ゆっくりと共にトランスフォーム

トランスフォーマーを筆頭に玩具をレビューするブログ
玩具と全く関係ない記事も書きます

TFビースト覚醒 覚醒ウェポン チーターをゆっくり紹介

2023年07月29日 | TF ビースト覚醒
人生初の猫カフェに行ってきました。至近距離で堪能する猫は最高でした。


では今回は『トランスフォーマー ビースト覚醒』より
BW-01 覚醒ウェポン チーター(Cheetor)
の紹介です。

ビーストモード(チーター)


ミニサイズのチーター。頭部の造形が非常に細かく、ネコ科動物の特徴をしっかり再現した可愛らしい顔になっています。尻尾は刃の先端が変形しているのでシュッとして凛々しい印象。全身のメカモールドも細かく、小サイズながらロボット生命体らしさに溢れています。

ウェポンモード


チーターから変形したブレード。大振りで鋭い刀身が非常にカッコいいです。チーターの脚は丸出しながら上手く収まってる印象。

スペック
所属:サイバトロン/Maximals
体力:?
知力:?
速度:?
耐久力:?
地位:?
勇気:?
火力:?
技能:?
総合:??

パッケージ


可動範囲:ビーストモード

前脚付根:ボールジョイント可動。前足首:ボールジョイント可動。後足付根:ボールジョイント可動

ギミック

本体には5㎜ジョイントがあり、他TFに装備可能。

変形:ビーストモード→ウェポンモード





以上、BW-01 覚醒ウェポン チーター(Cheetor)でした。
ビースト覚醒のマイクロン枠でチーターが登場。ネコ科動物の可愛らしさを再現したビーストモードに大振りで迫力ある刃のウェポンモードとどちらの形体も魅力的。
変形も簡単ながらダイナミックで刃周りがカッチリ固定されるので、小気味のいい変形が楽しめます。2つ買って二刀流にするのもカッコ良さそうです。
では、今回はこれで失礼します。それでは( ^_^)ノシ

関連商品







2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おもちゃん)
2023-07-30 19:22:19
こんばんは~(っ´ω`c)

結局二つずつ買ってますw
僕はライオコンボイとかに持たせてます

あと色的にバンブルビーにも合いますよ

バンブルビーのブレードは単色で気になりましたけど、これはあまり気にならない不思議

マイクロンとか、ウェポナイザー系はプレ値になるかもしれないから、複数買っておいた方が良いかも?

何気に最近発見したのはダイアクロンと組み合わせるのです
ダイアクロンて動物モチーフ居ないから、如何にもトランスフォーマーと力を合わせてる感が出て格好いい

では、次回更新を楽しみにしています(^-^)
返信する
コメントありがとうございます(^_^) (KEN)
2023-08-27 17:32:26
おもちゃんさんコメントありがとうございます(^_^)

>あと色的にバンブルビーにも合いますよ

色が近いので合いますよねー。

>ダイアクロンて動物モチーフ居ないから、如何にもトランスフォーマーと力を合わせてる感が出て格好いい

確かに生物モチーフは居ませんね。サイズ的にもアリですねー。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。