沖縄発!韓流情報交換コミュニティ☆『GAJA(カジャ)!』☆

「カジャ!」とは韓国語で「行こう」という意味。合言葉は「GAJA!」◎NPO沖縄韓流ネットワークGAJA!

●JYJ ジェジュン、『ドクターJIN』での猛暑対策は「演技への没頭」

2012-08-01 | ドラマ・映画・舞台情報
MBC週末ドラマ『タイムスリップドクターJIN』(以下『ドクターJIN』)を撮影中のJYJジェジュンが、「猛暑に打ち勝つ方法」を公開した。
7月31日、龍仁(ヨンイン)のMBCドラマ野外セットでは36度を超える猛烈な暑さの中、『ドクターJIN』戦闘シーンの撮影が行われた。ドラマの中で武官役を演じているジェジュンは、綿で処理された戦闘用の衣装を着て、負傷している腕やひざにサポーターをあてて長時間に及ぶアクションシーンの撮影をこなした。
ドラマ関係者は、「ギョンタク(ジェジュン)は、武官であるためアクション俳優とも息を合わせなければならず、そのリハーサルだけでも1、2時間が必要だ。更にリアルなシーンを演出するため、様々な角度から撮影しなけなければならないので、1つのシーンを撮るにも凄く時間がかかる」とし、「ただ立っているだけでも辛い天候の中、ジェジュンは動線をチェックして代役なしに素晴らしい戦闘シーンを完成させた」と明かした。
ドラマの現場の中では猛暑に打ち勝つアイディアも続出している。どこでも日陰をつくることの出来る傘型のミニ天幕を作ったり、汗の吸収率が高く乾燥が早いタンクトップを2枚着て清涼感を与えるクールシートを付着したりしているとのこと。
ジェジュンは、「刀を何度か振り回しただけで全身に滝のような汗が流れるが、むしろそれが戦闘シーンの壮絶さを表現するのに役立っていると思う」とし、「戦闘シーンの1つ1つが、キム・ギョンタクの感情を伝えるのに重要な役割を果たしているので、撮影に没頭していると暑さを忘れる」と明かした。
一方ドラマ『ドクターJIN』は、今週末の放送で最終回を迎える。

Joynews24

*****************

もう最終回か~韓国も暑い日が続いているようですね~。怪我をしているので無理はしないでね!( ´ ▽ ` )ノ


(Web担当:ユッコ)


最新の画像もっと見る