ゆっくりと共にトランスフォーム

トランスフォーマーを筆頭に玩具をレビューするブログ
玩具と全く関係ない記事も書きます

TFジェネレーションセレクト デラックスクラス ホットショットをゆっくり紹介

2019年10月18日 | TF ジェネレーションセレクト
似てないと連呼しつつもお気に入りです。純粋にカッコいいんだもの。


では今回は『トランスフォーマー ジェネレーションセレクト』より
デラックスクラス ホットショット(HotShot)
の紹介です。

ビークルモード


元ネタのエクシゲイザーは装甲車でしたが今回はシージ版ハウンドのリデコなのでジープ風のセイバートロンビークルに変形。
カラーリングだけで雰囲気を再現しようと頑張ってはいますが、残念ながらあまり似てません。ただ、カッコ悪いかと聞かれたらそうではなく、ヒロイックなカラーリングにゴテゴテのオフ車がカッコいいです。武器も外から盛ることが出来るのでプレイバリューも高いです。

ロボットモード


ハウンドの頭部リデコでゴツい箱型スタイルのロボット。元ネタと比較するとカラーリングで上手く雰囲気は再現できていますが、肩のボリュームが足りないのが残念。
しかしながら新規頭部は元ネタに忠実な勇者顔で非常にイケメンに作られていますし、元と比較さえしなければゴツいスタイルにヒロイックなカラーリングの非常にカッコいいキャラになっています。

スペック
所属:サイバトロン/Autobots
体力:?
知力:?
速度:?
耐久力:?
地位:?
勇気:?
火力:?
技能:?
総合:??

パッケージ


付属武器(1)

ドラムマガジン(?)式の銃。

付属武器(2)

ロボットの肩に接続するブラスター。ジョイントが3方向にあるのでつなぎとしても優秀。

可動範囲

首:左右ロール軸可動。肩:前後スイング+開き可動。二の腕:左右ロール軸可動。肘:90度スイング。
腰:左右ロール軸可動。股関節:前後スイング+開き可動。大腿:左右ロール軸可動。膝:180度スイング。足首:左右スイング可動。

ギミック

付属武器(1)のマガジンは取り外す事が出来ます。


付属武器(1)と(2)には5mmジョイントが設けられており、組み換え可能。

ビークルモードでは付属の武器を図のように接続しておきます。

附属武器(2)はロボットモード時は肩に接続しておきます。

付属の武器はロボットモードの手に持たせられます。


ビークルモードの上部、両サイドにある5㎜ジョイントには対応する武器を接続可能。



ロボットモードの両肩、両前腕、両脚、背中、足裏にある5㎜ジョイントには対応する武器を接続可能。


本体や武器には3mmジョイントが設けられており、同シリーズのバトルマスターに付属している同口径のエフェクトパーツが接続可能。


アクション




「トランスフォーム!」



















以上、デラックスクラス ホットショット(HotShot) でした。
残念ながら元ネタのエクシゲイザーとは顔以外似ていませんが、リデコ元が良い型なだけあってこの玩具の出来も文句無し。今回のように無理して比較するより「これはこれで」とある程度割り切ってしまった方が楽しめる玩具になっています。
ミリタリーカラーのハウンドには無かった魅力満載で、弄っていて楽しいです。
では、今回はこれで失礼します。それでは( ^_^)ノシ

関連商品

トランスフォーマー エクシゲイザー GC-19
タカラトミー(TAKARA TOMY)
タカラトミー(TAKARA TOMY)

トランスフォーマー ギャラクシーフォース GC-02 エクシリオン
タカラトミー(TAKARA TOMY)
タカラトミー(TAKARA TOMY)

トランスフォーマー シージシリーズ SG-12 ハウンド
タカラトミー(TAKARA TOMY)
タカラトミー(TAKARA TOMY)

トランスフォーマー シージシリーズ SG-37 ギャラクシーアップグレード オプティマスプライム
タカラトミー(TAKARA TOMY)
タカラトミー(TAKARA TOMY)


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おもちゃん)
2019-10-19 14:35:26
こんにちは(´▽`)ノ

似てる似てない以前に、この姿がセイバートロン星での姿なら、まぁ納得出来るのではないですかね?
だってエクシゲイザーのセイバートロンモードなんて知らんもんwww

元々が装甲車にパワーアップするんだから、これはこれでアリですね
カラーリングの妙味て凄いな~

ただ、懸念するのは、このままお手軽リデコで、他のキャラクターを出すんじゃないか?と思ってしまいます
やはり新規金型が良いですな

では、次回更新を楽しみにしています(^-^)
返信する
コメントありがとうございます(^_^) (KEN)
2019-10-23 23:18:33
おもちゃんさんコメントありがとうございます(^_^)

>だってエクシゲイザーのセイバートロンモードなんて知らんもんwww

だってセイバートロン星ではエクシリオンだったもん・・・。

>元々が装甲車にパワーアップするんだから、これはこれでアリですね。カラーリングの妙味て凄いな~

カラーリングだけでハウンドとはかなり雰囲気違って見えますよねー。凄いです。

>ただ、懸念するのは、このままお手軽リデコで、他のキャラクターを出すんじゃないか?と思ってしまいます

割と昔からある手法ですが、やはり新規金型の方がいいですよね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。