ゆっくりと共にトランスフォーム

トランスフォーマーを筆頭に玩具をレビューするブログ
玩具と全く関係ない記事も書きます

TFクラシック デラックスクラス アストロトレインをゆっくり紹介

2011年02月11日 | TF クラシック/ユニバース/ヘケヘケ
PCサイトの方に「WEB拍手」を設置してみました。これで少しはブログっぽさが上がったかな?モバイルからは機能の関係上、両方見れないようですが・・・


では今回は『トランスフォーマー クラシック』より
デラックスクラス アストロトレイン(Astrotrain)
の海外版玩具の紹介です。

ビークルモード(スペースシャトル)



ビークルモード(新幹線)



ロボットモード


所属:デストロン/Decepticons
役職:輸送参謀アストロトレイン
体力:9
知力:7
速度:9
耐久力:8
地位:6
勇気:6
火力:7
技能:5
総合:57
スペースシャトル、列車に三段変形する、トリプルチェンジャー。ただし、列車モードは旧作の機関車から新幹線(九州新幹線つばめがモチーフ)に変更されている。
【※参考:ウィキペディア(Wikipedia)】

ギミック

シークレットエンブレムは指等で暖めることにより、デストロンマークが浮き上がります。


アクション


「トランスフォーム!」



















以上、デラックスクラス アストロトレイン(Astrotrain) でした。「銀の翼に希望を乗せて、灯せ平和の青信号! 輸送参謀アストロトレイン! 定刻通りに只今到着!」
可動範囲は通常並ですが、膝関節が膝よりほんの少し側にあるので少々違和感があります。ほんとに少しだけ・・・(^_^;)
機関車に変形していた初代と異なり、クラシック、ヘケヘケ版は新幹線に変形します。個人的には初代と同じく機関車に変形してほしかったという気はしますが、クラシック版は色が白いので、新幹線でもいいかなーと思ってたり。というかやっぱりトリプルチェンジは遊んでて非常に楽しいので、それだけでトリプルチェンジャーの玩具はオススメできます。ユナイテッドでもトリプルチェンジャーを誰か出してほしいですね~。
では、今回はこれで失礼します。それでは( ^_^)ノシ

関連商品
トランスフォーマー 変形! ヘンケイ! トランスフォーマー D-03アストロトレイン
タカラトミー
タカラトミー

トランスフォーマー アニメイテッド TA13 ブリッツウイング
タカラトミー
タカラトミー

超勇者復古烈伝 マイトガイン BR-01
タカラトミー
タカラトミー


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まとまり良好。 (おもちゃん)
2011-02-11 00:19:54
こんばんは(・∀・)ノ

2つ発売された、トリプルチェンジャーでも、オクトーンよりこちらの方が、まとまりは良いですよね。

オクトーンは肩の位置が高過ぎるのと、首が無いため、頭が埋もれて見えちゃうんですよね…


その点、このアストロさんは、全体的に可もなく、不可もなくって感じです。

後はカラーですか…コレは、完全に好みですよね~…日本版のヘケヘケのグレーか、海外版のグレーか…

ただ、間接強度は修正されてない(笑)んで…まさに、どっちのカラーにするかだけですね。


ユナイテッドで出るとしたら、やはりブリッツウイングでしょう!

オートボットのトリプルチェンジャーも出して、ライバル対決と洒落込みたいです♪


でも、オートボットのトリプルチェンジャーが出るなら、有名なアーシーの元彼(笑)が出るんでしょうから、アーシーを出してもらわないと……ブツブツ…いや、いっそのこと大型商品でオメガスプリームを…ブツブツ…


ハッ!( ̄□ ̄;)!!



すみません、つい、何時もの『こんな商品欲しいぞ』妄想が(笑)


しかし、レビュー内のマイトガ○ンのキメ台詞を読んで思ったんですが、エクスカイザーのように、リメイクで出してほしいです…

いや、出すなら一番好きなダ・ガ○ンXを……ブツブツ……ならばジェ○デッカーを……ブツブツ……(笑)


では、次の更新を楽しみにしております(^-^)


返信する
またやってしまった (おもちゃん)
2011-02-11 05:46:38
すみません(>_<)

前コメ、海外版の白か、日本版のグレーかの間違いです。

度々書き損じて、すみません。

m(__)m
返信する
m(__)m (おもちゃん)
2011-02-11 18:00:37
重ね重ねすみません。

前コメと前々のコメントに誤りがあります。

前コメは何故か誤送信になってしまいました。

内容は、海外版は白で日本版はグレーという修正コメントを送ったのですが…

何故か途中までしか送信されなかったみたいです。


重ねて申し訳ありませんでした。m(__)m

返信する
Unknown (ヌエベ)
2011-02-11 21:41:30
クラシック版ではシークレットエンブレムがついてたのですね。
しかも位置がこれまた元と同じと言うのもニクイです。

海外の方は良い色ですね。ヘケヘケも良いですけどあっちは塗装刎ね多すぎで品質悪い。

マイトガインはG2初期と同じ時期なのかサウンドギミックを最初に積んだ勇者なんですよね。
返信する
コメントありがとうございます(^_^) (KEN)
2011-02-12 06:38:56
おもちゃんさんコメントありがとうございます。

>2つ発売された、トリプルチェンジャーでも、オクトーンよりこちらの方が、まとまりは良いですよね。

オクトーンも決して悪くは無い出来なのですが、アストロトレインと比べるとこちらに軍配が上がりますね。
オクトーンも遊んでれば楽しい玩具なのですけどね~。

>ユナイテッドで出るとしたら、やはりブリッツウイングでしょう!

私もデ軍ならブリッツウイング。サ軍ならスプラングですね~。

>オートボットのトリプルチェンジャーも出して、ライバル対決と洒落込みたいです♪

私は「トリプルチェンジャーの反乱」を玩具で再現したいと思ってたり・・・

>でも、オートボットのトリプルチェンジャーが出るなら、有名なアーシーの元彼(笑)が出るんでしょうから、アーシーを出してもらわないと……

オメガやアーシーも欲しいですがアーマー付きのウルトラマグナスはまだですか?ハズブロさん。
ファンズ?無理、高い。

>しかし、レビュー内のマイトガ○ンのキメ台詞を読んで思ったんですが、エクスカイザーのように、リメイクで出してほしいです…

その辺はSR超合金待ちですかね~。ガオガイガーは6月発売予定だそうですし、他の勇者シリーズも出て欲しいです。
返信する
コメントありがとうございます(^_^) (KEN)
2011-02-12 06:49:53
ヌエベさんコメントありがとうございます。

>クラシック版ではシークレットエンブレムがついてたのですね。

クラシック版は全てシークレットエンブレムが貼ってありますね。大概ロディマスのように劇中とは異なる位置に貼ってあるのですが、アストロトレインは上手い位置に貼ってくれたようで嬉しいです♪

>海外の方は良い色ですね。ヘケヘケも良いですけどあっちは塗装刎ね多すぎで品質悪い。

私も海外版を購入した決め手がビークルモードの色でしたね。それ以前に国内版を友人から弄らせて貰ってましたので、海外版も気になってましたし。

>マイトガインはG2初期と同じ時期なのかサウンドギミックを最初に積んだ勇者なんですよね。

そうだったのですね、正直勇者シリーズの玩具はジェイデッカーからの所持だったので気付かなかったです。
というか当時は幼稚園児だったので、もしマイトガイン持ってたとしてもきっと気付かなかったでしょうね(^_^;)
返信する
うーん、、、 (o☆ro☆ka☆mo☆no)
2011-07-30 20:23:43
こんばんは。
確かに、アストロは機関車の方が良かったですね、、
でも、さすがクラシック、動きは良好ですね。
プロポーションもまとまってます。
初代玩具のアストロは、腕がwww
返信する
コメントありがとうございます(^_^) (KEN)
2011-07-31 00:01:35
o☆ro☆ka☆mo☆noさんはじめまして、コメントありがとうございます(^_^)

>確かに、アストロは機関車の方が良かったですね

そうなんですよね~。スペースシャトルと新幹線だとフォルムが似てしまっているので、やっぱり全然違うフォルムの蒸気機関車にしてほしかった感はあります。

>でも、さすがクラシック、動きは良好ですね。プロポーションもまとまってます。

このあたりは本当にさすがだと思います。3段変形するだけでも楽しいのに、アクションフィギュアとしても楽しめるとか・・・。

>初代玩具のアストロは、腕がwww

初代は短いんでなんか違和感があるんですよね~。でもロボット、シャトル、機関車の3段変形をきっちりこなすのは凄いと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。