ゆっくりと共にトランスフォーム

トランスフォーマーを筆頭に玩具をレビューするブログ
玩具と全く関係ない記事も書きます

TFユニバース ボイジャークラス レオプライムをゆっくり紹介

2010年12月21日 | TF クラシック/ユニバース/ヘケヘケ
どれだけ有能なサンタでも今年のクリスマスにオーズドライバーは持って来れないだろ
うと思います。頑張れ日本のお父さん。


では今回は『トランスフォーマー ユニバース』より
ボイジャークラス レオプライム(leo prime)
の海外版玩具の紹介です。

ビーストモード(ライオン)


ロボットモード


所属:サイバトロン/Maximals
体力:10
知力:10
速度:10
耐久力:10
地位:10
勇気:10
火力:9
技能:10
総合:79

パッケージ

パッケージ裏

設定(拡大)

フォースチップ:アニマトロス


ギミック


ビーストの前足もしくはロボット時の腕のチップスロットにフォースチップを差し込むとクローが展開します。

ライオンの額のサイバトロンマークを押し込むと口が少しだけ開きます。

ビースト時の尻尾はロボットモードの手持ち武器になります。

ライガージャックのリデコ品ですのでギャラクシーコンボイとリンクアップできます。

アクション


「フォースチップ、イグニッション!」


「トランスフォーム!」









「フォースチップ、イグニッション!」



「レオプライム!」

「ギャラクシーコンボイ!」


「「リンクアップ!」」


「フォースチップ、イグニッション!」



以上、ボイジャークラス レオプライム(leo prime) でした。
変形はいたって簡単、ほとんど立っただけ。可動範囲に関しては標準並といったところ。ただ、膝の曲がる位置や肩の上がる位置がけっこう微妙だったりするので、色々と惜しい箇所があります。
ただし見た目がリデコ前のライガージャックよりも圧倒的にカッコ良く(個人的な意見ですが・・・)総司令官とのリンクアップも可能でライガージャックくっつけるよりカッコ良い(またまた個人的な意見ですが・・・)ので、かなり良い品物だと思います。
では、今回はこれで失礼します。それでは( ^_^)ノシ

関連商品
トランスフォーマー ユニバース クラシックシリーズ 限定レオプライム/Transformers Universe Voyager Class: Leo Prime EXCLUSIVE
HASBRO
HASBRO

トランスフォーマー ユニバース クラシックシリーズ レオプライム/Transformers Universe Voyager Class: Leo Prime
HASBRO
HASBRO


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヌエベ)
2010-12-22 20:30:49
レオプライムってなんか美化された様なライガージャックに見えますね。
向こうの人はライオン嫌い言ってる割にちゃっかり出してたりする事が

次はきっとマスターガルバトロンのレビューに違いない(待て)
返信する
コメントありがとうございます(^_^) (KEN)
2010-12-22 22:07:02
ヌエベさんコメントありがとうございます。

>レオプライムってなんか美化された様なライガージャックに見えますね。

新規造形の頭部がかなりカッコ良いですからね~。
ライガージャックはライガージャックでカッコ良いんですけど、やはりコンボイ顔の方がイケメンに見えます。

>次はきっとマスターガルバトロンのレビューに違いない

・・・残念ながらマスターガルバトロンは持ってないんですよね(^_^;)
マスターメガトロンなら持ってますのでいつか必ずリンクアップさせます(・∀・)b
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。