沖縄発!韓流情報交換コミュニティ☆『GAJA(カジャ)!』☆

「カジャ!」とは韓国語で「行こう」という意味。合言葉は「GAJA!」◎NPO沖縄韓流ネットワークGAJA!

●JYJ・ジュンス、西帰浦市に「韓流風吹かせる」?!

2011-12-03 | メディア情報
ジュンスが済州島に家族ホテル『トスカナ』 を建設予定。
(上の図は、新市街地に建築許可を承認された家族ホテル"トスカナ"鳥瞰図)

西帰浦市が客室不足で滞留観客数用に困難を経験している時点で、有名韓流スターが新市街地一帯に家族ホテル建設を推進していて関心を引いている。

済州道は最近西帰浦市、江汀洞3700-4他16必至農業技術院北西側600m一帯、自然緑地地域2万926平方メートルを対象に観光宿泊業建築許可申請を承認した。

これに伴い、この一帯には延面積7133.05平方メートル規模で約150億ウォンの事業費が投入されて地上3階に8棟規模の観光宿泊施設の家族ホテル54室が入る予定だ。

特に今回の家族ホテルの建築主は現在全世界に韓流風を起こしているアイドルグループJYJ所属のキム・ジュンス氏であると知らされて話題になっている。

今回の家族ホテル建築に参加する都内建築会社事務所側によれば キム・ジュンス氏は早ければ今年の末、家族ホテル建設に着工した後2013年10月完工を目標にしている。

また、今回の家族ホテルを全世界韓流ファンのための空間で作るという方針の下全世界韓流ファンらを主要会員で募集する予定だ。キム氏は今回の家族ホテルで宿泊客など会員たちを対象に毎月一回程度公演やファンミーティングなど広報活動も広げる計画だ。

この関係者は引き続き“済州地域で比較的閑静で風景が良いのを物色している間、革新都市建設とオルレグァングァン需要などを勘案して新市街地一帯敷地を買いとることになった”と付け加えた。

高唱後西帰浦市長は“韓流スターが運営する観光宿泊施設が新市街地に建設されれば西帰浦に韓流ブームを起こすのに寄与すると期待される”としながら“革新都市建設を控えて中低価格ビジネスホテル建設も積極的に推進する予定”と話した。



記事参照:서귀포신문(http://www.seogwipo.co.kr)무단전재및재배포금 지(http://m.seogwipo.co.kr/articleView.html?idxno=74501)


*****************

す…スゴイ話なんだけど…まだ地方紙?にしか掲載されてないのでアレですが、マジならヤバイね。ところで、ファミリーホテルとか家族ホテルって一般的な言葉?謎?なんにせよ、近々、公式発表があるらしいので、続報出ましたらお知らせします!気になるし、ファンミか…猫カフェも作ればいいのにな~(^o^)v


(Web担当:ユッコ)


最新の画像もっと見る