ゆっくりと共にトランスフォーム

トランスフォーマーを筆頭に玩具をレビューするブログ
玩具と全く関係ない記事も書きます

MGデュエル製作中間報告Part5

2012年04月01日 | 雑記
MGデュエルガンダムを約1ヶ月前から製作中。休日しか作業してないので、かなりスローペース。週1ペースで中間報告を上げていきます。Part4はコチラ


2週間前に注文したパーツがやっと昨日届いたので、頭部を組み立てました。あと、目とカメラの塗装および頭部にスミイレをして、本体につや消しを噴きました。後はアサルトシュラウドにも同様の処理をすれば完成です。ついでにMG対応のアクションベースも買っておきたいですね~。
にしても当初は3月中に完成させる予定だったのに、結局4月まで傾れ込んでしまったなぁ・・・。
そしてこの記事を書き終えた後に私がケツでシールドを踏み潰したのが原因で砕けてしまったので、またパーツ注文することになってしまいました・・・。いつになったら完成するんだよこのプラモ・・・。
では、今回はこれで失礼します。それでは( ^_^)ノシ

関連商品
MG 1/100 GAT-X102 デュエルガンダムアサルトシュラウド (機動戦士ガンダムSEED)
バンダイ
バンダイ


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう1週間…うそにゃろ? (おもちゃん)
2012-04-01 00:12:38
こんばんは(・∀・)ノ

カッチリ組めてますね~
シールドおしゃかにしてしまいましたか(笑)

流石に仕事しながら休みの日だけなら、ちゃんと組めたこと自体、良かったと思います(笑)


僕の友人も今、MGバンシィ購入して組もうとしてますが、箱を開けて放置ですよ(笑)

僕は、仕事ではありませんが、友人の子供に頼まれて、HGガンダムAGE-タイタスを組んであげました。

めちゃくちゃパーツ少ない!
でも、ちゃんと肩のビームスパイク展開が出来たりとかなりいいキットです。

やはり作品で損してますな~…

またSICの話しですが、極魂でディケイドクウガが発売されますね。

マイティライダーキック用エフェクトが付属し、サムズアップ用手首も付属するとの事。

個人的には、ビートゴウラムが発売されたら買います(笑)


しかし、デカい方はギルス&アナザーアギトが来たから今度はリメイクでシャイニング&バーニングでも出すかと思いきや、まさかのオーズですね!

たぶん…ブラカワニは魂ウェブだよね…アンク不完全体とかさ…

しかしバースとかもあるし、電王並のラインナップになるんじゃ…ちょっと怖いような楽しみなような(笑)

では、次回更新を楽しみにしております。(^-^)
返信する
コメントありがとうございます(^_^) (KEN)
2012-04-01 07:58:43
おもちゃんさんコメントありがとうございます(^_^)

>シールドおしゃかにしてしまいましたか(笑)

ええ・・・。座った場所が悪くて、ケツでグシャリと・・・。

>流石に仕事しながら休みの日だけなら、ちゃんと組めたこと自体、良かったと思います(笑)

実際仕事がある日は、時間が出来ても集中力がありませんからね、休日だけの製作でもちゃんと出来て良かったです。

>僕は、仕事ではありませんが、友人の子供に頼まれて、HGガンダムAGE-タイタスを組んであげました。

お、タイタスですか~。けっこう好きなデザインなので、それにも興味ありますね~。物語以外。

>マイティライダーキック用エフェクトが付属し、サムズアップ用手首も付属するとの事。

ライダーキックは嬉しいですが、ディケイド版なのにサムズアップですか?
ということはベルトの交換でノーマルクウガにも出来るんですかね?

>しかしバースとかもあるし、電王並のラインナップになるんじゃ…ちょっと怖いような楽しみなような(笑)

グリードを合わせればそのくらいになるのが容易に想像できるのが恐ろしい・・・。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。