ゆっくりと共にトランスフォーム

トランスフォーマーを筆頭に玩具をレビューするブログ
玩具と全く関係ない記事も書きます

TFパワコン【5Pack】 グリムストーン with ダイノボッツをゆっくり紹介

2012年05月16日 | TF PCC/ユナイテッドEX
ジョジョ四部の1番くじ引いてきましたが、3回引いて全部グラスが当たるという残念な結果になりました・・・。グラスばっかこんなに要らんよ・・・。


では今回は『トランスフォーマー パワーコアコンバイナー』より
Power core Combiners グリムストーン with ダイノボッツ(Grimstone with Dinobots)
の紹介です。(※今回紹介するのは海外版です)

グリムストーン:ビーストモード(スティラコサウルス)



グリムストーン:ロボットモード



パラサウロロフスドローン


スピノサウルスドローン


パキケファロサウルスドローン


アンキロサウルスドローン


グリムストーン:パワーアップモード


所属:サイバトロン/Autobots
体力:9
知力:6
速度:3
耐久力:10
地位:8
勇気:9
火力:5
技能:5
総合:55

パッケージ

パッケージ裏

設定(画像クリックで拡大)


ギミック

スピノサウルスドローンの口は開閉させる事が出来ます。




グリムストーンの青いジョイント部分にドローンを合体させると挿し込んだ瞬間に各ドローンが手もしくは足に瞬間変形します。

手足は左右入れ替えることも可能なので、好みに応じて合体できます。


アクション

「グリムストーン、トランスフォーム!」













「ダイノボッツ、ガッタイ!」


























以上、Power core Combiners グリムストーン with ダイノボッツ(Grimstone with Dinobots) でした。
合体前の可動範囲は標準並ですが、肩のアーマーが干渉するので腕を大きく開く事が出来ません。合体後に関しては、パワコンの都合上どうしても肘を曲げられない事以外はパーツ干渉等も無く非常に良好でした。また、接地性に関しても足が大型なので、かなり安定して動かす事が出来ました。
合体前と合体後でそれぞれ体のバランスが違っていますが、合体前はどっしり、合体後はがっちりと言う感じで双方とも力強さを感じさせてくれるスタイルでカッコいいですし、合体後のプロポーションの破綻も無く、カラーリングもコアロボとドローンで統一されているので非常に纏まっております。
また、各ドローンも今までTFの映像作品には出なかった恐竜がモデルなのも面白いです。にしてもドローンのモデルになった恐竜もメジャーどころなんですかね?心なしか爆竜戦隊アバレンジャーにも同じモチーフの奴等が全員出てたような・・・。、
ともあれコアロボもドローンも初代ダイノボットには居なかったモチーフのキャラばかりですし、デザインも初代ダイノボットと今回のダイノボッツが非常に似た感じのデザインなので、実写玩具としてもアニメ版玩具としても扱える感じでした。何と並べても違和感無く見れるのは素敵。
それ故に、という訳では無く単純にカッコ良かった為にけっこう前から欲しかった玩具なので、こうして入手出来たのは非常に嬉しく思います。
では、今回はこれで失礼します。それでは( ^_^)ノシ

追記:文章内容を一部修正しました H24/5/16

関連商品
日本未発売トランスフォーマー パワーコアコンバイナー グリムストーン with ダイノボッツ US版
HASBRO
HASBRO

トランスフォーマー パワーコア 5パック グリムストーン w/ダイノボッツ
HASBRO
HASBRO

トランスフォーマー マスターピース MP-8 グリムロック
タカラトミー
タカラトミー

変形! ヘンケイ! トランスフォーマー C-03 グリムロック
タカラトミー
タカラトミー


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
爆竜合体!!(チガッ (おもちゃん)
2012-05-16 00:19:42
こんばんは(・∀・)ノ

おお~♪
ついに購入されたんですね♪
どうですか~
カッコいいですよね~♪
確かにコアロボのグリムストーンは、ややロボット形態だと腕が干渉しますが、個人的にはあまり気にならないです。

合体後はホントに戦隊ロボットみたいでワロタ

あ、箱絵の解説だとグリムストーン→トリケラトプスとかになってますが、実際は

グリムストーン→スティラコサウルス


スピノサウルス→ディメトロドン

です。
日本版では修正されると思います。

何気に全身ミニコンジョイントなんですよね。

恐竜ドローン達も火器を装備していたり、カラーリングもまとまり良くて、パワコンの主人公各と言われるのも納得ですね。

さ!スチームハンマーも購入して対決だ!(笑)


あ、ゲーム情報です。
テイルズの新作、2つ噂が出てきました。

1つは確定で、スマホのゲームです。

2つ目はエクシリアの続編、エクシリア2です。

新作テイルズの公式サイトのフォントがエクシリアの世界の言語がレリーフに書かれているんだそうですよ。

そして、もう一つのゲーム情報は、お待たせしました(笑)
第二次スーパーロボット大戦OG、鋭意製作中!との事。
色々な噂が出てますが、先に発売された魔装機神2でサイバスターがパワーアップして形状が一時的に変わったりするんですが、それらの帳尻合わせやデータが合わなかったからやり直してるんじゃないかとの事。
まあ、憶測の域を出ませんが、一から作り直すレベルの話しみたいです。

今年発売になったら…
ダークソウルダウンロードコンテンツ…バイハザ6…テイルズ新作…スパロボ…これは…


では、次回更新を楽しみにしております。(^^ゞ
返信する
コメントありがとうございます(^_^) (KEN)
2012-05-17 11:47:39
おもちゃんさんコメントありがとうございます(^_^)

>ついに購入されたんですね♪

ええ、安いのを探しまくった甲斐あって比較的安価で購入出来ました♪

>確かにコアロボのグリムストーンは、ややロボット形態だと腕が干渉しますが、個人的にはあまり気にならないです。

確かに真骨頂のパワーアップモードではなんら問題ありませんからね~。

>合体後はホントに戦隊ロボットみたいでワロタ

爆竜合体になるかダイノミッションになるかで世代が判るという・・・。
ちなみに私はギリギリジュウレンジャーをリアルタイムで観てない世代だったりww

>あ、箱絵の解説だとグリムストーン→トリケラトプスとかになってますが、実際は・・・

修正させていただきました。情報どうもです。

>さ!スチームハンマーも購入して対決だ!(笑)

オークションで安価物を探す日々再びww
実際欲しいんで探してますけどね~。

>先に発売された魔装機神2でサイバスターがパワーアップして形状が一時的に変わったりするんですが、それらの帳尻合わせやデータが合わなかったからやり直してるんじゃないかとの事。

つまりOG3でも、もしかしたらサイバスターがパワーアップするかもしれないんですね~。
いかん・・・楽しみだ。

>ダークソウルダウンロードコンテンツ…バイハザ6…テイルズ新作…スパロボ…これは…

これは完全に干からびる予感。でも全部欲しいのは事実・・・。
そしてさらに上記以外にも+α
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。