沖縄発!韓流情報交換コミュニティ☆『GAJA(カジャ)!』☆

「カジャ!」とは韓国語で「行こう」という意味。合言葉は「GAJA!」◎NPO沖縄韓流ネットワークGAJA!

★ゆぅな~のオヌル沖縄★(36)

2012-05-21 | ★ゆぅな~のオヌル沖縄★
グス~ヨ~!ヨロブン!ハイタイ!!アンニョン♪ゆぅな~です^^
今の沖縄・那覇のお天気や街の情報をリアルタイムに提供します。
沖縄に観光で来る時の参考に……沖縄に行きたいけど来れない時に(^^;)(;^^)沖縄を身近に感じられるコーナーにしたいと思ってますので……皆様ヨロシクです(^з^)-☆ Chu!

韓国語と沖縄の方言(特に宮古)は意外と似ているらしい……似ている言葉を発見したらこのコーナーでお伝えしますね~っ(^Д^~)お楽しみに♪

----------
すいませんジソク氏に夢中になりすぎて、皆さんに伝えたいこと忘れてました~(笑)

皆さん…と言っても県内の人は分かると思うので県外の方にチョット沖縄方言の最大の特徴を教えます(^_^)v

沖縄方言は母音が「ア・イ・ウ」
しかなく「エ」→「イ」
「オ」→「ウ」と変化します。
例えば「心(ココロ)」→「ククル」 となります。

わかりずらいかなー(>_<)

と言うことで今回はちょっと沖縄方言の話を‥‥‥‥‥‥
私の地元はまた違うんですけど、それはまた今度ヽ( ̄▽ ̄)ノ

----------
今日は雨も降らずいい天気ですね~^^
あぁ何も考えずに遊びに行きたいわぁ。。
最近暇さえあれば何でFCMENの試合に行かなかったのか。
と考えています><
だってソ・ジソク来てたのにさ~。

でも、ジソク氏ね~年下の女性と結婚する。ってヾ(*>∀<)ノ

きたーーー!!!!!!!笑。
マンセーーー!!!!!
年下で良かった~ぁ♪

次見るDVD をなかなか見始められません‥ジソクトラップにはまってしまいそうで(笑)
そんなゆぅな~の素直な今日の気持ちでした(*`・ω・´)ノヨロシクッ☆彡

----------
アンニョン^^
皆さん金環日食は見ましたか~?
素敵すぎて言葉を失いますね~(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ☆
朝から素敵な光景見れて仕事もがんばれますね!!!!
すでに私はレリゴー聴きながらレリゴーしながらテンション高いです♪

さて今日のお天気晴れ曇り
(9時10分)

最高気温27℃最低24℃
現在25℃です。

今ダイレクトに携帯落としました*-*
ショック(笑)


さぁ皆さん今日もがんばりましょうね^^
後ほど~

(スタッフ:ゆぅな~)


最新の画像もっと見る