沖縄発!韓流情報交換コミュニティ☆『GAJA(カジャ)!』☆

「カジャ!」とは韓国語で「行こう」という意味。合言葉は「GAJA!」◎NPO沖縄韓流ネットワークGAJA!

●キム・ギドク監督作品「第12回東京フィルメックス」で観客賞!

2011-11-28 | ドラマ・映画・舞台情報
キム・ギドク監督の3年ぶりの復帰作、映画「アリラン」が11月19日(土)~11月27日(日)に有楽町(有楽町朝日ホール、有楽座ほか)で開催されていた「第12回東京フィルメックス」で、観客賞を受賞した。

チケット発売初日の11月3日(木・祝)、たった3分で「アリラン」のチケットは完売。11月19日(土)に本映画祭のオープニング上映に合わせてキム・ギドク監督が来日し、上映後、満席の会場から大きな拍手で迎えられた。観客からは「(映画の内容に合わせて)あなたの家のドアをノックし続けます。映画を作り続けてください」など数々の熱いエールが送られ、会場はギドク監督の復帰を見守る温かな雰囲気に包まれた。今回の受賞は、映画ファンのギドク作品への渇望を証明する結果となった。


*****************

映画ファン待望の受賞ですね!今後の上映予定や作品もたのしみです。



(Web担当:ユッコ)


最新の画像もっと見る