ゆっくりと共にトランスフォーム

トランスフォーマーを筆頭に玩具をレビューするブログ
玩具と全く関係ない記事も書きます

HGBF ガンダムトライオン3製作中間報告Part4

2015年10月26日 | 雑記
HGBFガンダムトライオン3を製作中。気が向いたときにしか作業してないので、とんでもなくスローペース。適当な頻度で中間報告を上げていきます。


ウミトライオン完成+一部塗装。最近友人が改造ガンプラ製作してるのに感化されて製作再開。とりあえずトライマシン3機製作終了。サクサク組めるので早々に完成するかと思ったら、私のモチベが持たなかったせいでやたらと時間を要してしまいました・・・。あとは頭部製作と仕上げだけなので一気に組み上げようと思います。
では、今回はこれで失礼します。それでは( ^_^)ノシ

関連商品
HGBF 1/144 ガンダムトライオン3 (ガンダムビルドファイターズトライ)
バンダイ
バンダイ

HGUC 1/144 MSZ-010 ダブルゼータガンダム (機動戦士ガンダムZZ)
バンダイ
バンダイ

ガンダムトライゼータ パーフェクトレア トライエイジ B6-042 【シングルカード】
バンダイ
バンダイ

ガンダムトライエイジ/ビルドG5弾/BG5-040 ドライオンIII
バンダイ
バンダイ


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
後は合体するだけだ! (おもちゃん)
2015-10-26 00:09:09
こんばんは(・∀・)ノ

お~!製作再開ですな!
カッチリ組まれていて格好いい!
しかし胸にライオンはともかく、上半身が海洋生物で下半身が鳥類って珍しいですよね~
普通は逆ですもんね(笑)

余談ですが、あのトライオン3の合体バンクは勇者ロボなどの大張シーンをかなり意識したとか。いや観りゃ分かるわ(笑)

僕も以前、ZZがHGUCで発売された時、友人に頼まれてコアトップを爆撃機、コアベースをタンクに改造した事があります。
めっちゃ時間掛かったな~……

僕も今、ガンプラ製作してますが、次はカミキバーニングを製作しようかと。

それかドムR35。
ドムはUC世界のイメージで製作したら格好いいかな~

では、次回更新を楽しみにしています。(^-^)
返信する
無理をなさらないように・・・・・・/『おりこ 新約』スタート! (ダイヤNEO)
2015-10-26 02:11:46
こんばんは。
久しぶりのガンダム制作シリーズですね。
前の更新(制作過程)からだいぶ時間が空いたようですが、とりあえず無理をなさらないようにがんばってください。

先週、行きつけのリサイクルショップで前作『ビルドファイターズ』の「ダークマター」のデモの後半が流れていましたので、ちょっと見てきました。
絶体絶命の土壇場から、奮戦の末に大逆転で決勝に勝ち、同時にタツヤの洗脳を解いてマシタ会長の陰謀を白日のもとにさらしたと思ったその瞬間、まさかの大どんでん返しにショックを受けた彼の膨大な負の感情によるアリスタの暴走で、会場が大混乱に陥ろうというところで幕になりました。
その後すぐに最終話が始まったのですが、当日は時間の関係がありましたのでその場を離れ、店内の別の場所で買い物をして帰宅しました。


『おりこ☆マギカ 新約』、プロローグです。
再びご面倒をおかけしますが、しばしお付き合いください。

物語は、織莉子の通う白樺(?)女学院(通称:白女)からスタートします。
(※正式な校名がわかりませんので、当面この表現に固定します。)
時期設定は、父・久臣が不正疑惑で自殺し、キュウべぇと会って契約した少し後になっています。
キリカとも、まだ会っていません。


「今日も、なにやら騒がしそうね・・・・・。」


登校した織莉子は、学校の下足棚のところでそうつぶやきました。
まわりの生徒たちは、彼女を目にするやいなや例によってひそひそとなにか話しています。


「この魔法・・・・・自制できないのかしら。ムダに、魔力を食うしわずらわしいし。」


織莉子は契約で得た予知魔法が、うまく制御できないことに悩んでいました。
これは以前、『別編』のときにお話したと思います。


「ところで、キュウべぇ。・・・・・・あなた、学校にまでついいて来るの?」


これまた例のごとく、金魚のなんたらのごとくついて来ていたキュウべぇに声をかけました。
もちろん彼の姿は、織莉子以外の生徒には見えていません。


「織莉子。きみは、どうも魔女探しに消極的だからね。」

「監視されなくても、最低限は狩っているわ。」


キュウべぇは、織莉子が魔法少女になってからというもの、意欲的に魔女を探さないことを気にしていました。


「願いが、かなったという幸福感は・・・・きみたちにとって、大きな原動力になると思うんだけどね。」

「・・・・・・・・。」

「それとも、きみの願いになんらかの不備があったのかい。」


キュウべぇの言葉に、織莉子はストレートに返します。


「いいえ。かなっているわ。・・・・・・わたしの道は、指示されている。」



「・・・・・・ねぇ。今の、見た?」

「あの人、1人でぶつぶつしゃべってなかった?」

「気持ち悪っ!!」


彼女たちを含め、周囲には"1人ごと"にしか聞こえない織莉子とキュウべぇのやり取りを近くで聞いていた2人の女の子たちが、廊下でおしゃべりしています。
2人とも、織莉子と同じ3年生です。


「美国 織莉子も、落ちぶれたものよね。」

「ちょっと前まで、"お姫さま"扱いだったのに。」

「だって・・・父親が、汚職で自殺♪"犯罪者の娘"よ?」

「"良家組"の、恥だわ。よく、学校に来れるわよね。」

「あたしだったら、恥ずかしくて生きていられないわ!」


こんな至極憎々しげな、腹の立つ下劣な会話をいつものように平然と交わしていました。


ザッ!!


「・・・・・・じゃあ、死になさいよ!」

「!!」


突き刺さるような足音と声に、驚く2人。
そこに立っていたのは・・・・・・・・。


(次へ続く。)


とりあえず、順調な滑り出しとなりました。
織莉子の契約のその後、それにキュウべぇのことはすでに思っていらっしゃる通りですが、それ以外の場面(女の子たちの憎々しげな会話など。)については、総括してどう思われますでしょうか。

"良家組"と、この後登場する"成金組"につきましては、次回詳しくお話しいたします。
返信する
Unknown (さすりゅ~)
2015-10-27 15:46:33
随分久しぶりですね。もう中間報告すっ飛ばして既に完成させてたのかと

陸海空の動物メカが合体するロボは多いですが
大体陸はライオン、空は鷲とか鷹のような猛禽類で固定ですが海モチーフでエイって珍しいですね
多分ΖΖのコア・トップから見立てられる海洋生物がエイくらいしかなかったんだろうけど
そう言えば陸海空の強そうな動物を集めた場合殆どの場合海担当ってサメになりがちですよね
個人的にサメよりシャチの方が強そうだと思ってるのですが
やはり哺乳類・鳥類・魚類でバランスが取れるからでしょうか?シャチは哺乳類でライオンとか大体の陸上生物と被りますし
返信する
Unknown ()
2015-10-27 18:28:02
少しずつ作ってますね!
自分も半端にしたものとか、積みプラとかあって、少しずつ作ればいつかは完成する!と思いつつ放置したりしてます。
自分の場合一気にやった方が良いのかなとか思うのですが、最近プラモ作る気力が失われ、手が出なくなりました。
でも、こうやってKENさんのように地道にやってるのを見ると少し元気が湧いて来て、自分もまた作ろうかな~と思って励まされます。
返信する
コメントありがとうございます(^_^) (KEN)
2015-10-28 01:14:24
おもちゃんさんコメントありがとうございます(^_^)

>お~!製作再開ですな!

また2か月も間が空いてしまいました・・・。

>余談ですが、あのトライオン3の合体バンクは勇者ロボなどの大張シーンをかなり意識したとか。いや観りゃ分かるわ(笑)

むしろそれ以外に何を意識するのかというくらいのシーンでしたねww

>僕も今、ガンプラ製作してますが、次はカミキバーニングを製作しようかと。

カミキバーニングガンダムですか、良いですね~。BFTの最終回だけに出てきたガンプラは色々ありますが、まさかほぼ全て商品化されるとは・・・。
返信する
コメントありがとうございます(^_^) (KEN)
2015-10-28 01:21:34
ダイヤNEOさんコメントありがとうございます(^_^)

>前の更新(制作過程)からだいぶ時間が空いたようですが、とりあえず無理をなさらないようにがんばってください。

ご心配おかけしてすみません・・・。モチベが上がるまで放置してたらこんなに期間が空いてしまいました・・・。

>織莉子の契約のその後、それにキュウべぇのことはすでに思っていらっしゃる通りですが、それ以外の場面(女の子たちの憎々しげな会話など。)については、総括してどう思われますでしょうか。

少なくとも良家とはいえ、その2人の育ちはたかが知れている程度のもののようですね。
返信する
コメントありがとうございます(^_^) (KEN)
2015-10-28 01:26:27
さすりゅ~さんコメントありがとうございます(^_^)

>随分久しぶりですね。もう中間報告すっ飛ばして既に完成させてたのかと

いえ、モチベが上がらなかったので完全放置してました・・・。

>大体陸はライオン、空は鷲とか鷹のような猛禽類で固定ですが海モチーフでエイって珍しいですね。多分ΖΖのコア・トップから見立てられる海洋生物がエイくらいしかなかったんだろうけど

珍しいモチーフというのもさることながら、コア・トップからエイを連想するのは凄いですよね。普通エイなんて考え付かないと思う・・・。

>やはり哺乳類・鳥類・魚類でバランスが取れるからでしょうか?シャチは哺乳類でライオンとか大体の陸上生物と被りますし

被るというのもあるかもしれないですが、シャチは見た目が可愛過ぎるというのも原因の一つと考えています。
返信する
コメントありがとうございます(^_^) (KEN)
2015-10-28 01:33:44
堂さんコメントありがとうございます(^_^)

>自分の場合一気にやった方が良いのかなとか思うのですが、最近プラモ作る気力が失われ、手が出なくなりました。

私もモチベが上がらない時は同じ感じです。それでも、今回ようやく製作再開できて良かった・・・。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。