ゆっくりと共にトランスフォーム

トランスフォーマーを筆頭に玩具をレビューするブログ
玩具と全く関係ない記事も書きます

TFビーストウォーズメタルス ベーシッククラス エアハマーをゆっくり紹介

2013年01月06日 | TF BWメタルス
友人からジョジョ第6部『ストーンオーシャン』のコミックを全巻借りました。以前、一通り読んだ事はあるものの、忘れてしまった話もあるのでじっくり読んでいこうと思います。


では今回は『超生命体トランスフォーマー ビーストウォーズメタルス』より
ベーシッククラス エアハマー(Air Hammer)
の紹介です。(※今回紹介する物は海外版です)

ビーストモード(シュモクザメ+鷹)



ロボットモード


所属:サイバトロン/Maximals
体力:5.0
知力:8.0
速度:10.0
耐久力:9.0
地位:6.0
勇気:9.0
火力:4.0
技能:8.0
総合:59.0
シュモクザメと鷹を合成した生物に変形するサイバトロンのフューザー戦士。玩具は日本未発売。
【※参考:ウィキペディア(Wikipedia)】

パッケージ裏

設定(※クリックで画像拡大)

付属カード(※クリックで画像拡大)

パッケージ裏を切り取ったものになります。

ギミック

ビーストモードの口は、手動で開きます。

ロボットモード左手のクローは手動で開く事が出来ます。


アクション


「エアハマー、変身!」














以上、ベーシッククラス エアハマー(Air Hammer) でした。鮫と鷹って生息地が全然異なってると思うんですが、どうやったら同時にスキャンできるんですかね・・・?
可動範囲は標準並なので、基本的に可動に困ることはありません。接地性に関しては、背中にデカい羽を背負ってはいますがカカトがしっかりしているので、基本的に良好です。
ギミックに関しては特別なものはありませんが、ロボットモードの両腕が武器状になっているので、特に武器が必要とは感じません。
デザインに関しては、他のフューザー戦士に比べてビーストモードが奇抜なデザインですが、その反面ロボットモードは非常にヒロイックなデザインでカッコいいです。
今でいうスカウトクラス相当の玩具故に、簡単変形かつサイズも手頃で遊びやすいので、劇中未登場のビースト戦士ながらなかなかにお気に入りの1体となりました。
では、今回はこれで失礼します。それでは( ^_^)ノシ

関連商品
トランスフォーマー ビーストウォーズ Fuzors エアハマー
HASBRO
HASBRO

トランスフォーマー ビーストウォーズ Fuzors テラゲーター
HASBRO
HASBRO

トランスフォーマー ビーストウォーズ シルバーボルト
タカラトミー
タカラトミー

TF ビーストウォーズメタルス D-45 砂漠戦指揮官 クイックストライク
タカラトミー
タカラトミー


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あら? (おもちゃん)
2013-01-06 00:26:30
こんばんは(・∀・)ノ

僕、これ持ってます……箱……ブリスター無しの状態で説明書も無しで確かメタルスインフェルノと格安で手に入れたような?
めっちゃプレ値付いてるんですね!?
これは得したわ~
しかし、確かにモチーフが面白いですね。
頭がハンマーヘッドて(笑)

後、両腕がこれだと普段の生活大変だろうな~(笑)
大きさ的にエアラザーとかと並べてやるといいかも。
でもエアラザー持ってないや……メタルスエアラザーはデカイし(笑)
この辺の日本未発売のトランスフォーマーは、ほんとにあホントに発売してほしいな~

前コメ、ゾンビUですが、WiiUってコントローラーがタブレットじゃないですか?
彼処の画面にアイテムや地図が標示されるんですが手元のタブ見てたらいきなりゾンビが!ってなってメチャクチャビビりました(笑)
それに、主人公はふっ……つーの人間で、バイハザの主人公みたく特殊部隊で訓練したとか、警察官とかじゃないんで、余計に緊張しますよ。

ロリポップチェーンソーは、逆にアホっぽくて(笑)、ダイナマイト巻き付けたゾンビにドロップキックかまして燃えてるゾンビにぶつけて大爆発ヒャッハー!とかできます(笑)

あっ、それとゾンビゲーついでに、デッドラのプロデューサーの我らがイナシップさんこと稲船さんの新作、ヤイバ~忍者外伝~が発売されますよ。

忍者外伝はご存じですか?
ファミコンの忍者龍剣伝のシリーズなんですが、この忍者外伝とゾンビが一緒になったという、アメリカ人歓喜のゲームです(笑)
稲船さんは、ロックマンダッシュの産みの親で、海外でもロックマンダッシュは評価高いですから、海外では、ヤイバ~忍者外伝~も前評判は高いみたいです。
ちなみに題名は変わる可能性があります。
新しい情報が入れば御伝えしますね。

最後に、デビル・メイ・クライ、新しい武器に大鎌とアックスが加わるようです。
今までの主人公、ダンテは、悪魔と人間のハーフで、父親が魔神クラスの悪魔という事もあり、真の力を出すと短時間、魔神になったんですが、今回のダンテは悪魔と天使のハーフで、それが能力に影響したり、ストーリーに一役買うみたいです。
そう!忘れてた、稲船さんの新作ゲーム、PS.Vitaでソウルサクリファスってのが発売されますよ!

Vita購入の参考になるかも?ようつべとニコ動でデモPVがあると思うので、興味が湧けばご覧下さいませ。

では、次回更新を楽しみに待っております。(^-^)
返信する
日本未発売のバカヤロォォォォ!!! (ノーズ)
2013-01-06 06:23:38
シュモクザメと鷹のクロスビースト(最近、フューザーはこう呼んでます)は、海の近くの崖でサメと鷹を同時にスキャンして…無理な説明でスンマセン。

海外玩具の通販とかでよく見かけるエアハマー。よくいるということは、「人気あるのか?」と思いました。
で、実際に今回のレビューで見せていただくと、これは名品ですね~。デザインも変身もギミックもなかなかのもの。

ベーシッククラスということは、タスマニアキッドやブレイクと同サイズでしょうか?だとしたら、お値段もお手ごろ価格でしょうね。メタルス玩具はどれも割高なイメージがあるので。

…なぜ日本でも発売してくれなかった…(発売しても、今となっては入手困難か)。

因みに今年は、Ⅱ誕生15周年です。
返信する
Unknown (さすりゅ~)
2013-01-07 01:49:40
自分は数年前(恐らく未開封だった)パッケージ付きのを買いました
今はカードと説明書は切り抜いたのですがこういうのってコピー取っといた方がいいんだろうか?
「切り取って使おう!」系はなーんか台紙から直接切り取らないと気が済まない性質で…

今でも時々取り出して遊ぶのですがやっぱりベーシック(スカウト相当)クラスの玩具が一番手に馴染みますね
サイバーバースコマンダーはやや小さいし縮尺が違うからデラックスクラス以上から見て小型キャラを出せない
今からでもスカウトクラスカムバックですよマジで

個人的にはゾイドのキメラブロックスとか合成獣系のデザインは好きなのでもっと出てくれればよかったのですが…色物過ぎて受けなかったのかなぁ
返信する
コメントありがとうございます(^_^) (KEN)
2013-01-07 21:25:07
おもちゃんさんコメントありがとうございます(^_^)

>めっちゃプレ値付いてるんですね!?

みたいですね~。私は800円程度で入手できてラッキーでした。

>しかし、確かにモチーフが面白いですね。頭がハンマーヘッドて(笑)

陸上生物がモチーフに混ざってないので、デザインが奇抜で面白いですよね~。

>後、両腕がこれだと普段の生活大変だろうな~(笑)

確かに物も持てなさそうな手をしてますからねww

>大きさ的にエアラザーとかと並べてやるといいかも。

大きさ的にエアラザーはぴったりですね。というか最初コイツを見たときに小サイズのタイガーファルコンを連想してしまいました。モチーフは全然違うんですけどねぇ・・・。

>それに、主人公はふっ……つーの人間で、バイハザの主人公みたく特殊部隊で訓練したとか、警察官とかじゃないんで、余計に緊張しますよ。

ゾンビゲーの主人公ってだいたい何かしらの訓練を受けてるイメージがあったので、確かに一般人視点だと面白そうですね~。

>忍者外伝はご存じですか?

忍者外伝は知りませんが、ロックマンダッシュは大好きです。

>最後に、デビル・メイ・クライ、新しい武器に大鎌とアックスが加わるようです。

大振りな武器は個人的には大好物なので嬉しいですね~。もし買うとしたらですが・・・。
返信する
コメントありがとうございます(^_^) (KEN)
2013-01-07 21:31:14
ノーズさんコメントありがとうございます(^_^)

>シュモクザメと鷹のクロスビースト(最近、フューザーはこう呼んでます)は、海の近くの崖でサメと鷹を同時にスキャンして…無理な説明でスンマセン。

確かに鳥の巣って崖っぷちにあるイメージが強いんですよね・・・。という事は海の近くの崖もかなりイメージしやすいので、かなり納得のいく説明だと思います。

>で、実際に今回のレビューで見せていただくと、これは名品ですね~。デザインも変身もギミックもなかなかのもの。

ビーストモードのデザインで敬遠しがちかもしれませんが、実際に触ってみるとかなり面白い品ですしね~。

>ベーシッククラスということは、タスマニアキッドやブレイクと同サイズでしょうか?だとしたら、お値段もお手ごろ価格でしょうね。メタルス玩具はどれも割高なイメージがあるので。

おそらく同価格だと思います。でも海外限定なので、いかんせん割高なイメージがあるんですよねぇ・・・。
返信する
コメントありがとうございます(^_^) (KEN)
2013-01-07 21:42:23
さすりゅ~さんコメントありがとうございます(^_^)

>今はカードと説明書は切り抜いたのですがこういうのってコピー取っといた方がいいんだろうか?

あくまで個人の価値観ですからね~。ちなみに私はブリスターも箱もガンガン捨ててます。
以前は全てとっていたのですが、しまいきれなくなってしまったので・・・。一応カードはとってますが。

>サイバーバースコマンダーはやや小さいし縮尺が違うからデラックスクラス以上から見て小型キャラを出せない

あの玩具は遊びやすくはあるのですが、造形的にも満足できるのがスカウトクラスからなんですよね~。

>個人的にはゾイドのキメラブロックスとか合成獣系のデザインは好きなのでもっと出てくれればよかったのですが…色物過ぎて受けなかったのかなぁ

私も奇抜なデザインにはかなり惹かれるので、キメラ的なビーストはもっと出てほしいですね~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。