ゆっくりと共にトランスフォーム

トランスフォーマーを筆頭に玩具をレビューするブログ
玩具と全く関係ない記事も書きます

ダイアクロン バトルバッファローMK.Ⅳ<ストライカー>をゆっくり紹介 Part3

2019年09月15日 | ダイアクロン
バトルバッファローMK.Ⅳ<ストライカー>のレビュー第3回目です。
Part2はこちら
Part4はこちら


では今回は『ダイアクロン』より
DA-29 バトルバッファローMK.Ⅳ<ストライカー>
の紹介です。(今回はブルガンナーを紹介します。)

ブルガンナー


「02・ストライクブースター」と「03・ストライクレッガー」の二機が合体した形態。
胸のガトリングマグナム砲、両肩の12連装ミサイルポッド、背中のストライクFZライフル、両腕のFZプラズマブレイカー砲、両脚のツインブラスター、大腿の多弾頭ミサイルと見た目通りの砲戦特化形態。踵にウェッジスパイカーという爪も配置されており、踏ん張りがきくようにもなっています。

パッケージ

パッケージ裏

セット内容

ダイアクロン隊員×3、01・ストライクヘッダー、02・ストライクブースター、03・ストライクレッガー、ストライクEZライフル×2、ツインブラスター×4、パルスビームライフル、ヘッドユニットコネクター、接続ジョイント

付属シート


可動範囲

両肩:前後スイング+開き可動。二の腕:左右ロール軸可動。肘:90度スイング。爪(ポッドクラッシャー):開閉可能。
腰:上方スイング+左右ロール軸可動。股関節:前後スイング+開き可動。大腿:左右ロール軸可動。膝:前後スイング。足首:前後左右スイング。

合体







コックピットの動きに要注目。心を鷲掴みにされました。


アクション































 以上、DA-29 バトルバッファローMK.Ⅳ<ストライカー>【ブルガンナー編】 でした。
 02と03が合体し、割合的にはバトルバッファローが8割完成してる状態ですが、鳥脚だったり、拳が出ていなかったり、ストライクFZライフル、が前方に向いていたり等の形状の違いがあります。おそらくヘッダー抜きではG.O.D-AIが起動しないので、マニピュレーター等の細かい動きが出来ないからと思われます。
 この形体は分かりやすい程の重火力が目を惹き、更に鳥脚や爪といった人外スタイルが魅力的。クセの強い姿と単純な重火砲撃力が合わさり、ユニークながらカッコいいスタイルになっています。
次回は3体合体の「メガストライカー」を紹介します。
 では、今回はこれで失礼します。それでは( ^_^)ノシ

関連商品
ダイアクロン DA-29 バトルバッファローMk.IV <ストライカー>
タカラトミー(TAKARA TOMY)
タカラトミー(TAKARA TOMY)


ダイアクロン DA-37 ストライクバッファロー ムーンアサルター
タカラトミー
タカラトミー

ダイアクロン DA-21 パワードシステム マニューバアルファ
タカラトミー(TAKARA TOMY)
タカラトミー(TAKARA TOMY)

ダイアクロン DA-22 パワードシステム マニューバベータ
タカラトミー(TAKARA TOMY)
タカラトミー(TAKARA TOMY)

ダイアクロン DA-27 パワードシステム マニューバガンマ
タカラトミー(TAKARA TOMY)
タカラトミー(TAKARA TOMY)

ダイアクロン DA-28 パワードシステム マニューバデルタ
タカラトミー(TAKARA TOMY)
タカラトミー(TAKARA TOMY)

ダイアクロン DA-39 パワードシステム マニューバイプシロン
タカラトミー(TAKARA TOMY)
タカラトミー(TAKARA TOMY)

当時物 旧タカラ ダイアクロン バトルバッファロー
タカラ
タカラ


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おもちゃん)
2019-09-15 04:50:04
おはようございます(´▽`)ノ

確かにこの胸のコクピットの連動変形凄いですよね
あと、コクピット下の赤いパネルが降りて、コクピットを移動させるレール部分を隠すのもめっちゃ好きです

この形態はダイバルのメックウォーカー宜しく鳥足ですが、高い走破性を持ってそう
異星など、安定しない地形では高いコンディションで陸戦が出来そうですよね
あとはやはり、この足のミサイル!
これ、めちゃくちゃ好きです
やはりミサイルがズラッと並んでいたり、隠し武器的にハッチが開いてミサイルが出てくるとワクワクしますよね~

しかし思った以上に武装ありますよね
正直、発表された時はダイバルやビッグパワードのバックアップメインかと思ってたら、PVでワルダーフルボッコにしてて草生えた

では、次回更新を楽しみにしています(^-^)
返信する
コメントありがとうございます(^_^) (KEN)
2019-09-24 12:08:43
おもちゃんさんコメントありがとうございます(^_^)

>確かにこの胸のコクピットの連動変形凄いですよね

コクピット周り、凄く良い動きしますよねー。変形までの一連の流れを動画で見たいです。

>異星など、安定しない地形では高いコンディションで陸戦が出来そうですよね

ですね。月面はクレーターや亀裂など地形が安定しないでしょうが、この形態は柔軟な動きが出来そうですよねー。

>しかし思った以上に武装ありますよね

重火力なのも魅力ですよね。内蔵火器が多いのはワクワクします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。