沖縄発!韓流情報交換コミュニティ☆『GAJA(カジャ)!』☆

「カジャ!」とは韓国語で「行こう」という意味。合言葉は「GAJA!」◎NPO沖縄韓流ネットワークGAJA!

●元「BUZZ」ソン・ソンヒ&シン・ジュンギ、ロックバンドを結成!

2011-12-14 | K-POP情報
韓国バンド「BUZZ」の元メンバー、ソン・ソンヒとシン・ジュンギがロックバンド「4th FLOOR」を結成しカムバックした。
2003年「BUZZ」としてデビューしたソン・ソンヒ(ボーカル兼ギター)とシン・ジュンギ(ベース)は、チョン・ウィジュン(ドラム)と共に3人組バンドを組み、初シングルを発表した。

所属事務所である2Fエンターテインメントは14日「シンガーソングライターのチームである『4th FLOOR』は、攻撃的で深いサウンドに悲しみの感性を込めた音楽を聞かせてくれるだろう」と紹介した。
オンラインに公開された初シングルには、ソン・ソンヒが作曲した「さよなら」と「ガラス窓」の2曲が収録された。
タイトル曲「さよなら」は、劇的に突き進むサウンドとメロディラインが有機的に呼吸している曲だ。
また雨の音で始まる「ガラス窓」は悲しみを精いっぱい表現するボーカルが印象的だ。日帝治下の詩人だったチョン・ジヨンが幼い息子を失った父親の悲痛な心情を込めた詩「ガラス窓」を歌詞とし、人目を引く。
大衆音楽評論家イ・ヨンジは「4th FLOOR」について「ぎっしり詰まったサウンドと多彩なメロディを作り出した作曲能力、感性がミューズを連想されるバンド」と評している。


*****************

パワフルなバンドの音をバンバン出してほしいよね!!(^v^)


(Web担当:ユッコ)


最新の画像もっと見る