狸のSOHO日記

つらつらと日々の事を綴っています♪
仕事(SOHO)、家族、趣味のお芝居・テレビ・コンサート、旅行の事など

近所付き合い

2010-06-06 | 旅行・ドライブ

町内の婦人会での懇親会
毎月掛け金して、一年に一度、温泉にいく
順番に幹事になるが、今年は役が回ってきて、昨年から月に一度
町内の奥様方に、お金を集金
そして、昨日・今日と一泊二日 近場の温泉にいってきました
段取りはほとんど、もう一人の幹事の方(慣れていらっしゃる先輩)
にお任せ
私は、資料を作成したりお手紙を出したりしていましたが
当日の宴会で、先輩幹事の方に一つ頼まれごとをした
幹事だから何か芸をしようとの事
先輩「二人でお相撲しようよ
私 「えっ……

当日、先輩がご用意されたもの
男物のシャツとステテコ
タオル数本、パスタオル数本
帯、そしてチョンマゲ鬘に前回し一揃え

え~え~ やりましたとも
きよしのズンドコ節にあわせて、
その場で即興 二人で楽しくやりましたとも
もちろん、私が負けるようにしましたよ
それも大げさにズドーンと
もう皆さん大笑いで大うけでしたわ

私…お嫁にいけないわ

でも、まあ楽しかったかな ゆったりとした静かな宿で、
お風呂に何回も入って
近所の口うるさい奥様達と一泊するのも、わるくないかな

でも奥様方の年齢が高くなって、
新しい人を若い人を誘っても、なかなか参加されない
この頃の若い人たちは、近所付き合いのマナーがないという話で盛り上がった。

夜遅くまで、朝もゆっくりコーヒー飲みながらいろいろと世間話をした

皆さんが楽しんでにこやかに過ごされたので、幹事としてはホッとした

家に帰ってから、小一時間、携帯見ながら、ついウトウト 疲れたわ~

最新の画像もっと見る