ゆっくりと共にトランスフォーム

トランスフォーマーを筆頭に玩具をレビューするブログ
玩具と全く関係ない記事も書きます

S.H. Figuarts ウルトラマンジード【プリミティブ】をゆっくり紹介

2018年09月01日 | 特撮(ウルトラシリーズ)
今年も残り4分の1ですね。


では今回は、『ウルトラマンジード』より
S.H.Figuarts ウルトラマンジード【プリミティブ】
の紹介です。


つり上がった目つきや全身に走っている黒いラインなど主役ウルトラマンとは思えないほどの禍々しさが見事に再現されています。スタイルのバランスも良く非常にカッコいい。

スペック
人間体:朝倉リク
変身時間:3分
冷却時間:20時間
変身アイテム:ジードライザー
ウルトラカプセル:ウルトラマン、ウルトラマンベリアル
身長:51メートル
体重:4万1千トン 
年齢:19歳
飛行速度:マッハ5.5
走行速度:マッハ2
水中速度:マッハ1.5
潜地速度:マッハ1.5
ジャンプ力:750メートル
腕力:10万トン
握力:6万トン
備考:ウルトラマンベリアルのクローン

ウルトラマンジードの基本形態で、ジードライザーでウルトラマンとウルトラマンベリアルのウルトラカプセルをフュージョンライズさせて変身した姿。変身時のコールは「決めるぜ!覚悟!」
全体のバランスが最も優れた基本形態で野性的な戦い方を見せる。
必殺技は全身を発光させながら赤黒い稲妻状の光子エネルギーを両手に集中させた後、腕を十字に組んで放つ70万度の必殺光線「レッキングバースト」など。
【※参考:ウィキペディア(Wikipedia)】

パッケージ

パッケージ裏

セット内容

本体、オプションハンド×3種(握り手、平手×2種)、カラータイマー(赤)、エフェクトパーツ(レッキングバースト)

可動範囲

首:前後スイング+左右ロール可動。首の付根:前後スイング+左右ロール可動。肩:引き出し+前後スイング+開き可動。二の腕:左右ロール軸可動。肘:二重関節で100度以上スイング。手首:前後スイング+左右ロール可動。胸部:前後スイング+左右ロール可動。腰:前後スイング+左右ロール可動。股関節:前後スイング+開き可動。大腿:左右ロール可動。膝:二重関節で100度以上スイング。足首:前後スイング+左右ロール可動。爪先:前後スイング。

ギミック

カラータイマーを交換することで赤状態を再現可能。

レッキングバーストは手首ごと差し替える形で発射を再現。黒い稲妻が走っているのがとても綺麗です。


アクション




















以上、S.H.Figuarts ウルトラマンジード【プリミティブ】 でした。
スタイルやカラーリング、エフェクトパーツの再現度がとても高くアクション性も高い為、非常に満足のいくものになっています。
残念な点は大腿部と腰がよく干渉し合うので、塗装剥げが起きやすいという点。ただ、フィギュアに限らず玩具というのは幾ら大事にしていても遊んでいくうちに緩やかに痛んでいくものなので仕方ないかなという感じ。
ジードは姿もキャラの性格も中の人もニュージェネレーションでは最も好きなので、基本形態が出来良く立体化してくれたのは嬉しいです。
では、今回はこれで失礼します。それでは( ^_^)ノシ

関連商品
S.H.フィギュアーツ ウルトラマンジード ウルトラマンジード プリミティブ
バンダイ(BANDAI)
バンダイ(BANDAI)

ウルトラアクションフィギュア ウルトラマンジード プリミティブ
バンダイ(BANDAI)
バンダイ(BANDAI)

ウルトラマンジード DXジードライザー
バンダイ(BANDAI)
バンダイ(BANDAI)

ULTRA-ACT ウルトラマンベリアル
バンダイ(BANDAI)
バンダイ(BANDAI)


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たとえ何と言われようと・・僕はウルトラマンだ! (おもちゃん)
2018-09-01 19:01:47
こんばんは~(^-^)

午前様で、三時ごろに帰宅したのですが、凄い雨で大変でした。
台風も近いのでKENさんも気を付けて下さい。どうやら本島横断するそうなんで。


僕も買いました
確かにかなりタイトな設計ですね
個人的にもっと肩幅あったようなイメージですが、腕を横に広げたポーズが多いから、こんなもんかな?
レッキングバーストも良く出来てると思いますが、黒い稲妻はもう少しグラデーションが欲しかったかな~と。
稲妻の真ん中は確かに黒いんですが、赤く発光してるようにも見えるんで、赤いクリアーパーツで作り、中心を黒く塗って赤い発光を再現して欲しかったです
まぁ、かなり贅沢ですけどもwww
ベリアルアトロシアスも良いのですが、やはりノーマルのベリアルも欲しいですね
ウルアクのはもう質感からして違うので・・・

ウルトラマンルーブ、愛染、ちょっとウルトラマンがどうとか、ウルトラマンならこうだとか、メタ発言多くて嫌いになりつつあります
あくまで個人的な感想ですが、人々を利用して悪のオーブになり、ワザと悪役を演じてるにしても、他のウルトラマンの存在自体を知らないルーブ達にウルトラマンはこうだ!と説教するのも違う気がしますし・・
結局、ルーブ達にもっと戦士として成長してほしいのか、それとも自分がウルトラマンになりたいのかってのも、人々を利用してる時点で破綻しているんで意味が良く分からないんですよ・・・この先もう少し動きがあれば良いのですが・・

では、次回更新を楽しみにしています(^-^)
返信する
コメントありがとうございます(^_^) (KEN)
2018-09-04 22:16:20
おもちゃんさんコメントありがとうございます(^_^)

>台風も近いのでKENさんも気を付けて下さい。どうやら本島横断するそうなんで。

こちらは明日朝に最も近くなるようです。各地で被害をもたらしてますから気を付けないとですね。

>個人的にもっと肩幅あったようなイメージですが、腕を横に広げたポーズが多いから、こんなもんかな?

私はこれで良いスタイルだと思ってます。でも腕を広げたポーズは仰る通り多いですよね。

>ベリアルアトロシアスも良いのですが、やはりノーマルのベリアルも欲しいですね

ベリアルはノーマルも確かに欲しいです。デスシウムエフェクトと撃ち合いさせたい。
同じ理由でノーマルのゼロも欲しいですね。ブレスレットが石化してるやつ。

>ウルトラマンルーブ、愛染、ちょっとウルトラマンがどうとか、ウルトラマンならこうだとか、メタ発言多くて嫌いになりつつあります

ニュージェネレーションの姿になってる癖に懐古主義者と同じこと言ってるんですよねアイツは。女の事でウジウジ悩むなとか言ってますがガイさんも同じ事で100年悩んでるのでオーブになりきってすらいないという・・・。
そもそも愛染が何故他のウルトラマンの存在を知ってるのかも気になります。それも含めて様々な謎がどう明かされていくか楽しみです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。