沖縄発!韓流情報交換コミュニティ☆『GAJA(カジャ)!』☆

「カジャ!」とは韓国語で「行こう」という意味。合言葉は「GAJA!」◎NPO沖縄韓流ネットワークGAJA!

★ゆぅな~のオヌル沖縄★(215)

2012-11-19 | ★ゆぅな~のオヌル沖縄★
グス~ヨ~!ヨロブン!ハイタイ!!アンニョン♪ゆぅな~です^^
今の沖縄・那覇のお天気や街の情報をリアルタイムに提供します。
沖縄に観光で来る時の参考に……沖縄に行きたいけど来れない時に(^^;)(;^^)沖縄を身近に感じられるコーナーにしたいと思ってますので……皆様ヨロシクです(^з^)-☆ Chu!

韓国語と沖縄の方言(特に宮古)は意外と似ているらしい……似ている言葉を発見したらこのコーナーでお伝えしますね~っ(^Д^~)お楽しみに♪


----------
(11時10分)
さて皆さん韓国好きなら知ってますね~♪
韓国料理「キンパ」韓国版海苔巻きです。
今日は私風ではありますが作り方を教えてみようと思います~♪

・一般的な材料・

ごま油

焼きのり
・お好きな具・
ほうれん草
にんじん
魚肉ソーセージ
椎茸の甘辛煮
きゅうり
玉子焼き

さて、これから手順を紹介します(^^)
準備はおっげぇ?
(1)にんじんは細切りにしてレンジで加熱、ほうれん草もラップしてレンジで加熱します。それぞれごま油と塩を混ぜてナムルにしておきます。
(2)ソーセージときゅうりは縦に1/4に切り玉子焼きも同じ太さに切っておきます。
(3)固めに炊いたご飯にごま油と塩炒りごまを混ぜて冷やします。
塩は好みで加減してください☆
ごま油が入ってるので冷めても固くなりません(^^)
(4)焼きのりに(3)のご飯を薄くのばし中央に具を少しずつ置いていき一気に巻いていきます。
巻き終わりにごま油を塗ればのりがはがれません。

完成\(^o^)/
ざっと簡単に説明しましたが分かりましたか?
私はキムチも具にしてます☆
あと牛肉(ソゴギキンパ)なんかも具にするとおいしいです(≧U≦)

お時間あるときには是非挑戦してくださいね~♪

以上 ゆぅな~の料理コーナーでした(笑)

----------
(08時45分)
あんにょーん\(^o^)/\(^o^)/
今日はソンジェと遊園地に行く夢を見ましたよ~(笑)

今日の予報は晴れ曇り
最高気温23℃最低20℃
現在21℃です
晴れの日は太陽の出てるとこと日陰での気温の差がありますよね(>_<)
太陽の下は暖かいのに日陰だと寒い~
体調崩す原因の1つになりそうですね~
皆さん気をつけてね~
さぁ今日は夢にソンジェ出てきたと言うことで~
朝から超新星オンパレードしたいと思います(^o^)/
バスのなかでwwwwwww

では皆さん今日も素敵な日にしましょ!

(スタッフ:ゆぅな~)


最新の画像もっと見る