ゆっくりと共にトランスフォーム

トランスフォーマーを筆頭に玩具をレビューするブログ
玩具と全く関係ない記事も書きます

TFスタジオシリーズ デラックスクラス アーシー(BB)をゆっくり紹介

2022年09月18日 | TF スタジオシリーズ
秋らしくなったかと思いきや日中暑かったりと寒暖差激しいですね。


では今回は『トランスフォーマー ムービースタジオシリーズ』より
SS-86 デラックスクラス アーシー(Arcee)
の紹介です。

ビークルモード


SFデザインのバイクに変形。全体のフォルムとカウルのデザインが金田のバイクのようでカッコいいです。G1アーシーはオープンカーに変形していましたが、こちらのアーシーはベイ版と同じくバイクなのが実写らしくて良い感じ。ロボットの手が丸見えになっていますが付属武器をマフラーにして隠しているのが面白いです。

ロボットモード


SFバイクから変形したロボットモード。G1アーシーを正統派に実写化したデザイン。女性らしく丸みを帯びたスタイルながら全体的に肉付きがよく力強い戦士といった体型。踵がタイヤになっているのが実写味があって好きなポイント。サンプル画像では顔に髭のようなものがありましたが、撮影時の影だったようで実物は何ら問題なしでした。
変形モチーフが車ではないおかげでG1アーシーモデルにしては背負いものが小さいのも嬉しい。

スペック
所属:オートボット/Autobots
体力:?
知力:?
速度:?
耐久力:?
地位:?
勇気:?
火力:?
技能:?
総合:??

パッケージ

パッケージ裏

ディスプレイスタンド


映画『バンブルビー』冒頭で出てきたサイバトロン星。

付属武器

小型の銃2丁が付属。アーシーらしい武器。

可動範囲

首:前後左右スイング+左右ロール可動。肩:前後スイング+開き可動。二の腕:左右ロール軸可動。肘:180度スイング。手首:内側スイング可動。
腰:左右ロール軸可動。股関節:前後スイング+開き可動。大腿:左右ロール軸可動。膝:90度スイング。足首:内側スイング。

ギミック

ビークルモードには付属の武器をマフラーとして取り付けます。

ロボットモードには付属の武器を接続する専用のジョイントがあります。

付属の武器はロボットモードの手に持たせられます。

アクション




「トランスフォーム!」

























以上、SS-86 デラックスクラス アーシー(Arcee)でした。
映画『バンブルビー』冒頭に登場したアーシーがスタジオシリーズで立体化。
ビークルモードは金田のバイク味がある未来風のカッコいいデザイン。細長いフォルムと独特な前輪の付き方がカッコいいです。ロボットの手が丸見えですが、武器を持たせてマフラーにすることで見栄えを解消しているのが素晴らしい。
ロボットモードは初代アーシーを正統派に実写化しつつもがっしりした体型が力強いスタイル。踵のタイヤがとても好き。
変形に関しては説明書が必要と感じるのは最初だけで2回目以降は簡単。背中のガワの処理が巧く、ビークルの大部分を占めるパーツながらロボットモードではコンパクトに畳まれているのが素晴らしいです。
サンプル画像にあった髭のせいで敬遠し購入予定ではありませんでしたが、実際は撮影時の影であったことに加えてビークルのカッコよさにやられ購入となりました。いざ実物で遊んでみると髭が無いのはもちろんビークルのカッコよさ、ロボットのスタイルの良さに広い可動域と良い点が多く、手持ちのアーシーの中でもトップクラスにお気に入りになりました。
では、今回はこれで失礼します。それでは( ^_^)ノシ

関連商品






2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おもちゃん)
2022-09-20 06:55:06
おはようございます(^_^)ノ

髭wwレックガーかな?

買いましたよ、ええ
一番ビックリしたのが、他の映画キャラと違って、結構変形が単純だった事かな~?

胸の襟元とか見たら、この辺がバイクのカウルになるんかな?と思ったら全然違ってるし、簡単な変形ながらよく考えられてますね

踵のタイヤも良い
こういうの見ると、ああ戦闘で高速移動するのに使うのかな?とか考えてしまいますな

しかし、いつもウーマンサイバトロンはリカラーに頼りがちなので、もし他のキャラが出るなら、安易なリカラーにはしてほしくないですね

この路線は大好きなので、劇中未登場のキャラも発売してほしいな

では、次回更新を楽しみにしています(^-^)
返信する
コメントありがとうございます(^_^) (KEN)
2022-09-22 08:08:03
おもちゃんさんコメントありがとうございます(^_^)

>髭wwレックガーかな?

サンプル画像だと髭濃いように見えたんですよねww

>胸の襟元とか見たら、この辺がバイクのカウルになるんかな?と思ったら全然違ってるし、簡単な変形ながらよく考えられてますね

襟元は運転席に見えますよねー。全然関係なかったのが驚きでした。

>しかし、いつもウーマンサイバトロンはリカラーに頼りがちなので、もし他のキャラが出るなら、安易なリカラーにはしてほしくないですね

他の型もみたいですよね。シリーズで1~2くらいしか型がないのは勿体ないですな…。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。