ゆっくりと共にトランスフォーム

トランスフォーマーを筆頭に玩具をレビューするブログ
玩具と全く関係ない記事も書きます

TFビースト覚醒 ボイジャークラス オプティマスプライムをゆっくり紹介

2023年06月27日 | TF ビースト覚醒
地球防衛軍6のDLC2弾が発表されましたねー。…まだDLC1で詰まっております。難易度を下げる気は無いのでいつになったらできるやら。


では今回は『トランスフォーマー ビースト覚醒』より
BV-01 ボイジャークラス オプティマスプライム(Optimus Prime)
の紹介です。

ビークルモード


トレーラーキャブに変形。おなじみのコンボイトレーラー。BB版からの大きな変化としてバンパー周りが強化されています。映画のトレーラー画像とは異なりますが、前作より強化された見た目がカッコいい。足裏を荷台にしているのが巧い。
今までのボイジャークラスと比べるとコンパクトに纏まっており、サイズ的には物足りなさを感じるかも。

ロボットモード


トレーラーキャブから変形したロボット。G1コンボイの正統派実写化デザインでこれぞトランスフォーマーの司令官といった見た目。よく纏まったカッコいいスタイルで、実写玩具という事でディテールが細かく情報量が凄い。こちらもボイジャークラスにしてはサイズ小さめ。

スペック
所属:サイバトロン/Autobots
体力:?
知力:?
速度:?
耐久力:?
地位:?
勇気:?
火力:?
技能:?
総合:??

パッケージ

パッケージ裏


付属武器

初代コンボイを意識した形状のライフル。所謂コンボイガン。映画バンブルビーでも同型のものを使用していました。
本玩具はオプティマスのサイズに合わせて前作玩具より小ぶりになっています。

可動範囲:ロボットモード


首:左右ロール可動。肩:前後スイング+開き可動。肩アーマー:スイング可動。二の腕:左右ロール軸可動。肘:180度スイング。手首:内側スイング+左右ロール軸可動。
腹部:左右ロール可動+前屈可能。腰:左右ロール可動。股関節:前後スイング+開き可動。大腿部:左右ロール軸可動。膝:90度スイング。足首:前後左右スイング。
この玩具の真骨頂はスタイルではなくこの可動域。基本の範囲が広く、肩と肩アーマー、腰と腹が別々に動き、変形の都合で前屈も出来ます。すごい。

ギミック

武器は5㎜ジョイントに対応しており、本体のジョイントに接続可能。

武器は手に持たせられます。


アクション




「オプティマスプライム、トランスフォーム!」























以上、BV-01 ボイジャークラス オプティマスプライム(Optimus Prime)でした。
ビースト覚醒に登場するオプティマスが本編に先駆けて立体化。ビークル、ロボット共にコンボイ司令官のバリエーションの一人として完成された見た目。劇中再現度はスタジオシリーズに劣りますが、本編に先駆けて出すには十分なスタイル。
また、この玩具の最大の魅力は遊び易さ。可動域がとても広く、変形の恩恵で前屈まで出来るので他のTFには真似できないポーズがとれます。また、変形難易度も1度遊べば片手間で行える程の簡単さで変形玩具としても素晴らしい出来。変形パターンが歴代コンボイをミックスさせた風なのも面白いです。
メインキャラの一人、カッコいい見た目、変形が手頃、よく動く、とメインラインの玩具として120点の出来になっています。映画を見て初めてTFを購入される方にお勧めしたい、そんな玩具です。
では、今回はこれで失礼します。それでは( ^_^)ノシ

関連商品








2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おもちゃん)
2023-06-28 14:34:11
こんにちは(っ´ω`c)

>>地球防衛軍6のDLC2弾が発表されましたねー。…まだDLC1で詰まっております。

とりあえずオン、オフでインフェルノはレンジャー、フェンサー、エアレイダーでクリアしました。DLC2楽しみです、武器100個追加!たまらんなぁ

このオプティマスもスルーしました、劇中手持ち武器無いから、どうやら初期プロットのデザインみたいですね

既に劇中ではアックスを使うのが映像で出てるから、アックス欲しかったですねぇ

以前のオプティマスプライマルのレビューで書きましたけど、やっぱりソード、アックスバージョン出しそうですね

これはこれで久しぶりに実写映画版のを見たら悪くないですね
ちょっとトレーラーの脚部が横から丸見えなの気になりますけど

マイケルベイ版でも、劇中に無いコンテナがアーマーになるオプティマスとか出てましたから、コンテナありが出たりしそう

スタジオシリーズ版はディテールも見た目も劇中そっくりですが、此方は此方で主人公達と出会う前に地球に来たばかりの姿と割り切ってもいいかも?

では、次回更新を楽しみにしています(^-^)
返信する
コメントありがとうございます(^_^) (KEN)
2023-07-09 22:18:08
おもちゃんさんコメントありがとうございます(^_^)

>このオプティマスもスルーしました、劇中手持ち武器無いから、どうやら初期プロットのデザインみたいですね

ブレードありませんね。本当に最低限といった感じ。

>これはこれで久しぶりに実写映画版のを見たら悪くないですね
ちょっとトレーラーの脚部が横から丸見えなの気になりますけど

最初の玩具ですし、色々あるでしょうが遊び易くて良いですよー。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。