ゆっくりと共にトランスフォーム

トランスフォーマーを筆頭に玩具をレビューするブログ
玩具と全く関係ない記事も書きます

TFレガシー デラックスクラス DK-3ブレイカーをゆっくり紹介

2023年04月08日 | TF レガシー
ダイアクロンの下半身担当、グランドダイオンが届きました。6万の価値があるボリュームで凄く楽しいです。


では今回は『トランスフォーマー レガシー ジェネレーションセレクト』より
デラックスクラス DK-3ブレイカー(DK-3 Breaker)
の紹介です。

ビークルモード


トヨタ・ハイラックス風ビークルに変形。ERトレイルブレイカーのリカラーでダイアクロンカラーを再現したもの。子の角ばったフォルムが実にカッコいいです。

ロボットモード


ハイラックス風ビークルから変形したロボット。トレイルブレイカーのリカラーなので皴のある顔と出っ張った腹が特徴的なおじさんスタイル。旧ダイアクロン版はマスク顔でしたが、本玩具はマスクオフになっています。

スペック
所属:サイバトロン/Autobots
体力:?
知力:?
速度:?
耐久力:?
地位:?
勇気:?
火力:?
技能:?
総合:??

パッケージ


付属武器(1)

旧ダイアクロン版同様の武器。手を覆うように持てるので腕が直接変形したように見えます。

可動範囲

首:前後スイング+左右ロール軸可動。肩:前後スイング+開き可動。二の腕:左右ロール軸可動。肘:180度スイング。手首:左右ロール可動。
腰:左右ロール軸可動。股関節:前後スイング+開き可動。大腿:左右ロール軸可動。膝:180度スイング。足首:内側スイング可動。

ギミック

ビークルモードにある5㎜ジョイントには対応する武器を接続可能。

付属武器(1)はロボットの手に持たせることが出来ます。

ビークルのルーフは取り外してシールドに出来ます。


ロボットモードの各所にある5㎜ジョイントには対応する武器を接続可能。

本体や付属の武器には3mmジョイントが設けられており、対応するエフェクトパーツが接続可能。


アクション




「トランスフォーム!」

















以上、デラックスクラス DK-3ブレイカー(DK-3 Breaker)でした。
旧ダイアクロンのハイラックス戦士がレガシーでリメイク。オジサン顔はまさかのそのまんま。
ビークルは青いハイラックス。昭和の香りがするビークル大好き人間なので今回のも癖に刺さりました。タイヤがデカいのも良いですね。
ロボットモードはダイアクロンカラーのトレイルブレイカー。旧ダイアクロンカラーのTFが頻繁に出ている昨今、出るとは思っていましたがまさか頭部がリデコなしで来るとは思ってもいませんでした。ダイアクロンカラーなだけであって隊員が乗り込むデザインではないですね。
変形に関しては簡単。特に破損しやすい箇所も無いのでガシガシ遊べます。
旧ダイアクロンモチーフ玩具なのに老け顔という独特な玩具。トレイルブレイカーの型じたいは良いものなので、顔を許容できるか否かで評価の分かれる玩具です。
では、今回はこれで失礼します。それでは( ^_^)ノシ

関連商品





2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おもちゃん)
2023-04-12 04:07:59
おはようございます(^_^)ノ

グランドダイオン、僕も購入したんですが、トラブルがあり届くのは15日になりました
今から楽しみです

買いました
凄いほうれい線で草

僕もリデコされると思ってましたから、まさかリデコ無しとはw

出来栄えはまあ、トレイルがあるわけですから、概ね一緒ですね、腕の後ろが気になるのも一緒

カラーリングの妙味で別キャラクターに見えるのもダイアクロンリメイク名義パワーかな?とか思います

しかしそろそろダイアクロンリメイクも少なくなってきましたね、是非とも完走して欲しいところですな

では、次回更新を楽しみにしています(^-^)
返信する
コメントありがとうございます(^_^) (KEN)
2023-04-13 22:45:22
おもちゃんさんコメントありがとうございます(^_^)

>凄いほうれい線で草

ヒーロー側、特にダイアクロンロボとは思えない老け顔ですよね。

>しかしそろそろダイアクロンリメイクも少なくなってきましたね、是非とも完走して欲しいところですな

ここまで来たら概ね見た目同じの恐竜ロボとか昆虫ロボくらいしかありませんしね。一気にやりきってほしいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。