子ども達が一段と成長したなと感じております😊


最新の画像もっと見る