ゆっくりと共にトランスフォーム

トランスフォーマーを筆頭に玩具をレビューするブログ
玩具と全く関係ない記事も書きます

TFアースライズ リーダークラス オルタネイトユニバースオプティマスプライムをゆっくり紹介

2021年02月28日 | TF アースライズ
あっという間に3月。流石にもう雪は降らないでしょう。降らないで・・・。


では今回は『トランスフォーマー アースライズ』より
ER EX-17 リーダークラス オルタネイトユニバース オプティマスプライム
(Alternate Uiniverse Optimus Prime)

の紹介です。

ビークルモード


モノトーンのコンボイトレーラー。本体の色に合わせてコンテナも色調が変化しています。

ビークルモード(コンテナ無)



ロボットモード


ERオプティマスプライムのリデコ。カラーリングはザ・ムービーで力尽きた時のカラーリングを再現しており、腹部の傷や光の灯っていない目なども再現。それに合わせて頭部はアンテナがひしゃげ、マスクにヒビが入ったボロボロの状態にリデコされています。

スペック
所属:サイバトロン/Autobots
体力:?
知力:?
速度:?
耐久力:?
地位:?
勇気:?
火力:?
技能:?
総合:??

パッケージ

パッケージ裏

内箱


付属武器

コンボイガン。銀塗装されており、本体とは対照的にピカピカで綺麗。

可動範囲

首:前後スイング+左右ロール軸可動。肩:前後スイング+開き可動。二の腕:左右ロール軸可動。肘:90度スイング。手首:左右ロール可動。指:第2~5指スイング可動。
腰:左右ロール軸可動。股関節:前後スイング+開き可動。大腿:左右ロール軸可動。膝:90度スイング。足首:左右スイング可動。爪先・踵:前後スイング。

ギミック

付属の武器は折り畳み可能。

コンテナは5mmジョイントでビークルに接続可能。


ビークルモード各所には5㎜ジョイントがあるので、対応する武器やエフェクトパーツを接続可能。


ロボットモード各所にも5㎜ジョイントがある為、対応する武器やエフェクトパーツを接続出来ます。

ロボットモードの胸を開くとマトリクスが出現。取り外して手に持たせることも出来ます。ちなみにSG版及びKD版ウルトラマグナスには持たせられません。

マトリクスのはめ込まれていた部分には5㎜ジョイントがあり、対応する武器やエフェクトパーツを接続出来ます。

マトリクスの裏面には5㎜ジョイントがあり、対応する武器やエフェクトパーツに接続出来ます

付属の武器はロボットモードの手に持たせられます。

付属武器の先端は5㎜ジョイントになっており、対応するエフェクトパーツを接続出来ます。

本体には3mmジョイントが設けられており同口径のエフェクトパーツが接続可能。

コンテナの裏面にはジャッキがあり、立てることでコンテナを自立させられます。

コンテナはタラップを下ろす事が可能。さらにERバトルマスターを接続すればタラップの延長が可能。

タラップは取り外してシールドになります。

コンテナを展開することでMP4やMP10でもあった整備ドッグになり、本体を横たわらせる事ができます。

司令コックピットはアームが可動するほか、5mmジョイントが存在するのでエフェクトパーツを取り付けてメディカルマシーンとしても遊ぶことができます。もう手遅れですが。

司令コックピットは取り外し可能。さらに5mmジョイントでオプティマスの背中に取り付けることができます。

アクション








「トraんスfaむ!」













以上、ER EX-17 リーダークラス オルタネイトユニバース オプティマスプライム(Alternate Uiniverse Optimus Prime) でした。
まさかまさかの死体カラーが登場。玩具で登場したのはMP1のリカラー以来ではないでしょうか?このカラーリングにどこまで需要があるのかは謎ですが、実際遊んでみた感想としては型はERオプティマスと同じなのでスタイルもギミックも素晴らしいものでした。
となると残りは設定のみなので、ザ・ムービーのシーンを再現。ブラックカラーの司令官としてカッコよく遊ぶ。ユニクロンやクインテッサが操るゾンビとして動かす。など様々な遊び方が出来そうです。到着前には何故これを買ってしまったのかと一時悩んだりもしましたが、いざ遊んでみると良い物でした。
では、今回はこれで失礼します。それでは( ^_^)ノシ

関連商品










2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おもちゃん)
2021-03-02 16:19:18
こんにちは(´▽`)ノ

友人にウルトラアクトのグリッドマンのグリッドビームのエフェクトを握れと言われ、握ったら凄く痛かったおもちゃんですよ
ギリギリ((º皿º))ギリギリ

ほう、まさか御遺体カラーが発売するとはな。
よもやよもやだ!
まぁ、買ってないんですけどね、ええ。

頭のリデコだけでなく、カラーで腹部が破損しているのを再現してるのは良いですね

これあれだ、トランスフォーマープライムのゾンビグリムと、ゴーストスカイスクリームでハロウィンの日に遊べって事だ
あと日本ならお盆とかに遊ぶんやで

ついでにキングダムのホネホネザウルスと、デッドフェイクモードのガイルダートも並べよう

でもなんだろう、この形態?形態...カラーですかね、このオプはウルマグや他のキャラクターと並べようがないのがなんとも
ウルマグにマトリクス渡す時は普通にまだこのカラーじゃなかったし、なんて言うか、これ没後だから確かにクインテッサとかユニクロンと並べるくらいしか~ん~

物は面白いし、そもそもMPに負けないクオリティだから、出来栄えは全然良いですが、購入者を選ぶアイテムですな

では、次回更新を楽しみにしています(^-^)
返信する
コメントありがとうございます(^_^) (KEN)
2021-03-04 17:51:46
おもちゃんさんコメントありがとうございます(^_^)

>友人にウルトラアクトのグリッドマンのグリッドビームのエフェクトを握れと言われ、握ったら凄く痛かったおもちゃんですよ
ギリギリ((º皿º))ギリギリ

誰ですかそんなひどいこと言ったのは(´◉◞౪◟◉)

>頭のリデコだけでなく、カラーで腹部が破損しているのを再現してるのは良いですね

細かいですよね。リデコだけではなくこういうのも再現してくれるのは流石だと思います。

>ついでにキングダムのホネホネザウルスと、デッドフェイクモードのガイルダートも並べよう

おそらく骨で武装はすると思います。とっても似合いそうww

>なんて言うか、これ没後だから確かにクインテッサとかユニクロンと並べるくらいしか~ん~

没後ではなくブラックゲッター的な設定で遊ぶとめちゃくちゃカッコよくて捗りますハイ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。