
『アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン』観てきました。今作は前作よりも各キャラが掘り下げられていたように感じます。特にホークアイは物語の中心にいました。いつか単体で映画作ってほしい・・・。
ウォーマシンマーク2にもしっかり活躍の場がありましたし、ペギー、ファルコン、セルヴィク博士、ヘイムダルといった各作品からのゲストやX-MENやブラックパンサーからもキャラが登場していたりと本当に豪華な作品でした。あまりにも豪華過ぎて1回だと理解が追いつかない箇所もちらほらありましたので、とりあえずDVDは買います。
あと、8月公開予定の『劇場版 仮面ライダードライブ サプライズ・フューチャー』と9月公開予定の『アントマン』の前売り券も購入してきました。どちらも今から楽しみです。
では今回は『トランスフォーマー ユナイトウォリアーズ』より
UW-01 ボイジャークラス シルバーボルト(Silverbolt)
の紹介です。
ビークルモード


ロボットモード


スペリオンボディ


所属:サイバトロン/Autobots
チーム:エアーボット部隊
役職:エアーボット指揮官シルバーボルト
体力:?
知力:?
速度:?
耐久力:?
地位:?
勇気:?
火力:?
技能:?
総合:??
付属武器(1)

付属武器(2)

パッケージ(エアーボット部隊5体セットです)

パッケージ裏(エアーボット部隊5体セットです)

見開き(上段)

見開き(下段)

ギミック

付属の武器同士を合体せせる事で、スペリオン用のライフルになります。


ビークルモードの下部には4箇所ジョイントがあり、そこに付属の武器を接続可能。


ロボットモードの背中および両腕のジョイントには付属の武器を接続可能。

付属の武器はロボットモードの手持ち武器になります。






本体を変形させる事で合体戦士「スペリオン」のボディになります。
アクション


「シルバーボルト、トランスフォーム」















以上、UW-01 ボイジャークラス シルバーボルト(Silverbolt) でした。
可動範囲は首がボールジョイントで上下左右に可動。肩はクリック関節で前後スイング+開き可動。肘は約90度スイング。二の腕に左右ロール軸。股関節はクリック関節で前後スイング+開き可動。大腿に左右ロール軸。膝は二重関節で180度スイング。爪先と踵はそれぞれ前後にスイング。とそれなりの可動範囲を持ちます。接地性に関しては、爪先と踵のスイングに加えて本体バランスが取れているので良好です。
ギミックに関しては、スペリオンのボディに変形できるのが最大のギミック。コンバイナーウォーズ/ユナイトウォリアーズの手足組と組み合わせる事で、様々な形態のスペリオンを堪能出来ます。
スタイルに関しては、ビークルモードは初代と同じくコンコルドに変形。ロボットモードも箱っぽい体型、顔のほうれい線に若干盛り上がった唇、全体的なカラーリングと初代アニメ版に近い体型で非常に再現度が高いです。合体時の手足のジョイント受けが上手く隠されており、目立たないというのも嬉しいポイントです。
エアーボット部隊はサイバトロン初の合体戦士チームという事で、リーダーであるシルバーボルトも他のチームのリーダー/メンバーと比べ、高所恐怖症設定が劇中で語られるなど相当キャラが立っていました。玩具の方もちゃんとコンコルドに変形する上にスタイルの再現もほぼ完璧。そしてここからさらにスペリオンに合体するなどギミック面も素晴らしいので、コンバイナーウォーズ/ユナイトウォリアーズ初の胴体ロボとして非常に良い掴みをした玩具だと思います。
では、今回はこれで失礼します。それでは( ^_^)ノシ
関連商品
ウォーマシンマーク2にもしっかり活躍の場がありましたし、ペギー、ファルコン、セルヴィク博士、ヘイムダルといった各作品からのゲストやX-MENやブラックパンサーからもキャラが登場していたりと本当に豪華な作品でした。あまりにも豪華過ぎて1回だと理解が追いつかない箇所もちらほらありましたので、とりあえずDVDは買います。
あと、8月公開予定の『劇場版 仮面ライダードライブ サプライズ・フューチャー』と9月公開予定の『アントマン』の前売り券も購入してきました。どちらも今から楽しみです。
では今回は『トランスフォーマー ユナイトウォリアーズ』より
UW-01 ボイジャークラス シルバーボルト(Silverbolt)
の紹介です。
ビークルモード


ロボットモード


スペリオンボディ


所属:サイバトロン/Autobots
チーム:エアーボット部隊
役職:エアーボット指揮官シルバーボルト
体力:?
知力:?
速度:?
耐久力:?
地位:?
勇気:?
火力:?
技能:?
総合:??
付属武器(1)


付属武器(2)


パッケージ(エアーボット部隊5体セットです)

パッケージ裏(エアーボット部隊5体セットです)

見開き(上段)

見開き(下段)

ギミック


付属の武器同士を合体せせる事で、スペリオン用のライフルになります。



ビークルモードの下部には4箇所ジョイントがあり、そこに付属の武器を接続可能。




ロボットモードの背中および両腕のジョイントには付属の武器を接続可能。


付属の武器はロボットモードの手持ち武器になります。











本体を変形させる事で合体戦士「スペリオン」のボディになります。
アクション


「シルバーボルト、トランスフォーム」















以上、UW-01 ボイジャークラス シルバーボルト(Silverbolt) でした。
可動範囲は首がボールジョイントで上下左右に可動。肩はクリック関節で前後スイング+開き可動。肘は約90度スイング。二の腕に左右ロール軸。股関節はクリック関節で前後スイング+開き可動。大腿に左右ロール軸。膝は二重関節で180度スイング。爪先と踵はそれぞれ前後にスイング。とそれなりの可動範囲を持ちます。接地性に関しては、爪先と踵のスイングに加えて本体バランスが取れているので良好です。
ギミックに関しては、スペリオンのボディに変形できるのが最大のギミック。コンバイナーウォーズ/ユナイトウォリアーズの手足組と組み合わせる事で、様々な形態のスペリオンを堪能出来ます。
スタイルに関しては、ビークルモードは初代と同じくコンコルドに変形。ロボットモードも箱っぽい体型、顔のほうれい線に若干盛り上がった唇、全体的なカラーリングと初代アニメ版に近い体型で非常に再現度が高いです。合体時の手足のジョイント受けが上手く隠されており、目立たないというのも嬉しいポイントです。
エアーボット部隊はサイバトロン初の合体戦士チームという事で、リーダーであるシルバーボルトも他のチームのリーダー/メンバーと比べ、高所恐怖症設定が劇中で語られるなど相当キャラが立っていました。玩具の方もちゃんとコンコルドに変形する上にスタイルの再現もほぼ完璧。そしてここからさらにスペリオンに合体するなどギミック面も素晴らしいので、コンバイナーウォーズ/ユナイトウォリアーズ初の胴体ロボとして非常に良い掴みをした玩具だと思います。
では、今回はこれで失礼します。それでは( ^_^)ノシ
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変形モチーフが前回よりもG1当時に近くなっているのは嬉しいです。尾翼が3つに割れてるけど…
ただこのために皮肉にもビークルモードでロボットモードの手足パーツが目立って見栄えがやや悪くなっているのが玉に瑕。ヘケヘケシルバーボルトは完全に隠せてたのに
実際リデコのサイクロナスは飛行機のガワを新造したお陰でビークルでロボの手足が余り目立たなくなりましたし
因みに機首はモチーフのコンコルドよろしく可動するらしいです。変形には直接関係ない部分でも遊べるとちょっと得した気分ですね
スペリオン胴体モードにする直前の胸アーマーを閉じていない状態で出来た隙間はMPスターセイバーのブレインくらいの大きさの物なら格納できるらしいですね
どうせなら人間のパートナーとしてここに乗せられるハッサン(ジュマル王子)とかあってもよかったかも。
折角ストーリーでハッサンとエアーボット達のその後が語られたのだし…
ユナイトウォーリアーズ胴体ロボ全員に共通して言える事ですが、基地モードはどうしてもオミットされてしまいますよね
尤も基地モード自体が昔の玩具特有の箱体型と余剰パーツ(スロープとか)のお陰で成り立っていたようなものなので
昨今のアクションフィギュアとして可動やプロポーションの追及されたモデルでは難しいとは思いますが…
元々基地形態の想定されたメトロプレックスでもあとちょっと基地として頑張って欲しい部分もありましたし
やっぱりスクランブルシティとスクランブル合体戦士コアロボの基地形態の連結はG1玩具でしか楽しめないものだなぁ
この合体変形はよく出来てますな。
まさかひっくり返るとはwww
武器もライフルとシールドに別けるのは合体後と差別されていて良いですね。
本体も可動範囲も広く単体でも通用しますな。
ただ、一点。旧G1にある基地形態が無くなったのが残念……まあ、仕方ないですが。
アベンジャーズ、ホークアイが活躍するのは嬉しい!前作だと前半から中盤まで操られてましたからな~
他のマーベルヒーローが出るのは嬉しいですな!
クイックシルバー、マグニートの子供なんやで……フラグか?
ホークアイ役の方はミッションインポッシブル~ゴースト・クロニクル~でも、主人公チームのエージェント役で出演してますよ。
あと、ボーン・レガシーにも出てます。
どちらもアクション物でスピーディーな作品なんで宜しければご覧下さい。
とくにミッションインポッシブルがお勧めですよ。
では、次回更新を楽しみにしております(^-^)
>エアーライダーと言うにもファイアーボルトと言うにも微妙なジェネレーションズエアレイドを除けばエアーボットでは二度目の新規リメイクですよね
ユニバース版はなんとも言えない出来でしたからね。それでもビークルモードの纏まり具合やライト&サウンドギミックは良かったと思ってます。
>ただこのために皮肉にもビークルモードでロボットモードの手足パーツが目立って見栄えがやや悪くなっているのが玉に瑕。ヘケヘケシルバーボルトは完全に隠せてたのに
今回のエアーボットメンバー全員にも言えることですが、横から見れば分厚いですし、さらにビークルを上から見ると肩が出てしまってるのは残念ですよね。
>因みに機首はモチーフのコンコルドよろしく可動するらしいです。変形には直接関係ない部分でも遊べるとちょっと得した気分ですね
あの可動は何かと思ってたら実機でもある要素だったのですね。
>どうせなら人間のパートナーとしてここに乗せられるハッサン(ジュマル王子)とかあってもよかったかも。
ヒューマンアライアンスもあることですし、実現不可ではないですよね。ブレインマスターやダイアクロンよろしく、こういったギミックがあっても面白かったですね。
>昨今のアクションフィギュアとして可動やプロポーションの追及されたモデルでは難しいとは思いますが…
プロポーションが良くなる=人型はスリムな部分が増えるということですし、基地になるのは難しいかもですね。そうなるとダイナザウラーのリメイク(出ればですが)には期待したいものがあります。
>この合体変形はよく出来てますな。まさかひっくり返るとはwww
説明書見るまでよく分かりませんでしたからね~。ひっくり返るのはスパリンで見ましたが、ここまで纏まってると初見はどうしたらいいのか判断に困りましたww
>ただ、一点。旧G1にある基地形態が無くなったのが残念……まあ、仕方ないですが。
この辺りはスタイル重視になったので仕方ないですよね・・・。ダイナザウラーのリメイクに期待という事で・・・。
>アベンジャーズ、ホークアイが活躍するのは嬉しい!前作だと前半から中盤まで操られてましたからな~
今作、その操られてた経験を完全に活かしちゃうんですよ。なので、なおさらカッコ良く思えます。
>クイックシルバー、マグニートの子供なんやで……フラグか?
原作はそうみたいですね。ですが、今作のクイックシルバーとスカーレットウィッチの両親は別に居るみたいですから、マグニートとは関連性が無いかもです。あくまでミュータントではなく強化人間ですし。