がじゅまるの部屋。

競馬予想など

第55回 アメリカジョッキークラブカップ(GII)の予想

2014年01月25日 | 競馬


◎ 14 レッドレイブン
○ 9 ダービフィズ
× 1 フェイムゲーム
× 3 ケイアイチョウサン


本命は、
能力復活のレッドレイブンです。

青葉賞・ダービーでは、
惨敗しましたが、立て直しです。

1800mで、5戦3勝2着2回と連対率100%
それ以外は、青葉賞(11着)ダービー(12着)となると、
2400mの適正が疑問ですけど・・・。

今回は、
2200mなので、距離の不安はあります。

でも、
折り合えば、問題なさそうな感じはするけど。


対抗は、
ダービーフィズです。

中山は得意そうだし、
セントライト記念がハナ差の2着なので、
期待出来ると思います。


明け4歳馬狙いが今週の流れみたいなので、
残りの2頭も、何気に追加しておきます。

フェイムゲームは、
7戦中6戦が中山での出走です。

ミスター中山!?

京成杯勝ちがあるので、
狙ってみる価値はあると思いますよ。

ディセンバーSも長期休み明けの割りには、
0・2秒差の6着なので、悪くないと思います。


ケイアイチョウサンは、
中山金杯で、0・2秒差の5着と悪くない感じ。

ローテが気になるところですが・・・。
まぁ、調子がいいから出走してきているのだと、前向きにとらえたいです。

3戦連続5着なんで、ミスター5着にならないような走りを期待します。
最後方から、いく馬なんで、仕方ない面も。(一発は警戒)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿