ゆっくりと共にトランスフォーム

トランスフォーマーを筆頭に玩具をレビューするブログ
玩具と全く関係ない記事も書きます

TFビーストウォーズ デラックスクラス ケーナインをゆっくり紹介

2013年10月03日 | TF ビーストウォーズ
先日、仕事先の老人ホームの利用者に腕を強く噛まれたのですが、その腕が妙に腫れてきてますww
元々チャーシューみたいな太さではありましたが、医者とか行った方がいいんですかねコレ?湿布貼って誤魔化してますが、痛みもけっこう酷いですし・・・。


では今回は『ビーストウォーズ 超生命体トランスフォーマー』より
デラックスクラス ケーナイン(K-9)
の紹介です。(※今回紹介する物は海外版です)

ビーストモード(警察犬)



ロボットモード


所属:サイバトロン/Maximals
体力:5
知力:7
速度:4
耐久力:4
地位:8
勇気:6
火力:7
技能:6
総合:47
警察犬に変形するサイバトロン戦士。劇中未登場。ちなみに犬種としてはシェパード。
【※参考:ウィキペディア(Wikipedia)】

ギミック


ビーストモード背中のガワは、ロボットモード時には取り外して手持ちの盾となります。


ビーストモードの尻尾は、ロボットモード時には取り外して手持ち武器となります。


ロボットモードの背中には、アンカー状のミサイルが2本セットされており、取り外して銃の先端にセットする事が出来ます。

セットしたミサイルは銃のスイッチを押す事で勢いよく発射されます。

ロボットモードの頭部にあるバイザーを下ろす事で、無印ビースト特有のギミックであるビーストフェイスへと変化します。


アクション


「ケーナイン、変身!」

















以上、デラックスクラス ケーナイン(K-9) でした。玩具は同シリーズのハウリンガーのリデコです。
可動範囲はリデコ前のハウリンガー同様に標準並で、脚部ロールが無い事や肩を前方に出すことが出来るのも同じです。接地性に関しても、リデコ前と同じく爪先とカカトが動くので基本的に良好。
ギミックに関してもハウリンガーと中身は全く同じですが、銃となるビーストモードの尻尾およびミサイルの形状がハウリンガーとは異なるので、受ける印象は異なります。また、ビーストマスクもヒーローのようだったハウリンガーとは一転し、牙のモールドがデザインされているので凶暴に見えます。
スタイルに関しては、構造はハウリンガーと同じですが、ビーストモードの頭部および前足、後足がハウリンガーと違う形状をしており、さらにロボットモードの胸部、腰部、腕部、脚部、ビーストマスクもハウリンガーと形状が異なっている為、かなりの部分が新規で造られています。
モチーフが警察犬というエネルゴアの時代には存在しない動物なので劇中の舞台設定はガン無視されてますが、ハウリンガーのリデコとは思えぬほどに新造部分が多く受ける印象も異なるので、なかなかに面白い玩具でした。
では、今回はこれで失礼します。それでは( ^_^)ノシ

関連商品
トランスフォーマー ビーストウォーズ K-9
Transformers
Transformers

トランスフォーマー ビーストウォーズ ハウリンガー
タカラトミー
タカラトミー

トランスフォーマー ビーストウォーズ ボルファング TM-10
タカラトミー
タカラトミー

トランスフォーマー ビーストウォーズ D-24 デストロン護衛隊長 マックスビー
タカラトミー
タカラトミー

ジャーマン・シェパード - German Shepherd
COLLECTA
COLLECTA


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビーストヘッド怖すぎワロタw (おもちゃん)
2013-10-03 00:14:00
こんばんは(・∀・)ノ

怪我、大丈夫ですか?早くワクチンを射たないと間に合わないですよ……

前回のリデコ・リカラー品ですね。
前のは狼でしたが、色と尻尾でワンコにしか見えない(笑)

けど、ビーストマスクは此方が好みですね~
如何にも狂戦士って感じになりますし。

確かにこれなら全く印象が変わりますから、幾つかリカラー・リデコを所持してても良いですね。


そういやマスターピースでウルマグが来年8月に来るとか来ないとか。
お値段、日本円で約二万八千円ですか……

ランボル等はもちろん、バイナルテックに合いそうで欲しい……けど二万八千円か……ぐぬぬ……


前コメ、ドラゴンズクラウン、ハードクリアーしましたwww
ドラゴン倒した時に、思わず イヨッシャアア!って叫んで嫁にしばかれました……
現在、インフェルノでプレイしてるんですが、混沌の迷宮ってとこでレベル上げしていたら……上位モンスター処かボスがザコとして出てきてワロタww

ンフッフフwwって変な笑いが出ました(笑)
65レベルでフルボッコとかもうね……絶対クリアーしてやる!

では、次回更新を楽しみにしております(^-^)
返信する
カラーリングとかこっちの方がウルヴァリンっぽくね? (さすりゅ~)
2013-10-03 00:31:39
叉焼みたいな腕…KENさんは筋肉質なのかポッチャリしてるのか…
それにしてもお年寄りの顎と歯はまだまだ侮れないですね

Ⅱ当時の玩具チラシには今後発売予定の型として写真に写っていましたね
大幅にリデコされてマックスビーとして世に出たから嘘ではないのですが…どうにも納得いかないなぁ
今思えばテレもちゃではハウリンガーリカラーのボルファング出すよりもK-9ベースで出した方がよかったかも
一応日本未発売だったんだし

開発費は嵩むだろうけどガワ新造で別の動物ってのはもっとやってもよかったかも
後に出たのが精々トリケラトプス→スティラコサウルスとかヴェロキラプトル→パキケファロサウルスとか面影がだいぶ残ってる物ばかりでしたし
ふと思ったんだけどヘケヘケチータスのチーター部分全部新造でタイガトロンとか出来ないもんか…
返信する
ここ掘れワンワン!(特に意味はない) (ノーズ)
2013-10-03 06:20:17
腕の腫れは、痛みが酷いのなら、お医者様に診ていただくのが一番と思いますね。
何れにせよ、早期の治療をお勧めします。

さて、ここまでK-9をじっくり見たのは、今回が初だったり。

どうもビーストマスクのせいでデストロンにしか見えんッ(笑)
造形自体は悪くないのですが…もう一つの問題はカラーリングか。

日本未発売の初期ビーストはパチモン臭のするものが多いのですが、これもその一つ。
繰り返しますが、造形はむしろ良いほうです。でも色のおかげでなんかやだ~。
こうした日本未発売品への偏見は、クロスビースト(フューザーの事を最近こう呼んでます)やメタルス2の場合はありませんが、やはり初期ビーストは…。

私のように日本展開に慣れると、一般的なTFファンとは違った見解ができます(ヘッドマスターズは良かったけど2010は最低、とか)が、如何でしょうか?
返信する
いぬですが、何か? (ヌエベ)
2013-10-04 01:32:26
怪我大丈夫ですか?早く治るといいですね。

K-9はリデコ仕様なのですが、実際はそのパット見ハウリンガーと色が違うだけに見えたぐらいなのか国内ではリカラーで知れ渡っているんですよね。
当時は資料も少なかったうえに元が海外品だからな。

ビースト顔が禍々しいけど、彼の場合はハウリンガーと違いこっちがメインみたいな物ですが・・・
ハウリンガー自体がロボット顔があまりかっこよくないからこの方が似合ってるんですよね。


返信する
コメントありがとうございます(^_^) (KEN)
2013-10-04 22:41:25
おもちゃんさんコメントありがとうございます(^_^)

>怪我、大丈夫ですか?早くワクチンを射たないと間に合わないですよ……

心配していただいてありがとうございますm(_ _)m
医者にかかったところ、傷口からバイ菌が入ったとの事で抗生剤を処方されました。

>前のは狼でしたが、色と尻尾でワンコにしか見えない(笑)

K-9は完全にワンコですね。シェパードなのでカッコいい部類の犬です。

>確かにこれなら全く印象が変わりますから、幾つかリカラー・リデコを所持してても良いですね。

ガワが完全に別物なので、印象が全く異なりますよね~。他のリデコ、リカラーも欲しくなってきます。

>そういやマスターピースでウルマグが来年8月に来るとか来ないとか。

ついにガワ付きのウルマグ発売ですかね。しかし2万8千円・・・おいそれと手が出せる値段じゃないのがキツいですね・・・。

>ドラゴン倒した時に、思わず イヨッシャアア!って叫んで嫁にしばかれました……

ラスボスを倒したと思ったら隠しボスが嫁だった件。

>現在、インフェルノでプレイしてるんですが、混沌の迷宮ってとこでレベル上げしていたら……上位モンスター処かボスがザコとして出てきてワロタww

ありそうとは思ってましたが、やはりボスが雑魚として出てきましたかww
クリアー目指して頑張ってください!
返信する
コメントありがとうございます(^_^) (KEN)
2013-10-04 22:41:57
さすりゅ~さんコメントありがとうございます(^_^)

>叉焼みたいな腕…KENさんは筋肉質なのかポッチャリしてるのか…。それにしてもお年寄りの顎と歯はまだまだ侮れないですね

8020運動を達成した方は顎も強かったようです。ちなみにわたしはポッチャリというよりはデヴです。

>大幅にリデコされてマックスビーとして世に出たから嘘ではないのですが…どうにも納得いかないなぁ

名前はいいとして、型もカラーリングも別物ですからね~。納得がいかないのも当然かと。

>開発費は嵩むだろうけどガワ新造で別の動物ってのはもっとやってもよかったかも

それは確かにもっとやってほしかったですね~。ヘケヘケチータスはビーストの前足や頭部なんかはロボットモードと関係なく設計されてるので、タイガトロンにもなれそうです。
返信する
コメントありがとうございます(^_^) (KEN)
2013-10-04 22:42:50
ノーズさんコメントありがとうございます(^_^)

>腕の腫れは、痛みが酷いのなら、お医者様に診ていただくのが一番と思いますね。何れにせよ、早期の治療をお勧めします。

ご心配おかけして申し訳ないですm(_ _)m
先日医者にかかったところ、腕にバイ菌が入ってました。抗生剤飲んどけば治るらしいのですが、医者に行って正解でした。

>どうもビーストマスクのせいでデストロンにしか見えんッ(笑)

顔はまだいいのですが、問題はキバですね・・・。これのせいでかなり凶暴な顔つきになってます。

>こうした日本未発売品への偏見は、クロスビースト(フューザーの事を最近こう呼んでます)やメタルス2の場合はありませんが、やはり初期ビーストは…。

今も昔も海外版はパチモノ的でケミカルなカラーリングが多いですからね。リアル志向の国内版と比べるとどうしても玩具っぽさが強調されるので、好みが分かれるのも納得できます。

>私のように日本展開に慣れると、一般的なTFファンとは違った見解ができます(ヘッドマスターズは良かったけど2010は最低、とか)が、如何でしょうか?

コレに関しては好みの問題なので、特におかしくもなんともないと思います。むしろ国内展開に慣れたからこそ持てる考え方もあるでしょうし、そういった自分の考えというものはとても大事なことだと思います。
返信する
コメントありがとうございます(^_^) (KEN)
2013-10-04 22:43:12
ヌエベさんコメントありがとうございます(^_^)

>怪我大丈夫ですか?早く治るといいですね。

ご心配をおかけしまして申し訳ありませんでしたm(_ _)m
医者にかかったところ、傷口からバイ菌が入ってるとの診断を受けましたが、抗生剤で治るとの事です。

>K-9はリデコ仕様なのですが、実際はそのパット見ハウリンガーと色が違うだけに見えたぐらいなのか国内ではリカラーで知れ渡っているんですよね。

国内ではリカラー扱いされてたのですね。確かにパッと見は殆ど差がないように見えますし、写真だと角度も限定されてしまうので勘違いするのも無理ないですかね。

>ビースト顔が禍々しいけど、彼の場合はハウリンガーと違いこっちがメインみたいな物ですが・・・

ワスピーターとバズソーの違いと同じで、ハウリンガーとK-9もメイン顔がビーストフェイスかヒューマンフェイスかで違うのですね~。ヒューマンフェイスの顔が同じでも、こういった設定の違いがあるのは面白いですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。