ゆっくりと共にトランスフォーム

トランスフォーマーを筆頭に玩具をレビューするブログ
玩具と全く関係ない記事も書きます

TFムービー リアルギア ロングビューをゆっくり紹介

2022年09月08日 | TF ムービー
社用車が新車になりました。ドアリモコンとカーナビが付いてるハイテク仕様かつ窓がスイッチひとつで開閉できるようになりました。とてもありがたい。


では今回は『実写映画版 トランスフォーマー』より
MA-08 リアルギア ロングビュー(Longview)
の紹介です。

デバイスモード


デジタルカメラ双眼鏡に変形。サイズは実物の半分程度。とても綺麗にまとまっており、実物のミニチュアとして申し分ない出来になっています。正面のレンズ越しにメカモールドが見えるのもカッコいいです。一応レンズも覗けますがボヤけてほとんど見えません。
ちなみにSSSS.GRIDMANにカメオ出演を果たしています。

ロボットモード


デジタルカメラ双眼鏡から変形したロボット。バイザー顔、強調された肩アーマー、メリハリの付いた体型などヒロイックなスタイルになっており、アニメのような日本人受けする見た目になっています。開発時期がギャラクシーフォース終了後らしいので納得の見た目。

所属:オートボット/Autobots
体力:4
知力:9
速度:2
耐久力:5
地位:7
勇気:8
火力:5
技能:10
総合:50

可動範囲

首:左右ロール可動。肩:前後スイング+開き可動。肘:100度スイング。
股関節:前後スイング+開き可動。膝:180度スイング。足首:前後スイング。
それなりに広いですが手足のロール軸が無いのでアクション面では気持ち不自由。

ギミック

デバイスモードの上部を開くと液晶画面が現れます。国内版は実写バンブルビー、海外版はGFランドバレットがそれぞれ表示されています。

トランスフォーム









手足は開いて引き延ばし、頭部を胴体から引き出す簡単変形です。

以上、MA-08 リアルギア ロングビュー(Longview) でした。
リアル家電シリーズの双眼鏡枠。デジタルカメラ双眼鏡としっかり電力を使うモチーフなのが機械生命体らしくて良い。
デバイスモードはデジタルカメラ双眼鏡。非常にまとまりが良くサイズによってはリアルと見間違うほど。液晶パネルがあったりメカモールドがあったりとデジタルらしさがあるのが良い感じ。
ロボットモードはヒロイックなスタイル。バイザーの付いた顔やメリハリの利いた体型などアニメ風のカッコいい体型になっています。肩アーマーが尖ってるのが個人的に好き。
アニメ風の見た目になっているおかげで実写玩具の中でも受け入れやすいデザインですし、デバイスモードの双眼鏡は綺麗にまとまっていて、非常に見た目の良い玩具になっています。
では、今回はこれで失礼します。それでは( ^_^)ノシ

関連商品






2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おもちゃん)
2022-09-10 12:06:04
こんにちは(^_^)ノ

おー!遂に手にされましたか!
僕、コイツ大好きなんですよ~
時代か時代ですから、可動はそれなりですが、顔の造形が好きですね
キン肉マンに居そうw
めっちゃ肩幅広いし

武器とかないから、普段は偵察やサイバトロンシティの一般人なのかな?とか、設定があっても色々想像してしまいますよね
双眼鏡形態も味があって好きですね、パーセプターの顕微鏡みたいに、実は双眼鏡形態からビーム撃てるかもしれん...

しかしリアルギア、順調にコレクションされましたね!
あとはリカラーか、ガラケーから変形するワイヤータップV20くらいじゃないですか?
それかゴリラに変形するハイスコアか。
ハイスコアは緑のもあるから、是非ともお探し下さい。

では、次回更新を楽しみにしています(^-^)
返信する
コメントありがとうございます(^_^) (KEN)
2022-09-10 18:41:53
おもちゃんさんコメントありがとうございます(^_^)

>キン肉マンに居そうw

ゲーッ!双眼鏡の超人!

>双眼鏡形態も味があって好きですね、パーセプターの顕微鏡みたいに、実は双眼鏡形態からビーム撃てるかもしれん...

TFですし常識は通用しなさそうですよねー。

>それかゴリラに変形するハイスコアか。

リアルギア、面白いコンセプトのシリーズで結構お気に入りです。ハイスコアも欲しいですねー。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。