ゆっくりと共にトランスフォーム

トランスフォーマーを筆頭に玩具をレビューするブログ
玩具と全く関係ない記事も書きます

TFビーストウォーズセカンド デラックスクラス スラストールをゆっくり紹介

2014年07月17日 | TF BWセカンド
先日、遠出して中古ショップ巡りをしてきましたが、何も収穫がありませんでした。まあ、そんなときもあるある。


では今回は『ビーストウォーズII 超生命体トランスフォーマー』より
D-26 デラックスクラス スラストール
の紹介です。

ビークルモード(サイボーグヴェロキラプトル型哨戒機)



ロボットモード


所属:デストロン/Predacons
役職:突撃隊長スラストール
体力:7
知力:6
速度:8
耐久力:8
地位:4
勇気:4
火力:7
技能:6
総合:50
スラストがギガストームの手により強化された姿。ビーストモードでは飛べなくなってしまったが、ダージガンの脚にぶら下がって移動する描写がある。また、ロボットモードでは、初期は尻尾が変形した「ラプターシールド」を回転させプロペラのようにして飛んでいたが、最終回では自力で飛行している。本来はスタースクリームらへの対抗意識からのギガストームへの肩入れであったが、進化後は強化してもらった恩もあってか忠実なギガストームの部下としてダージガンと共に尽力するようになる。
主な武装はビーストモード時では斬りつけた相手を凍らせる頭部の刃「トラッシュホーン」など冷気を用いた攻撃や、ロボットモードでは尻尾が変形した「ラプターシールド」を回転させての防御機能があり、ラプターシールドの中心部からはクロー状で相手の一部を掴んで爆発する「ダイノミサイル」、左足から出現する剣「ガッシュソード」など、肉弾戦において飛躍的に強くなった。
【※参考:ウィキペディア(Wikipedia)】

付属武器:ガッシュソード


パッケージ

パッケージ裏

付属カード(※クリックで画像拡大)


ギミック

ビーストモードの口は可動します。

ビーストモードの尻尾は付根のレバーを押す事で回転します。

また、尻尾付根のスイッチを押す事で先端よりクロー状のミサイルが発射されます。

付属のガッシュソードはビーストモード時、腹部パーツの間に収納出来ます。

また、ガッシュソードはロボットモードの左脚部ジョイントに接続可能です。



ロボットモードの掌のジョイントには、ガッシュソードを接続出来るほか、尻尾を展開した武装「ラプターシールド」も接続可能です。

ラプターシールドはレバーを押す事で回転します。

ラプターシールドの中心にあるミサイルランチャーは取り外す事が出来、掌のジョイントに接続出来ます。

ミサイルランチャーはスイッチを押す事で、先端よりクロー状のミサイル「ダイノミサイル」が発射されます。ちなみにラプターシールドに接続されている状態でも問題なく発射可能。


アクション



「トラッシュホーン!」

「スラストール、トランスフォーム!」












「ダイノミサイル!」






以上、D-26 デラックスクラス スラストール でした。玩具は無印ビーストのダイノボットのリデコとなっています。
可動範囲は標準並で、ストレス無く可動します。接地性に関しては、爪先とカカトが可動するのでそこそこ良好。
ギミックに関してはこのダイノボット型の中では最も武装が豊富で、非常にプレイバリューが広いです。ラプターシールドとミサイルランチャーに回転ギミックがあるわミサイル発射ギミックがあるわな上に、剣まで付属するので、文句無くお腹一杯です。流石はギミック満載のビースト期のアイテムといった感じ。
スタイルに関しては、トランスメタルやトランスメタル2のような融合したようなデザインではなく、いかにも改造されました的なデザインが非常にイカします。といっても劇中では戦闘機がいきなりこれに変わったので、完全に誰だお前状態でした。しかも性格は一切変わっておらず、相変わらずコミカルでした。登場初回は強かった。
ともあれ、玩具としてはギミック豊富で楽しめますし、デザイン面ではサイボーグビースト特有の機械と無理矢理くっ付けたようなデザインが他のTFとは一線を画していて面白いので、コンセプト含めて非常に面白い玩具だと思います。
では、今回はこれで失礼します。それでは( ^_^)ノシ

関連商品
TF ビーストウォーズ D-26 デストロン突撃隊長 スラストール
タカラトミー
タカラトミー

トランスフォーマープライム ビーストハンターズ [DX] ラチェット
HASBRO
HASBRO

トランスフォーマー ビーストウォーズ D-15 スラスト
タカラトミー
タカラトミー

トランスフォーマー ビーストウォーズ TM-05 ダイノボット
タカラトミー
タカラトミー


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
飛べなくなったって…… (おもちゃん)
2014-07-17 00:10:28
こんばんは(・∀・)ノ

僕は何だかんだでスルーしてますね~
ホネホネなメタルスダイノボットが既に存在してますが、此方もメタルス化したダイノボットに見えますな(笑)
まあ、此方はメタルス化と言うより、サイボーグ化といった方が近いですが……

スラストがパワーアップしたなら、背面にエンジンぐらいほしかったですね。

何にせよスカイバイト等リメイクされてますから、この手のキャラも再版ないしリメイクしてほしいな……


あらま、買い物ハズレでしたか。
そうそう、こんな事もありますよ。だから次に欲しいアイテムに出会えると嬉しいわけで。

そういや、ウルトラマンギンガS観ましたが、なんと警備隊のメカが登場しました!
テレビの警備隊のメカは凄く久しぶりな気がします。
車ですが、御約束の戦闘機も出して、是非とも商品化してほしいところ……

では、次回更新を楽しみにしております。(^-^)
返信する
Unknown (さすりゅ~)
2014-07-17 12:40:10
ビーストハンターズのリデコ組のご先祖様ですね
個人的にはサイボーグビーストの方が好きだったけど…

当時はBWⅡを見つつもビデオとかで前作も見ていたのでダイノボットが欲しかったのですが当然売っておらず
コイツで代用したようなそんな感じでした。これでもダイノボットの代わりとしては満足できず次回作のハードヘッドも買って貰ったし…
結局自分が「ダイノボット」を手に入れられたのはテレもちゃでした
まぁ大人になってから広く色々な中古市場を探し回れば当時品のダイノボットはそこまで入手困難な物でもなさそうですがね

ダイノボット、ワスピーターがリメイクされたので出そうと思えばスラストールとダージガンなら出せそうですよね
ヘルスクリームとマックスビーの元型のサイバーシャークとK9が元よりアニメ未登場だからそもそもリメイク候補に入りにくかったのが悔やまれる
現にメタルスサイバーシャークのリカラーだったゲルシャークはリメイクされてるし
尤もアニメ登場キャラでも和製トランスフォーマーの登場キャラだとどうだか
返信する
コメントありがとうございます(^_^) (KEN)
2014-07-18 21:47:56
おもちゃんさんコメントありがとうございます(^_^)

>ホネホネなメタルスダイノボットが既に存在してますが、此方もメタルス化したダイノボットに見えますな(笑)

正直、こっちの方がメタルスダイノボットっぽくね?とか思ってましたww

>何にせよスカイバイト等リメイクされてますから、この手のキャラも再版ないしリメイクしてほしいな……

サイボーグビーストは、海外だと販売してませんから再販の機会が薄いんですよね~。

>そうそう、こんな事もありますよ。だから次に欲しいアイテムに出会えると嬉しいわけで。

ですね、その都度の出会いも楽しみのひとつです♪

>そういや、ウルトラマンギンガS観ましたが、なんと警備隊のメカが登場しました!

私も次の記事書き終えたら観てきます。いやもうホントに楽しみで仕方ない!
返信する
コメントありがとうございます(^_^) (KEN)
2014-07-18 21:53:02
さすりゅ~さんコメントありがとうございます(^_^)

>ビーストハンターズのリデコ組のご先祖様ですね。個人的にはサイボーグビーストの方が好きだったけど…

メカ+メカより、生物+メカのほうがインパクト強いですよね。

>まぁ大人になってから広く色々な中古市場を探し回れば当時品のダイノボットはそこまで入手困難な物でもなさそうですがね

ハードヘッドもスラストールも、それぞれアニメに出ているので、やはりダイノボットとしては扱えないんですよね~。
現在はテレもちゃもヘケヘケもあるので、当時品のダイノボットはけっこう見つかりますが、子供の頃は行く場所が限られますので大変なんですよね・・・。

>ダイノボット、ワスピーターがリメイクされたので出そうと思えばスラストールとダージガンなら出せそうですよね

確かに見た目の変化はあれど、変形ギミックは一切変化無しなのでリメイク版でもやれば出来そうですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。