外野手の独り言

えっ!まだノーアウト?

今週も

2008年07月21日 | Weblog
猛暑のなかの野球・・・は土日に無事活動できた。
残念ながら日曜は負け。

海の日の月曜は久々の母校の野球観戦。
めっきり弱くなった母校、記念大会の今年は少々無理がある南北に分かれた神奈川大会。
それでも甲子園を狙うにはちと難しい力の無さ。

横浜スタジアムには懐かしい仲間や先輩、後輩、かつては綺麗で可愛かったクラスメートの子など懐かしい顔ぶれ!

結局、野球の週末に変わりはなかった。

祝!お初!

2008年07月06日 | Weblog
お初です!

野球の試合でも練習でも今まで一度も捕手はやったことが無かった。
左投げということで、通常はまずあり得ないポジションだし、当然練習する必要も無いので、一度もやったことがなかった。
仮にやったとしても怖くてできない!

ところがそんな常識?など全くお構いない、まさに野球の原点の土曜チーム!
初めての捕手のチャンスがやってきた。
空振りされたら怖くて取れない恐怖の中、やってみると以外と恐怖感はなかった。

自称エースの投手がすべて全力投球のスローボールを投げてくれたり、一度も変化球を投げないおかげ(そういえばサイン無)かもしれないけど、一応最低限の仕事はできたかな?

炎天下の投手もきついけど捕手もきついポジションと改めて実感!
でも、どちらも楽しいポジション!

そんな経験をさせてもらえた事に改めて感謝x2です。

そして、もうひとつ初!
右打席に立つ!

試合展開でここはアウトにならなければという大人の行動が要求される場面(時間)で、前打者が大人としてアウトになれず、これはまずい!と思い迷わず右打席へ。。。

これも一度は右打席で真面目に打ってみたかったので、ちゃんとゆっくりと打てる時にやってみようとは思っていたが、今回は大人の行動でとっさに右打席に入ってしまった。
だから考える間もなく初球に手を出した・・・
そしたらバットの芯に当たってしまった。
打っちゃった。

ここでやめておけば右打席の生涯打率10割。(^^)v!