ゆっくりと共にトランスフォーム

トランスフォーマーを筆頭に玩具をレビューするブログ
玩具と全く関係ない記事も書きます

TFリベンジ ボイジャークラス スタースクリームをゆっくり紹介

2011年02月26日 | TF ムービー
TF3の玩具もぼちぼち出てくるので、そろそろTFリベンジの玩具を紹介していかないと時期遅れになっちゃうな~。とか考えてたら今月のユナイテッド購入組発送通知が来てしまったという・・・。でも楽しみ♪


では今回は『トランスフォーマー/リベンジ』より
RD-02 ボイジャークラス スタースクリーム(Starscream)
の紹介です。

ビークルモード



ロボットモード


所属:ディセプティコン/Decepticons
体力:8
知力:4
速度:10
耐久力:7
地位:9
勇気:5
火力:8
技能:8
総合:59
ロッキード・マーティン・F-22 ラプターに変形するディセプティコンのNo.2。
『トランスフォーマー/リベンジ』では伝説上のディセプティコンにあやかり、全身にオールスパークに似た柄の刺青を施している。ザ・フォールンの命令でディセプティコンの指揮を執っていたが、復活したメガトロンにその件に関して咎められ、折檻されるといったアニメ版でお馴染みのシーンが描かれた。その一方で、メガトロンやグラインダーと共にオプティマスを追い詰めるなどの活躍も見せた。
【※参考:ウィキペディア(Wikipedia)】

ギミック

メックアライブ機能として首を左右に動かすと、連動して体内の歯車が回転します。

両腕のミサイルはスイッチを押すことで発射されます。


アクション




「スタースクリーム、トランスフォーム!」














以上、RD-02 ボイジャークラス スタースクリーム(Starscream) でした。知能4だったんかコイツ・・・。
見た目独特な体型に反して可動範囲は良好です。唯一の不満点は肘が内側に曲がってくれないこと位ですかね。でも何故か外側には曲がる、少なくとも人類ではありえない方向に・・・。手首が回転すれば問題なかったんでしょうかね?でもそれだと回転したときミサイルが邪魔になるし・・・。
スタイルは非常に独特ですがカッコいいです。全身の刺青も含めて、こういったクリーチャー的なデザインは非常に好みですね~。ただ、変形はけっこう面倒です、説明書無しの中古品(500円)を購入したので、最初は非常に苦労しました・・・。少しでも軸がズレるとメックアライブが機能しないし・・・。
発売当事は原油高の高騰でオミットされたギミックも少なからずあるようですが、それでも劇中スタイルに近い状態が再現(さすがにマスターピース版には劣りますが)されてます。リベンジ版は値段的に手に入り易く(2011年2月26日現在)サイズも手頃で遊びやすいので個人的にはオススメですね~。
では、今回はこれで失礼します。それでは( ^_^)ノシ

関連商品
トランスフォーマー ムービー MD-08 スタースクリーム
タカラトミー
タカラトミー

トランスフォーマーリベンジ トランスフォーマームービー RD-02 スタースクリーム
タカラトミー
タカラトミー

トランスフォーマー マスターピースムービーシリーズ MPM-01 スタースクリーム
タカラトミー
タカラトミー

トランスフォーマー ハント・フォー・ザ・ディセプティコン リーダークラス スタースクリーム
HASBRO
HASBRO


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NT)
2011-02-26 01:53:54
説明書なしでコレはかなり大変だったことかと。
まさに度肝を抜く変形方法で、初見時のインパクトが凄かったのを覚えています。
思わず買ったその日にはヒジを削って可動範囲広げていましたっけ。

MPとかの方が劇中のスタイルに近いのは分かっていますが、
見慣れてしまったのでスタスクと言えばヴォイジャーのこの姿を思い浮かべてしまいますw
返信する
まさかの4… (おもちゃん)
2011-02-26 04:39:52
おはようございます。
(・∀・)ノ

知能4…

で、メガトロン様に代わりディセプティコンを指揮してたと……


納得いかねぇ~!(笑)

僕も所持してますが、正直、実写一作目のスタースクリームは……

しかし、MP発売前にこの出来でしたから、かなり頑張りましたよね?(笑)


確かに、腕の可動がイミフですね~…

しかしまぁ、見れば見るほどスタスクじゃないな…実写版…(笑)

今回、画像見ていて思ったのですが、ビークルモードの変形を下から見たらカッコいいですね~♪

そもそもレビューとかしてないと、変形過程で止めて撮影とかしませんもんね?(笑)


そういえば、5月でしたか?実写版3作目の玩具発売は?

財布の中身がヤバイ……(泣)


実は前回、書き込み忘れたんですが、ガンダムマイスター占い(?)やりました!
レグナントでした…

これでネーナ・トリニティにかつる!(笑)



まぁ、MS形態のフードを取ったら、ガンダムフェイスなんで良とします(笑)


では、次回更新を楽しみにしております。
返信する
Unknown (りょう)
2011-02-26 06:34:50
スタスクは第一作時はボイジャー版とエントリーモード、ベーシック版の三種類の商品がありましたが、全て同一人物のはずなのにそれぞれ能力値にばらつきがあったんですよね。しかも変形形態次第で変わるであろう身体面の能力はともかく、よりによって知能値も違うとか^_^;


当時は「やたらと低いのは誤植で、一番高い値(確か7)が正しい表記では」とも言われていましたが…
返信する
コメントありがとうございます(^_^) (KEN)
2011-02-27 11:48:05
NTさんコメントありがとうございます。

>説明書なしでコレはかなり大変だったことかと。

ええ、非常に大変で悩みながら手探りで変形させてました・・・
それと同時に感心してましたね~。この変形考えた人はどんな発想してんだと(^_^;)

>MPとかの方が劇中のスタイルに近いのは分かっていますが、見慣れてしまったので・・・

それは非常に同感ですね~。私もムービースタスクというと真っ先にコレが思い浮かびます。
MP持ってないからかもしれんけど(^_^;)
返信する
コメントありがとうございます(^_^) (KEN)
2011-02-27 12:04:48
おもちゃんさんコメントありがとうございます。

>メガトロン様に代わりディセプティコンを指揮してたと……納得いかねぇ~!(笑)

馬鹿でも力さえあれば意外となんとかなるのかも・・・
きっと持ち前の直感とニューリーダー病をフルに使ってたに違いない!

>しかし、MP発売前にこの出来でしたから、かなり頑張りましたよね?(笑)

実写1作目のスタスクに比べれば劇中に近いですしね。それにサイズや原油高の関係上盛り込めなかったギミックもあるので非常に頑張ったと思います。

>しかしまぁ、見れば見るほどスタスクじゃないな…実写版…(笑)

おそらく最も度肝を抜かれたデザインでしょうしね~。

>そもそもレビューとかしてないと、変形過程で止めて撮影とかしませんもんね?(笑)

変形過程はあまりじっくり見る事がありませんからね~。
ちなみに今回の画像の8枚目を見直すとスーパーリンク(上半身)もできそうな感じですね(笑)

>そういえば、5月でしたか?実写版3作目の玩具発売は?

5月ですね・・・。お願いなので給料日前の発売は勘弁してください(切実)

>実は前回、書き込み忘れたんですが、ガンダムマイスター占い(?)やりました!レグナントでした…

大型MAに見せかけたガンダムですね(笑)
ロボ魂欲しかったんですけどサイズと値段で諦めたエピソードがあります・・・。
返信する
コメントありがとうございます(^_^) (KEN)
2011-02-27 12:14:10
りょうさん、初めましてコメントありがとうございます。

>全て同一人物のはずなのにそれぞれ能力値にばらつきがあったんですよね。よりによって知能値も違うとか^_^;

知能値が違うのは意味不明ですよね~。何で統一しなかったんだろ(^_^;)?
大気圏突入の熱で頭がやられたとか・・・(´∀`)

>当時は「やたらと低いのは誤植で、一番高い値(確か7)が正しい表記では」とも言われていましたが…

そうであってほしいですね~。実写では役職はありませんが知能4で航空参謀なんてやってられない気がしますし・・・(^_^;)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。