沖縄発!韓流情報交換コミュニティ☆『GAJA(カジャ)!』☆

「カジャ!」とは韓国語で「行こう」という意味。合言葉は「GAJA!」◎NPO沖縄韓流ネットワークGAJA!

●超新星、第1回韓国音楽著作権大賞の韓流音楽賞を受賞!

2011-12-05 | K-POP情報
(社)韓国音楽著作権協会(以下KOMCA)が主催する「第1回韓国音楽著作権大賞授賞式」がソウル松坡区オリンピック公園内オリンピックホールで開かれた。
国内よりも日本で韓流スターとして有名になった超新星が、韓流音楽賞を受賞し喜びを分かち合った。「第1回韓国音楽著作権大賞授賞式」は、今まで歌手中心に行われて来た他の授賞式とは違い、歌手が歌った曲を創作(作詞、作曲、編曲)した著作者に授賞する式典である。



KOMCAはこの授賞式を通じて、国内の音楽が新韓流の風に乗り、世界中に広がっている現時点にかみ合い、音楽著作権に対する国民の関心が高くなることを期待している。



一方、授賞式には雪雲道、イ・スンファン、Psy、ペク・ジヨン、バン・シヒョク、チョ・ヨンス、SHINee、ジョンヨプ、超新星、Homme、DJ DOC、パク・サンチョルなどの歌手と、作曲家バン・シヒョク、チョ・ヨンスなどが参加し、授賞式を輝かせた。


*****************

超新星、おめでとうございま~す!!ステージでは、超新星やSHINeeのパフォーマンスもあったと…見たいな~な~!!(*^o^*)


(Web担当:ユッコ)


最新の画像もっと見る