ゆっくりと共にトランスフォーム

トランスフォーマーを筆頭に玩具をレビューするブログ
玩具と全く関係ない記事も書きます

TF35周年記念 コンボイ&オプティマスプライムセットをゆっくり紹介 Part1(コンボイ編)

2020年01月02日 | TF G1
本年も宜しくお願い致します。


では今回は『トランスフォーマー 35周年記念シリーズ』より
コンボイ(Optimus Prime)
の紹介です。

ビークルモード


とてもよく見慣れたコンボイトレーラー。ビークルモードは初代からもう完成されてますね。フロントバンパーとグリル、煙突、ホイールなどメッキが実に豪華。タイヤもゴム製で時代を感じます。

ロボットモード


初代コンボイの復刻型。35年以上前の型で非常に味のあるスタイル。各部にダイキャストやメッキパーツがふんだんに使われており、時代を感じる豪華仕様になっています。

スペック
所属:サイバトロン/Autobots
体力:?
知力:?
速度:?
耐久力:?
地位:?
勇気:?
火力:?
技能:?
総合:??

パッケージ

パッケージ裏

設定

付属シール


付属武器(1)

初期版コンボイガン、ダイアクロンのバトルコンボイ時代から持っていた武器。

付属武器(2)

後期版コンボイガン、2000年の復刻版で新規造形された武器。

可動範囲

肩:前後スイング。肘:90度スイング+左右ロール可動。手首:左右ロール可動。
股関節:後方スイング。膝:約90度スイング。足首:後方にスイング

ギミックr="0">

ルーフ部に貼られているシークレットエンブレムは温めると軍団マークが浮かび上がります。

手首は取り外し可能。変形時にも取り外します。

付属の武器は手に持たせられます。

トランスフォーム







以上、コンボイ(Optimus Prime) でした。
35周年記念で復刻された初代コンボイ。最初期の玩具ながら変形パターンやビークルモードはすでに完成に近い良い出来になっています。構造は昔の型なので単純ですが、メッキやダイキャストパーツが多く使われており安っぽさを一切感じないのも魅力的。コンテナが付属しないのは残念ですが、コンボイガンが2パターン付属するのは嬉しいです。
初代コンボイはトランスフォーマーを好きになってからずっと欲しかった玩具なので、今回何度目かわかりませんがまた復刻してくれたのは嬉しかったです。2011年のコンテナ付きも買っておけばよかった。
では、今回はこれで失礼します。それでは( ^_^)ノシ

関連商品
タカラトミーモール限定 トランスフォーマー35周年記念 コンボイ&オプティマスプライム
タカラトミー(TAKARA TOMY)
タカラトミー(TAKARA TOMY)

トランスフォーマー TFクロニクル CH01 G1&MOVIE 総司令官セット
タカラトミー(TAKARA TOMY)
タカラトミー(TAKARA TOMY)

トランスフォーマー アンコール01 コンボイ
タカラトミー(TAKARA TOMY)
タカラトミー(TAKARA TOMY)

復刻版 01 サイバトロン/総司令官 コンボイ 戦え!超ロボット生命体 トランスフォーマー 15周年記念 (キャラクターカード付)
タカラトミー
タカラトミー

トランスフォーマー マスターピース MP-44 コンボイ Ver.3.0
タカラトミー(TAKARA TOMY)
タカラトミー(TAKARA TOMY)

トランスフォーマー アースライズシリーズ ER-02 オプティマスプライムwithトレーラー
タカラトミー
タカラトミー


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしい (kaku)
2020-01-02 00:40:52
自分達が子供のころに手に取って遊んだコンボイ司令官ですね。
今の子供たちには微妙な出来なのでしょうが、当時の自分達には
これがアニメの中の司令官に見えていたんだよなぁ…。
返信する
Unknown (おもちゃん)
2020-01-02 03:29:33
こんばんは~(´▽`)ノ

ようやく正月休みでウチに遊びに来ている親戚が寝よったわ...

全身全霊で僕の自室に入れるのを拒否して、ガキンチョの侵入を防ぎました....早く帰って....

話しはズレましたが、僕は最初期のを持っていたので、未購入です。
流石に箱はありませんが、まだ天井裏の物置にあるはず
当時はこの手首を無くす子が続出でしたね~
僕がトランスフォーマーを買ってもらったのは、既にテレビシリーズはヘッドマスターやマスターフォースの時代ですが、G1戦士はなんやかんや、玩具屋さんやデパートに並んでました。

なかなか感慨深いアイテムですが、僕は他に購入する物が多かったので、余裕がなく、スルーしました。
コンボイガンが2種類付属するのは面白いですな

ここまでするなら、普通にコンテナ付けたら良かったのに

では、次回更新を楽しみにしています(^-^)
返信する
コメントありがとうございます(^_^) (KEN)
2020-01-12 00:15:35
kakuさんコメントありがとうございます(^_^)

>今の子供たちには微妙な出来なのでしょうが、当時の自分達にはこれがアニメの中の司令官に見えていたんだよなぁ…。

スタイルは微妙かもしれませんがダイキャストにメッキなど豪華な作りですよね。
それに当時のコンボイというだけで感慨深いものがあるので、とてもカッコいいと思います。
返信する
コメントありがとうございます(^_^) (KEN)
2020-01-12 00:19:02
おもちゃんさんコメントありがとうございます(^_^)

>僕がトランスフォーマーを買ってもらったのは、既にテレビシリーズはヘッドマスターやマスターフォースの時代ですが、G1戦士はなんやかんや、玩具屋さんやデパートに並んでました。

ヘッドマスター時代にもまだG1の当時品は並んでたのですねー。羨ましいです。

>コンボイガンが2種類付属するのは面白いですな

初期版と復刻版が付属するのはニクいですよねー。

>ここまでするなら、普通にコンテナ付けたら良かったのに

コンテナ・・・欲しいですね・・・。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。