ゆっくりと共にトランスフォーム

トランスフォーマーを筆頭に玩具をレビューするブログ
玩具と全く関係ない記事も書きます

TFユナイトウォリアーズ デラックスクラス カースアルマダスラストをゆっくり紹介

2016年11月10日 | TF ユナイトウォリアーズ
MPメガトロンVer.2の発売が4月に決定しましたね。同時にMPコンボイVer.2、MPスタスク新破壊大帝Ver.、MPサウンドウェーブとカセットロン達の再販も全て4月に決定。再販等々待ってた人にとっては非常に嬉しいですが、人によっては財布が死ぬんじゃなかろうか・・・。


では今回は『トランスフォーマー ユナイトウォリアーズ』より
UW-06 デラックスクラス カースアルマダスラスト(Curse Armada Thrust)
の紹介です。

ビークルモード



ロボットモード



腕部モード



脚部モード


所属:デストロン/Decepticons
役職:軍師カースアルマダスラスト
体力:?
知力:?
速度:?
耐久力:?
地位:?
勇気:?
火力:?
技能:?
総合:??
別次元のデストロン兵士であり冷徹軍師の異名を持つ。
ユニクロンの変形に巻き込まれ死んだ彼は、別次元のユニクロンによって召喚され、再生された事実に対して複雑な感情を抱いている。
どうやら彼は自らの新しいスクランブルボディを用いて復活させたグランドガルバトロンを利用し、密かにユニクロンへの復讐を計画しているようだ。
【※参考:パッケージ内説明文】

付属武器(1)

付属武器(2)


パッケージ(5体セットです)

パッケージ裏(5体セットです)

見開き(上段)

見開き(下段)


ギミック



ビークルモードの上部、主翼下部、両サイドにはそれぞれジョイントがあり、そこに付属の武器を接続可能。


ロボットモードの両腕および両翼にはそれぞれジョイントがあり、そこに付属の武器を接続可能。

付属の武器はロボットモードの手持ち武器になります。





本体および武器を変形、合体させる事でユナイトウォリアーズ/コンバイナーウォーズの合体戦士用の脚部になります。






また、本体および武器を変形、合体させる事でユナイトウォリアーズ/コンバイナーウォーズの合体戦士用の腕部にもなります。


アクション


「スラスト、トランスフォーム!」













以上、UW-06 デラックスクラス カースアルマダスラスト(Curse Armada Thrust) でした。玩具はコンバイナーウォーズ/ユナイトウォリアーズ版エアーライダーのリデコです。
 可動範囲は首がボールジョイントで上下左右に可動。肩は本体付根に上下スイング+肩部付根にボールジョイントの二重関節で前後スイング+開き可動。肘は約90度スイング。二の腕に左右ロール軸可動。腹部はクリック関節で前後スイング。腰に左右ロール軸可動。股関節はボールジョイントで前後スイング+開き可動。大腿に左右ロール軸可動。膝は約90度スイング。とそれなりの可動範囲を持ちます。接地性に関しては、本体バランスが取れているので良好です。
 ギミックに関しては、合体戦士の一角なので腕部/脚部へと変形できるのが最大のギミック。どちらのモードもリデコ前同様の形状なので非常に良く纏まっています。
スタイルに関しては、ビークルモードはリメイク前はYak-141というソ連製の戦闘機に変形していましたが、今回の玩具はリデコ前と同じF-14に変形。型番どころか設計した国すら異なる戦闘機ではあるものの、主翼の位置を調節することでYak-141に近いシルエットになっています。というか主翼の向きだけで意外と何とかなるのが驚きです。
 ロボットモードに関しては、リデコとはいうもののエアーライダーとはカラーリングが全然異なるマイ伝スラストを意識して塗られたカラーパターンや、新規造形のコーンヘッドのおかげでエアーライダーの面影はほぼ無くなり、マイ伝スラストのリメイクらしい姿になっています。ただ、マイ伝スラストはマスク顔だったのに対してこちらは口元を露わにしたマスクオフ顔というのが少々違和感を覚えます。この型はマイ伝スラストよりG1新ジェットロンの方が似合いそうなので、そっちの3人も出してほしいところです。
 ユニクロンに(半ば事故で)殺されたスラストがユニクロンの力で復活、弄ばれてる感ハンパないです。最もそのおかげでこうしてリメイク玩具が登場したので、ちゃんと可動するマイクロン伝説出身キャラが着実に増えていくのは嬉しいです。
では、今回はこれで失礼します。それでは( ^_^)ノシ

関連商品
トランスフォーマー UW06 グランドガルバトロン
タカラトミー
タカラトミー

トランスフォーマー マイクロン伝説 MD-05 スラスト
タカラトミー
タカラトミー

TFジェネレーション 2015 [DX] [Superion] エアレイド
Hasbro
Hasbro

トランスフォーマーレジェンズ LG-EX アルマダメガトロン
タカラトミー
タカラトミー

トランスフォーマージェネレーションズ TG-33 アルマダスタースクリーム
タカラトミー
タカラトミー

トランスフォーマー 変形! ヘンケイ! トランスフォーマー C-17 ホットロッド
タカラトミー
タカラトミー


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ユニクロン『あ、ごめ……』スラスト『ギャーッ!』 (おもちゃん)
2016-11-10 00:16:24
こんばんは(・∀・)ノ

『人によっては財布が死ぬんじゃなかろうか・・・。』


???『なーに、何時もの事さ!』
もう完全に調教されてますな。


しかしこのガルバトロン利用してユニクロンに復讐て……ぜってー無理だわwwww
まずお前さ、ガルバトロンをどうにかせんと駄目なのよ?
そのガルバトロンがユナイト!っつったら自分の意思に関係なく合体しちゃうのよ?
無理だろーよwwww

しかしこのグランドガルバトロンのセット、よくよく考えたらバランスの取れたチームですな。
コンバットロンみたく綺麗に陸と空で別れてるから、スクランブル合体も様になりますねって、グランドガルバトロンのレビューで書けばよかった……orz

コイツもなんやかんやでしっかりスラストに見えるのが面白い。
スタースクリームと仲悪いだろうな~
でもガルバトロンを何とかしようと、相談するのはスタースクリームなんだろうなwww


冒頭の買い物ですが、今年を軽く振り返ってみたら、トランスフォーマー購入率が上がり、仮面ライダーなどの特撮率が大幅減でしたわ。
S.I.C.の鎧武をスルーして、ウルアクもS.H.F.に移行したのが納得出来なくて、結局購入したのは真骨頂シリーズとS.H.F.ドライブや仮面ライダー1号ぐらい。
アマゾンオメガが今月来ますが、それが特撮系アイテム最後な気がします。
S.I.C.ドライブは思案中……これ買ったら、済し崩し的に全部集めちゃうんで………
後はプレイアーツ改かな?コレクションしだしたのは……なんにせよ、今年はトランスフォーマー大満足でした。中にはブルーティカスみたいなのがありましたが、まあまあ、そこまで否定するほどじゃなかったし。
来年は初っ端から大変な気がします……

では、次回更新を楽しみにしております(^-^)
返信する
Unknown (さすりゅ~)
2016-11-10 08:06:10
初期ジェットロンはリーダークラスとレジェンズクラスで3体ずつ出揃いましたが新ジェットロン3体に流用される事はなかったので
エアーライダーのリデコ頭部に新ジェットロン型が存在するのなら誰か一人でも出して欲しかったものですが
CW中でこの頭部が使われる事はなかったのは残念ですね

ホットロッド、スタースクリーム以降完全新規金型でリメイクされたマイ伝キャラはいませんが
中でもスラストはイレギュラーな流用なせいかマイクロンジョイントがないので生前パートナーマイクロンだったサンダーと絡められなくなったのはちょっと残念かも
そう言えばマイ伝リメイクははメガトロン、スタスク、スラストとデストロンが優勢ですよね
未発売のアイテムでもCWオンスロートにリデコ頭部が存在するらしいアイアンハイドやタイタンズリターン2017年度商品の噂で名前だけ出てきたショックウェーブ(元ネタの変形モチーフからしてブロードサイドのリデコ?)ともし実際に発売されればサンドストームとランページ以外のメンバーは揃うことに…

ところでマイ伝時代のスラストの変形モチーフはF-35ライトニングⅡとも言われているようですね
そちらの説でいくとだいぶ旧式化したとは言え開発国は同じなので素体選定としては上手いとも言えます
尤もF-35にYak-141の設計が活かされているらしく外見も似てるので当たらずといえども遠からずといった感じですが
返信する
コメントありがとうございます(^_^) (KEN)
2016-11-10 23:53:19
おもちゃんさんコメントありがとうございます(^_^)

>もう完全に調教されてますな。

まあ、春先の出費が高くつくのはいつものことですよね(笑)

>まずお前さ、ガルバトロンをどうにかせんと駄目なのよ?

この時点ですでに積んでるんですよね。協力者を得ようとしても協力してくれそうなのはスタスクのみ。しかも都合が悪くなるとすぐ裏切るというオプション付き。まあ、復讐は無理でしょう・・・。

>コイツもなんやかんやでしっかりスラストに見えるのが面白い。

当時との違いはあれど結構しっかりスラストしてますよね。

>後はプレイアーツ改かな?コレクションしだしたのは……なんにせよ、今年はトランスフォーマー大満足でした。中にはブルーティカスみたいなのがありましたが、まあまあ、そこまで否定するほどじゃなかったし。

ユナイトウォリアーズにタイタンズリターンの国内版、そしてMP勢と購入したTFは私もほとんど満足でした。ブルーティカスはちょっと残念でしたが、コンピューティコンのおかげで精神的にリカバリー効きましたし、満足度はかなり良かったです。
返信する
コメントありがとうございます(^_^) (KEN)
2016-11-10 23:58:47
さすりゅ~さんコメントありがとうございます(^_^)

>CW中でこの頭部が使われる事はなかったのは残念ですね

素顔を出している分、アルマダスラストよりG1新ジェットロンの方が似合いそうなだけに出なかったのは本当に残念です。

>そう言えばマイ伝リメイクははメガトロン、スタスク、スラストとデストロンが優勢ですよね

マイ伝は何故かデ軍が多くリメイクされますね。人気のあるメガトロンやスタスクはともかく、スラストはリメイクされるなんて思いませんでしたしショックウェーブやアイアンハイドまで企画に上がってたのは驚きです。

>ところでマイ伝時代のスラストの変形モチーフはF-35ライトニングⅡとも言われているようですね

確かにF-35ライトニングⅡとYak-141はかなり形状が似通っていますね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。