ゆっくりと共にトランスフォーム

トランスフォーマーを筆頭に玩具をレビューするブログ
玩具と全く関係ない記事も書きます

TFシージ マイクロマスタークラス レーザービーク&ラヴィッジをゆっくり紹介

2022年01月01日 | TF シージ
新年あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致しますm(_ _)m
今年最初のレビューは干支っぽいやつと縁起の良い鳥っぽいやつのセットをご紹介。


では今回は『トランスフォーマー シージ』より
SG-16 マイクロマスタークラス サウンドウェーブスパイパトロール レーザービーク&ラヴィッジ(Soundwave SpyPatrol Laserbeak&Ravage)
の紹介です。

レーザービーク:デバイスモード


赤いカセットテープ。凹凸なく綺麗に折り畳まれています。

レーザービーク:ビーストモード


カセットテープから変形した鳥型ロボット。初代アニメに登場した姿のリメイクになっています。シージの設定に従い、顔がセイバートロンモードのバイザー状になっているのが嬉しいポイント。この顔のレーザービークのリメイクはおそらく初。

ラヴィッジ:デバイスモード


黒いカセットテープ。こちらも納まり方が綺麗。ちなみに首だけ出した状態にするとお金持ちが部屋に敷いてる絨毯っぽくなります(笑)

ラヴィッジ:ビーストモード


カセットテープから変形した黒豹型ロボット。初代アニメに登場した姿をリメイク。平面のカセットテープから立体的なネコ型ロボットになるのが素晴らしいです。脚のミサイルもちゃんと造形されているのが凄い。

スペック
所属:デストロン/Decepticons
体力:?
知力:?
速度:?
耐久力:?
地位:?
勇気:?
火力:?
技能:?
総合:??

パッケージ

パッケージ裏


可動範囲:レーザービーク

首:上下スイング。翼:折り畳み可能。

可動範囲:ラヴィッジ

首:上下スイング。前脚付根:上下スイング。前脚膝:上下スイング。後脚付根:上下スイング。後脚膝:上下スイング。

ギミック

デバイスモードはシージ型サウンドウェーブなど対応する玩具の胸部に収めることが出来ます。これがカセットロンの真骨頂。

デバイスモードの下部には5㎜ジョイントが仕込まれており、引き出して対応するTFに接続出来ます。フルアーマーサウンドウェーブ…。

レーザービーク:ビーストモードの後部には3㎜ジョイントがあり対応するパーツを接続可能。

レーザービーク:ビーストモードはシージ型サウンドウェーブの腕にあるジョイントに脚をはめ込むことが出来、留まらせることが出来ます。

変形:レーザービーク(デバイスモード→ビーストモード)





変形:ラヴィッジ(デバイスモード→ビーストモード)





以上、SG-16 マイクロマスタークラス サウンドウェーブスパイパトロール レーザービーク&ラヴィッジ(Soundwave SpyPatrol Laserbeak&Ravage)でした。
コンドル(レーザービーク)とジャガー(ラヴィッジ)の初代カセットロン代表格がシージでリメイク。シージ型サウンドウェーブとの連動を考えて作られているので、デバイスモードはちゃんとサウンドウェーブの胸内に納まります。
レーザービークは初代アニメ第1話で登場したバイザー状の顔を再現。シージは戦いの舞台がサイバトロン星なので、この顔を再現してくれたのは嬉しいです。変形も簡単で遊び易い玩具。サウンドウェーブの腕にとまれるのも嬉しいギミック。
ラヴィッジは初代アニメに登場した姿を忠実に再現。サイバトロンモードが登場していないからか姿はアースモードと変わりません。とはいえビーストモードの再現度はピカイチ。平面のカセットテープがここまで立体的に変形するのは見事です。変形はレーザービークと比べてほんの少し難易度が上がりますが、あくまでも比べるとなので全体の難易度としては簡単。
2体ともカセットテープから立体的なロボットに変形する様は見事で、シージサウンドウェーブ型と合わせれば遊びの世界観がグンと広がるのでサウンドウェーブとセットで是非手に取って頂きたい玩具です。
では、今回はこれで失礼します。それでは( ^_^)ノシ



関連商品







2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おもちゃん)
2022-01-01 21:47:50
明けましておめでとう御座います

今年も既に僕の財布は瀕死ですが、宜しくお願いします
買いました
買いましたけど~....カセットになる必要...

ギャラクシーのヘキサブロックみたいな扱いなんかな~う~ん...

この可動域は相変わらず凄いですよね、しかも完全変形
MPとかの技術が転用されてるのを感じますな

しかし、盾とかになってもサウンドウェーブと絆が強いから、攻撃されたらサウンドウェーブが怒りそうww

やっぱり人柱(頭二つあるやつとか)が適任やね

レーザービークの頭部良いですね
こういう書き分けをG1で出来てたのに、なんでザ・ムービーであんなにガルバトロンやらスタスクが量産されたんや...

ラヴィッジも一部コミックとかだと、ゴーグルみたいな頭部あるんで、それでも面白かったかも。

この子達含めてサウンドウェーブな感じがしますから、是非サウンドウェーブを購入された方には手にしてほしいですな

では、次回更新を楽しみにしています(^-^)
返信する
コメントありがとうございます(^_^) (KEN)
2022-01-04 18:06:24
おもちゃんさんあけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。

>買いましたけど~....カセットになる必要...

サイバトロン星のカセットとはいったい…。

>この可動域は相変わらず凄いですよね、しかも完全変形。MPとかの技術が転用されてるのを感じますな

このサイズでスタイルと可動両立してるのは凄いですよねー。

>レーザービークの頭部良いですね

レーザービークはだいたいアースモード基準の立体化なので、細かいところを拾ってくれたのは嬉しいですよね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。