五島列島磯釣り日記

五島列島在住、釣れないオヤジ
"ガキ釣大王”の底物釣り日記!
五島の磯で石鯛メインに釣行してます。

初釣り

2007年01月04日 | 上物釣り
 皆さんもう初釣りは行かれたのでしょうか?
私はまだ行ってませんが、同じクラブの"kazuアンチ"が3日に若松方面へ出かけた釣果を送ってくれたのでネタができました。
 これから水温が下がっていくに連れて、底物には厳しい季節となってきます。上物仕掛けに食ってくるのもこれからですね。
 クロは若松方面、鯛ノ浦方面とも好調のようです。若松方面はこの時期はヘボ島が良く釣れます。だんだん寒くなってくると、ツルセド方面が良くなってくるようです。ヘボ島は鯛の多いところで、よそからの釣客は夜釣りのカゴ釣りで鯛やイサキを狙う人が多いようです。"kazuアンチ"が上がったのはアナグラという石鯛ポイントで、余り上物客は見かけないところですが、腕で釣ったようです。
 "kazuアンチ"の説によるとヘボ島は小潮回りは潮が磯際を流れるので釣りずらく、大潮のほうが釣り易いとのことです。私も何回か体験してその通りだなと思ってます、一慨には言えないでしょうが小潮回りは避けた方が無難かも。
 さて"kazuアンチ"の釣果ですが、1.6kgを筆頭に11枚この外にイサキ8枚を釣ったそうです。



携帯画像なので小さいですが、どれが1.6kgか解らないほど型が揃ってますね。

渡船は「明日香丸」0904-980-2200です。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿