ゆっくりと共にトランスフォーム

トランスフォーマーを筆頭に玩具をレビューするブログ
玩具と全く関係ない記事も書きます

TFアニメイテッド ボイジャークラス アイアンハイドをゆっくり紹介

2010年05月05日 | TF アニメイテッド
この前の地震ですが、我が家で大変だったのは私だけでした。そりゃ家族でフィギュア集めてんのは私だけなんで当然と言えば当然なんですが、弟に話したときにメシウマ発言されたのだけは納得いかんです・・・


では今回は『トランスフォーマー アニメイテッド』より
TA-03 ボイジャークラス アイアンハイド
を紹介します

ビークルモード



ロボットモード


所属:オートボット
役職:警備員アイアンハイド
体力:9
知力:6
速度:4
耐久力:10
地位:7
勇気:9
火力:7
技能:5
総合:57

オプティマス部隊のメンバーでチーム1の怪力を誇る。緑色の装甲車に変形する。
武器はその怪力と、両腕より発射するワイヤー付き鉄球・レッキングボール。背中のアーマーは自分専用の椅子にも変形でき、腹部には収納用のポケットもある。
大柄な外見に反して性格は気が優しく繊細。また、かなりの不器用で周囲のものを必要以上によく壊してしまう反面、仲間を傷付けるものは決して許さない。バンブルビーとは訓練生時代からの友人である。スペースブリッジの補修任務に就くのが長年の夢であり、実はこの分野において銀河で右に出るものが無いほどの知識と才能を持っている。
【※参考:ウィキペディア(Wikipedia)】


パッケージ



ギミック

右腕のレバーを押すとパンチアクションとして肘が曲がり、左腕のレバーを引くとレッキングボールが発射されます


アクション

トランスフォーム



















以上、TA-03 ボイジャークラス アイアンハイドでした。
見た目に関しては、装甲車としてこのカラーリングはどうかと思うのですが気にしない方向でいきたいと思います。
外見のアンバランスさとは裏腹に足が太くどっしりとしており、関節も結構硬いのでけっこうバランスよく立ってくれます。
ギミックについてはレッキングボールの発射は威力が無く回収も手動で少々面倒なのですが、あるのと無いのでは結構楽しさが違うので、あって良かったと思うギミックです。
パンチギミックについては製作者の意図が良く判らず少々困惑中。子供は喜ぶんでしょうか?このギミック。
ちなみに、このアイアンハイドは海外名はバルクヘッドというそうで、海外版は別のキャラにアイアンハイドと名のついたキャラがいるそうです。海外版アイアンハイドは日本版ではどのような名前になるのか少し気になります。
では、今回はこれで失礼致します。それでは( ^_^)ノシ


関連商品
トランスフォーマー アニメイテッド TA03 アイアンハイド

タカラトミー

このアイテムの詳細を見る

トランスフォーマー アニメイテッド セットD アイアンハイドVSサウンドウェーブ

タカラトミー

このアイテムの詳細を見る


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。