沖縄発!韓流情報交換コミュニティ☆『GAJA(カジャ)!』☆

「カジャ!」とは韓国語で「行こう」という意味。合言葉は「GAJA!」◎NPO沖縄韓流ネットワークGAJA!

●BIGBANG・T.O.P、中学生が憧れる英語教師1位に!

2012-05-12 | メディア情報
韓国の中学生が憧れる英語教師1位に「BIGBANG」のT.O.P、数学教師にタレントのユ・ジェソクがそれぞれ選ばれた。
教育専門グループ「飛上アイビッツ」が先月26日から今月6日まで、中学生1615人を対象にしたアンケート「英語、数学の教師として理想の芸能人」を実施した結果、英語教師1位に人気グループ「BIGBANG」のT.O.P(34.8%)、数学教師1位にはユ・ジェソク(26.4%)が選ばれたという。
T.O.Pを選んだ理由として「カリスマあふれる姿と完ぺきな英語ラップで授業の雰囲気を盛り上げてくれそう」、「集中力も高まりそう」などがあげられたという。
2位には、英語でパーフェクトなプレゼンテーションを披露したキム・ヨナ、3位には「少女時代」のティファニーが続いた。
また、数学教師としてユ・ジェソクを選んだ理由について生徒たちは「親近感あるイメージと才知あふれるトークで、難しい数学の授業もよく耳に入ってくると思う」と回答したという。
2位には、ソウル大学出身で才女として知られる女優のキム・テヒ、3位にはドラマ「太陽を抱いた月」で人気を博した俳優キム・スヒョンがランクインしている。

YONHAPNEWS

*****************

あのカッコいい声で教えてもらえるなら…今からでも頑張るかな!\(^o^)/きゃ~!


(Web担当:ユッコ)


最新の画像もっと見る