ゆっくりと共にトランスフォーム

トランスフォーマーを筆頭に玩具をレビューするブログ
玩具と全く関係ない記事も書きます

TFジェネレーションズ デラックスクラス ブラーをゆっくり紹介

2014年05月12日 | TF ジェネレーションズ
そろそろ携帯電話の買い替え時期が来たので、スマホからガラケーに戻そうかと考えてます。良い部分もあるのですが、すぐに発熱するし、この前それでデータの一部飛びましたし・・・。
あとメールと通話とネットくらいしか使ってないのが最大の理由。アプリなんて起動すらしてません。


では今回は『トランスフォーマー ジェネレーションズ』より
デラックスクラス ブラー(Blurr)
の紹介です。

ビークルモード



ロボットモード


所属:サイバトロン/Autobots
役職:特務調査員ブラー
体力:6
知力:7
速度:10
耐久力:6
地位:9
勇気:9
火力:8
技能:8
総合:63
オリジナルデザインのスポーツカーに変形するサイバトロン戦士。G1に登場した同名のキャラクターがモチーフだが、頭部がアニメ版ではなく、IDWコミック版のブラーのものになっている。
玩具は同シリーズのドリフトのリデコで、ドリフトとは付属武器が異なりスナイパーライフルとピストルが2丁付属する。
【※参考:ウィキペディア(Wikipedia)】

付属武器(1):ブラスターライフル

付属武器(2):デュアルレーザーブラスター


パッケージ

パッケージ裏

設定(※クリックで画像拡大)


ギミック

ビークルモード底部のジョイントには付属武器のブラスターライフルを接続出来ます。


また、ロボットモードでは背中のジョイントを引き出す事でブラスターライフルを接続出来るようになります。

ロボットモードのサイドスカート内には付属武器のデュアルレーザーブラスターを左右1丁ずつ収納出来ます。ちなみに収納状態でも変形可能。

付属のブラスターライフルおよびデュアルレーザーブラスターはロボットモードの手持ち武器になります。


ブラスターライフルのフォアグリップは左右に可動します。


ブラスターライフルの銃身にあるジョイントにはデュアルレーザーブラスターが左右1丁ずつ接続出来、接続するとバイポッド付きのスナイパーライフルとなります。


アクション


「ブラー、トランスフォーム!」























以上、デラックスクラス ブラー(Blurr) でした。玩具はジェネレーションズ/ユナイテッド版ドリフトのリデコです。
可動範囲は肩の開き幅が若干狭いですが、それ以外は標準並かそれ以上。肘が二重関節だったり手首を内側に曲げれたりします。接地性に関しては、足首は無可動ですが本体バランスが良いのと武器が軽い事もあってそれなりに良好。
ギミックに関しては、リデコ前のドリフト同様に武器が2種類付属するのは同じですが、ドリフトが刀だった事に対してブラーは銃が付属するので、違った遊び方が出来ます。また、フォアグリップの可動や武器同士を合体させることでバイポッドが付くなど、狙撃武器として細かいギミックがあるのも嬉しいです。
スタイルに関しては、ドリフトのリデコとはいえ2010から続くブラーのカラーパターンをしっかり継承し、頭部もIDWコミック版を基準に作られているそうなので、紛れもなくブラーのリメイクで非常にカッコいいです。
玩具自体はリデコですが、ロボットモードは武器と頭部、そしてカラーリングが異なるので別人として見れるのはTFの伝統ですし、ビークルモードもドリフトの方は「侍」と言う文字に隈取のようなマーキングと少々はっちゃけたデザインだったのに対し、ブラーの方は凄く普通なので、結果として別物に見えます。なので、リデコ前のドリフトを持っていたとしてもほとんど違う感覚で遊べる良い玩具だと思います。
では、今回はこれで失礼します。それでは( ^_^)ノシ

関連商品
トランスフォーマー ジェネレーション [デラックス クラス] ブラー
HASBRO
HASBRO

トランスフォーマー UN16 TFユナイテッド オートボットブラー
タカラトミー
タカラトミー

トランスフォーマー ジェネレーションズ ドリフト
HASBRO
HASBRO

トランスフォーマー UN08 TFユナイテッド オートボットドリフト
タカラトミー
タカラトミー

トランスフォーマー クラブ限定 2012 シャッタード グラス ドリフト
HASBRO
HASBRO


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早口言葉は勘弁! (おもちゃん)
2014-05-12 00:11:46
こんばんは(・∀・)ノ

おや、海外版ですか?
僕はメタリックの日本版が出るのは、早い段階で訊いていたので海外版はスルーしました。

どちらかと言うと、此方のカラーの方がブラーっぽいですけどね(笑)

しかし剣を銃にして、さらにそれらが巧く収納されるのは流石!
合体ギミックも面白いですね。
顔もややイケメン過ぎる気がしますが、まあこんな感じかな?と。

この型は出来が良いですから、もっと使い回しされるかもしれませんな。

ガラケーに戻すのですか?
まあ、いじる時間が無いと宝の持ち腐れですからね。
僕はもうバリバリ使ってます。

画像加工アプリもありますし、カメラで撮したらそのデータをPC経由でもSDカード経由でもいいのでスマホに移し、画像加工アプリでエフェクト付けてPCでアップもできます。

画像加工アプリはかなり沢山あります。

ジョジョ風、ふきだしも出来ます。
爆発とか色々あるし、すこしストアを覗いて無料アプリを落として色々試してみてはどうですか?

PCの動画をスマホで観れるし、テレビもいけるし、録画も出来る……歌も高音質だし、僕は手放せないです(笑)


では、次回更新を楽しみにしております。(^-^)
返信する
Unknown (さすりゅ~)
2014-05-12 21:29:01
ドリフト、ブラーは今やG1リメイクラインで主流となったIDWコミックキャラの玩具化の走りでしたね
G1風リメイクのブラーが欲しかった!こんなのかっこよすぎてブラーじゃない!という人もいますがGFブラーがそれに当たるんじゃないかと
個人的にはGFブラーを更にリデコしたSGブラーの頭部デザインの方がよりG1ブラーっぽいと思うのですが
SGブラーって片目が潰れているのでこれをG1カラーにしたらまたイメージと違う事になりそう…

この頃がG1リメイクラインの最盛期でしたね。ビークル、ロボット共にボリューミーで嬉しい
実写4作目のドリフトなんてジェネドリフトと比べてだいぶ縮んでるらしいですからね

そう言えばドリフト/ブラー型ってSGドリフトが出た以外にリカラー・リデコのバリエーションがないですよね
モノとしては普通にかっこいいスポーツカータイプなので色々流用しやすそうなのに
或いは余りコストカットされていない型であるが故にただ再販するだけでもコストがかかるんだろうか…
現に日本の実写4作目TF商品展開でも完全新規型よりも過去製品のリカラーリデコの方が定価高めですし
返信する
コメントありがとうございます(^_^) (KEN)
2014-05-13 12:43:44
おもちゃんさんコメントありがとうございます(^_^)

>おや、海外版ですか?

ええ、海外版です。国内版と比較したら、海外版の方が気に入ったのでこっちを購入しました。

>しかし剣を銃にして、さらにそれらが巧く収納されるのは流石!合体ギミックも面白いですね。

ドリフトと武器が別けられているにもかかわらず、ちゃんと収納できるようにしてくれたのはありがたいですよね~。
合体もちゃんと接地できるスナイパーライフルになるので、遊びの幅が広がります。

>ガラケーに戻すのですか?

その予定です。スマホ、確かにそういう話を聞くと面白そうだとは思うのですが、2年間使ってきて全然使いこなせず、ガラケーと同じ範囲でしか使用してこなかったので・・・。
返信する
コメントありがとうございます(^_^) (KEN)
2014-05-13 12:56:25
さすりゅ~さんコメントありがとうございます(^_^)

>ドリフト、ブラーは今やG1リメイクラインで主流となったIDWコミックキャラの玩具化の走りでしたね

そういえばこの頃が初めてでしたね~。ほんの3~4年前でもの事なのに、今だとジェネレーションラインではすっかり当たり前みたいになりましたねぇ・・・。

>この頃がG1リメイクラインの最盛期でしたね。ビークル、ロボット共にボリューミーで嬉しい

この頃の玩具を弄った後に、現在の玩具を弄ってると若干哀しくなりますからね・・・。ボリュームが全然違う。
ただ、見た目のボリュームだけを重視して変形機構が極限まで簡略化されたりしたらもっと嫌。

>そう言えばドリフト/ブラー型ってSGドリフトが出た以外にリカラー・リデコのバリエーションがないですよね。モノとしては普通にかっこいいスポーツカータイプなので色々流用しやすそうなのに

確かにビークルは流用し易そうな型なのに、全然使い回されないですね。評判の良い型なので、リデコなどでもっと出しても採算取れると思うのですが・・・。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。