ゆっくりと共にトランスフォーム

トランスフォーマーを筆頭に玩具をレビューするブログ
玩具と全く関係ない記事も書きます

爆走救命ダイヤロボ ビーストタイプ イーグリウスをゆっくり紹介

2012年11月19日 | その他
昨日は休日でしたので、プラモのスミ入れをしてたのですが途中でインクが切れてしまいました・・・。近場にスミいれペン売ってる所なんてありませんし、買い出しに行く時間なんて暫く無いですし、どうしましょうかね・・・。


では今回は『爆走救命 ダイヤロボ』より
ビーストタイプ DR-0010 イーグリウス
の紹介です。

ビークルモード



ビーストモード


ベース:トヨタ プリウス
タイプ:ビーストタイプ
スピード:4
パワー:4
ガード:2
20XX年、深刻化する災害や犯罪から人々を守るため、人工知能搭載の汎用ロボ「テクノロイド」が開発された。ところが、心を持たないテクノロイドを悪用する犯罪者が現れた為、新たに開発されたのが「ダイヤロボ」である。ダイヤロボは人間との対話(ダイアローグ)によって進化し、その姿を状況に合わせて変形(チェンジ)しながら事件を解決する。
ダイヤロボは今日もキミと一緒に緊急出動する!
ビーストタイプは獣のカタチにスクランブル変形(チェンジ)するダイヤロボ。プリウスは、空を自由に飛んで、どこへでも移動できる。
イーグリウスは上空から音もなく敵に近づいて襲いかかる奇襲型のイーグルタイプ。空中での接近戦が得意。
【※参考:公式ホームページ

パッケージ



スクランブル変形(チェンジ)!








以上、ビーストタイプ DR-0010 イーグリウス でした。鳥型の中では頭部の出来が特に気に入ったので今回はこのイーグリウスを購入しました。
可動範囲は首、翼基部、翼関節部、脚部と十分な可動範囲があり、翼を広げた飛行ポーズや羽ばたきもしっかりとれます。接地性は、両足以外にトランクが支えになるので非常にしっかりと自立出来ます。
ビークルモードのフォルムは相変わらず素晴らしく、パーツもみっちり詰まっているので密度の高さに非常に感心させられます。また、塗装面では頭部が嘴、頭、目でしっかり塗り分けられているのが素晴らしいです。
変形も簡単な上、今回は関節の保持力もほど良い為、ストレス無く変形できて手軽に遊べるのが素晴らしいです。
では、今回はこれで失礼します。それでは( ^_^)ノシ

関連商品
ダイヤロボ DR-0010 トヨタプリウス (ホワイト) イーグリウス
アガツマ
アガツマ

ダイヤロボ DR-0008 トヨタプリウス (レッド) プリテラドン
アガツマ
アガツマ

ダイヤロボ DR-0009 トヨタプリウス (タクシー) クロウリウス
アガツマ
アガツマ

トミカ No.089 トヨタ プリウス (箱)
タカラトミー
タカラトミー


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ザウルスではない。はい論破 (おもちゃん)
2012-11-19 02:37:27
こんばんは(・∀・)ノ

僕はまだ、未購入なんです……前に此方でコメントさせていただいた、レジェンドBB戦士の武者頑駄無とコマンドガンダムを買ってしまいましてww
騎士ガンダムを作成中なんですが、『うはww武者とコマンドがあれば東映マンガ祭りを再現出来るwww 』とか思ってしまいましてね……(笑)

しかしこれ、初めて知りましたが、鷲とかバリエーションがあるんですね!
ヤバイ、欲しい(笑)
この大きさですから、変形以上に可動を要求するのは酷ですが、このクオリティーなら納得行きますね。
ただ、値段がな~……
基地とか出そうだな~……(笑)

ガンダムマーカーですが、僕は完全に塗装するタイプの作成しかしないので、塗料でおkとしか言えないのですが、薄め液やら何やら用意しないといけないので、どのみち買うならAmazonで購入してはいかがでしょうか?
普通にペン一本から買えますし、送料掛かりませんし。
コンビニ指定しておけば、深夜でも取りに行けますよ。
代引きだと代引き料金発生しますから、それならすみいれ専用のマーカーセットとか買うとお得です。

……アドバイスになってないかもしれん……(笑)
すみいれ専用ペン以外の、例えば普通のマジックとかは割れの原因になる可能性があるんで、出来るだけ専用のマーカを使用して下さいね。

では、次回更新を楽しみにしております。(^-^)
返信する
Unknown ()
2012-11-19 05:23:30
二弾目が出ていたんですね。
ダイヤロボは簡単変形で人型ロボット以外にもいろいあるので面白玩具要素は十分ありますし、
このままどんどんシリーズ増えるのでしょうかね~。
個人的に頑張って続いて欲しいシリーズです。
返信する
Unknown (NT)
2012-11-19 21:34:41
手軽に弄れて、たまにパーツが外れても
手軽に直せるのもイイですよねw

サイズやモチーフ的にもツボなこともあって、
気がつくと集めてしまっていたダイヤロボ。
今後の展開にも期待です♪
返信する
コメントありがとうございます(^_^) (KEN)
2012-11-20 12:06:08
おもちゃんさんコメントありがとうございます(^_^)

>しかしこれ、初めて知りましたが、鷲とかバリエーションがあるんですね!

鷲の他にもカラスとプテラノドンがありますので、お好みでどうぞ。

>この大きさですから、変形以上に可動を要求するのは酷ですが、このクオリティーなら納得行きますね。

まあ、サイズが小さいですからそんなに動きはせませんが、個人的には羽が動くので満足です。

>どのみち買うならAmazonで購入してはいかがでしょうか?

という事で買っちゃいましたww
何故か塗料関係は通販で購入した事がなかったのですが、時間も無いですし送料も安いし問題なんて無いんですよね。

>すみいれ専用ペン以外の、例えば普通のマジックとかは割れの原因になる可能性があるんで、出来るだけ専用のマーカを使用して下さいね。

専用ペン以外だと割れるかもしれないんですね・・・。気をつけよう・・・。
返信する
コメントありがとうございます(^_^) (KEN)
2012-11-20 12:09:20
堂さんコメントありがとうございます(^_^)

>二弾目が出ていたんですね。

私もつい先日知りました。一弾より種類は少ないですが、イーグリウスの出来には満足です♪

>ダイヤロボは簡単変形で人型ロボット以外にもいろいあるので面白玩具要素は十分ありますし、
このままどんどんシリーズ増えるのでしょうかね~。

このままどんどん変形モチーフのバリエーションが増えていけば、玩具的にも視覚的にも面白いでしょうね~。
返信する
コメントありがとうございます(^_^) (KEN)
2012-11-20 12:19:07
NTさんコメントありがとうございます(^_^)

>手軽に弄れて、たまにパーツが外れても、手軽に直せるのもイイですよねw

手軽に遊べるのはホントに良いですよね~。たまにボールジョイントが外れてもすぐに直せますしww

>サイズやモチーフ的にもツボなこともあって、気がつくと集めてしまっていたダイヤロボ。

手軽に遊べるサイズながら、様々なモチーフがあるのも面白いので、私もちょいちょい手を出してます♪
今後もどのようなモチーフで出てくれるのかが楽しみなので、期待大です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。