沖縄発!韓流情報交換コミュニティ☆『GAJA(カジャ)!』☆

「カジャ!」とは韓国語で「行こう」という意味。合言葉は「GAJA!」◎NPO沖縄韓流ネットワークGAJA!

●イ・ミンジョン、映画「ワンダフル・ラジオ」主演!

2011-12-07 | ドラマ・映画・舞台情報
「小さいころからラジオを聞きながら育ったせいかDJへのあこがれはありました。アイドルとDJを演じることができたのは貴重な経験だったと思います」――。

クォン・チルイン監督の新作映画「ワンダフル・ラジオ」で主人公シン・ジナを演じた女優のイ・ミンジョン(28)が6日、ソウルで開かれた制作報告会で、出演した感想を語った。

映画は、アイドルグループ出身でラジオ番組のDJを務めるジナが、角が立った性格のプロデューサー、イ・ジェヒョク(イ・ジョンジン)と出会い、「ワンダフル・ラジオ」という番組を担当する中で繰り広げられるストーリーを愉快に描いている。
イ・ミンジョンは、ジナが元アイドルという設定だったため、1990年代後半から2000年代初めにかけて韓国で人気を博したガールズグループ、S.E.SやFin.K.L.(ピンクル)を思い浮かべながら演じたという。実際、元Fin.K.L.の歌手イ・ヒョリのファンでもある。



昨年は出演映画「シラノ・エージェンシー」で、大鐘賞映画祭をはじめ各種授賞式で新人女優賞を総なめにしたが、「もし、20代にアイドルとしてデビューしていたら?」という質問を受けると、「10代のファンに騒がれることで、気を使わなければならず、とても大変だったのではないでしょうか」と答えた。
ただ、「芸能人を辞めたいと思ったことがあるか」との質問には、「誤解されたり偏見を持たれたりと厳しい部分もありますが、女優を辞めたいとは思いません」ときっぱり。

中学生のころは毎日ラジオを聞いていたというイ・ミンジョンは、ラジオにまつわる思い出について「(当時は)世界で一番親しい友人のようでした」と振り返った。
映画については「私は歌手ではありませんが、芸能人が直面する困難を扱ったという点は気に入っています」と語った。
「ワンダフル・ラジオ」は来月韓国で公開される。


*****************

憧れって、いつまでも持っていていいものだよね~(*^_^*)


(Web担当:ユッコ)


最新の画像もっと見る