ゆっくりと共にトランスフォーム

トランスフォーマーを筆頭に玩具をレビューするブログ
玩具と全く関係ない記事も書きます

TFパワコン【5Pack】 スカイバースト with エアリアルボッツをゆっくり紹介

2012年06月04日 | TF PCC/ユナイテッドEX
先日、スマートフォンを購入してきました。慣れないせいかすんげー扱い辛い・・・。


では今回は『トランスフォーマー パワーコアコンバイナー』より
Power core Combiners スカイバースト with エアリアルボッツ(Skyburst with Aerialbots)
の紹介です。(※今回紹介するのは海外版です)

スカイバースト:ビークルモード



スカイバースト:ロボットモード



コプタードローン


リーコンプレーンドローン


ファイタージェットドローン


コンバットヘリコプタードローン


スカイバースト:パワーアップモード


所属:サイバトロン/Autobots
体力:9
知力:5
速度:9
耐久力:8
地位:8
勇気:6
火力:5
技能:5
総合:55

パッケージ

パッケージ裏

設定(画像クリックで拡大)


ギミック




スカイバーストの青いジョイント部分にドローンを合体させると挿し込んだ瞬間に各ドローンが手もしくは足に瞬間変形します。

手足は左右入れ替えることも可能なので、好みに応じて合体できます。


アクション


「スカイバースト、トランスフォーム!」









「エアリアルボッツ、合体だ!」





















以上、Power core Combiners スカイバースト with エアリアルボッツ(Skyburst with Aerialbots) でした。
合体前の可動範囲は標準並ですが、肩の背中のパーツが干渉して腕を後ろに引く事が出来ません。合体後に関しては、パワコンの都合上どうしても肘を曲げられない事以外はパーツ干渉等無くよく動きました。ただ、ファイタージェットドローンの接地性が微妙で、膝を若干曲げないとしっかり立てないです。左右の脚が違うということもあって素立ちさせるのに少々苦労しました。
合体前は戦闘機型トランスフォーマーによくある変形な為か、非常に変形し易くまとまったスタイルを確立していますが、そこからさらにもう一段変形させる事が出来るのは非常に面白いです。パワーアップモードもロック箇所が多いおかげでかなりカッチリとしていて遊びやすかったです。また頭部から胸部周りにかけてのデザインは、非常に力強くてカッコいいです。
国内でもリカラー同型の発売が決定していますが、コアロボが変形し易い上、ドローンもダイナミックに変形して楽しいので、パワコンの楽しさを感じるには最適ともいえる玩具なので、まだパワコンシリーズを遊んだことがない人には非常にオススメできる玩具です。
では、今回はこれで失礼します。それでは( ^_^)ノシ

関連商品
トランスフォーマー パワーコアコンバイナー スカイバースト with エアリアルボッツ US版
HASBRO
HASBRO

トランスフォーマー ユナイテッドEX ジェットマスター プライムモード
タカラトミー
タカラトミー

トランスフォーマー パワーコアコンバイナー ダークストリームwithレイザービーム
HASBRO
HASBRO

トランスフォーマー パワーコアコンバイナー スカイハンマー with エアリフト US版
HASBRO
HASBRO


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大空の勇者 (おもちゃん)
2012-06-04 03:02:55
こんばんは(・∀・)ノ

こいつ、今、めちゃくちゃ安くないですか?(笑)

僕がずっと通ってるお店では、叩き売りに近い金額…半額以下で売られてました。
ハイ。買いました(笑)

コアの変形は単純ですが、ドローンの変形が相変わらず変態で(笑)面白い。

オートボットにもかかわらず、ドローンは結構武装してますが、ディセップにもバラで流用されるから、それを見越してなんでしょうね。

このパワコン、敵・味方関係なく並べたらめちゃくちゃ迫力ありますよね。

リカラーは好きなカラーだけ入手すればいいし…

そういえば、MPでサウンドウェーブまで発表になりましたね~
これはちょっと楽しみですね。
ジャガーやイーグルは付くのかしら…

あ、上記に挙げたいつも通ってる玩具店が、スパロボ超合金30~40%OFFしてたんで、ガッツリ買ってやりました(笑)

どうしようか悩んでいたのも纏めて4つほど購入しました。

ソーラーアクエリオン

デカレンジャーロボ

真・マジンガーZ

ライディーン

しかし、ハズレが…と、いうか、レビューサイトさんを後で覗いたら僕だけじゃなく、みんな同じ事を言っててワロタ

デカレンジャーロボとライディーンは素晴らしい出来栄えで、デカレンジャーロボは変形とか全く気にならない、素晴らしい可動範囲でビックリ!
ライディーンも、超合金魂のスペシャルセットを所持してますが、此方も超合金魂に負けず劣らずの素晴らしい出来栄えでした。

問題はソーラーアクエリオンと真・マジンガーZです。
舐めてます、コレ(笑)

まず、真・マジンガーZ、ビッグバンパンチに変形しません。アホです。
と言うか、ビッグバンパンチ用のパーツは後で発売ですよ。もうアホかと。

同時発売しろよと。
これなら、超合金魂買いますよ、値段的にも大して変わらないし。

で、酷いのがソーラーアクエリオンです。
何がしたいんでしょうか?バンダイは。
まず、立てません。
足の付け根の関節がユッルユルです。
仕方ないので瞬着できつくしました。
次にバックパックです。
塗料を塗りすぎたのか、接着剤を塗料が侵食しており、ボトッと落ちました…コレには目が点になりました(笑)
瞬間接着剤でなんとかなりましたが…
そして、ソーラーウイングですが、組み立てた人間はどんな指示を受けていたのか、パーツが接着されておらず、こっちで組み立て直さないといけないという…もうね…orz

正味、どれも二千~二千五百円で購入しましたから、まあ、別にいいんですが…これを五千円台で購入した方はめちゃくちゃキレますよ(笑)

KENさんはアクエリオンEVOLを購入するかも?とのことなんで、参考にしていただけたら(笑)

まあ、改善されてる…よね?


では、次回更新を楽しみにしております。(^^ゞ
返信する
コメントありがとうございます(^_^) (KEN)
2012-06-05 10:11:59
おもちゃんさんコメントありがとうございます(^_^)

>こいつ、今、めちゃくちゃ安くないですか?(笑)

安いですね。私もオークションで2400円で購入したクチです。

>コアの変形は単純ですが、ドローンの変形が相変わらず変態で(笑)面白い。

しかもそれが自動変形なのがまた楽しいんですよね~。

>オートボットにもかかわらず、ドローンは結構武装してますが、ディセップにもバラで流用されるから、それを見越してなんでしょうね。

だと思います。でも型を流用してても全てカラーリングが違うので、実質別物ですよね~。
ちなみにドローンの中にどう見てもラムジェットなヤツが居るのが一番気になったことだったり・・・。

>そういえば、MPでサウンドウェーブまで発表になりましたね~

この調子でレーザーウェーブも出ませんかね~。そしたら絶対買うのに・・・。
もしくはアイアンハイドかクリフ。

>スパロボ超合金30~40%OFFしてたんで、ガッツリ買ってやりました(笑)

かなり景気良く購入したみたいですね~。

>まず、真・マジンガーZ、ビッグバンパンチに変形しません。

多分スパロボ超合金のことだから変形はしないと思いましたが、案の定ですか・・・。
なんで一番でかいギミック削るんですかね・・・。意味が分からん。

>で、酷いのがソーラーアクエリオンです。

ギミック云々なら仕様で済ませられますが、完全に品質管理のレベルですね・・・。酷でぇ・・・。

>これを五千円台で購入した方はめちゃくちゃキレますよ(笑)

EVOLは改善されてるといいなぁ・・・。最近はシュレードさんのおかげでスパーダも欲しくなってきましたしね~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。