ゆっくりと共にトランスフォーム

トランスフォーマーを筆頭に玩具をレビューするブログ
玩具と全く関係ない記事も書きます

TFジェネレーションズ ミニコンアサルトチーム ヘヴィトレッドをゆっくり紹介

2014年04月14日 | TF ジェネレーションズ
3代目魂ステージACT5を購入しました。これであと1年は戦える。


では今回は『トランスフォーマー ジェネレーションズ』より
TG-32 ミニコンアサルトチーム ヘヴィトレッド(Heavytread)
の紹介です。

ビークルモード



ロボットモード


所属:ミニコンアサルトチーム/Mini-con Assault Team
役職:ミニコンコンバイナー ヘヴィトレッド
体力:?
知力:?
速度:?
耐久力:?
地位:?
勇気:?
火力:?
技能:?
総合:??
ディセプティコンが敵を跡形もなく消し去りたいときに、お呼びがかかるのが彼らミニコンアサルトチームだ。彼らの完璧なチームワークの前では、どんな標的も塵へと変えられてしまうのだ。
また彼らは合体する事で、誰にも止められない無敵の「センチュリトロン」となる。まさに殺戮マシーンとでも呼ぶべきその形態は、戦士100人分に相当する力を持つと言われ、戦場での攻撃を物ともせず敵をなぎ払うその姿には、味方でさえ恐れを抱くという。
【※参考:パッケージ裏】

武器


パッケージ(※ウインドシアーおよびランウェイとのセットです)

パッケージ裏


ギミック


ビークルモード時は上部パーツを開いた際の内側のジョイントに付属の武器を接続しておきます。

ロボットモードでは背中のジョイントに武器を接続可能です。

武器はロボットモードの手に持たせる事が出来ます。

本体下部のジョイントはマイクロンジョイントとなっており、他TFのマイクロンジョイントに接続出来ます。


トランスフォーム





以上、TG-32 ミニコンアサルトチーム ヘヴィトレッド(Heavytread) でした。同チームのウインドシアーはこちらでで、ランウェイこちらで個別レビューしています。
可動範囲は首、腕と股関節の前方スイングのみで、他の2体と比較するとかなり狭いです。接地性に関しては、棒立ち安定なので、良好っちゃ良好。
ギミックに関しては、他の2体とは異なり武器をちゃんと持てるようになった事で、武器関連のプレイバリューが純粋に増えました。背中ジョイントに接続させても前屈みにさせればちゃんと発射体勢もとれます。
スタイルに関しては単体で両足に変形する都合上、3体中最も割を食っている感じではありますが、戦車から変形するのでこのくらい寸胴でも面白いと思います。モノクルを装備してるのも芸コマ。3人個別の設定が知りたい・・・。
では、今回はこれで失礼します。それでは( ^_^)ノシ

関連商品
トランスフォーマー ジェネレーションズ TG-32 ミニコンセット
タカラトミー
タカラトミー

TF ジェネレーション 2013 [DX] ミニコンアサルトチーム
Hasbro
Hasbro

日本未発売トランスフォーマー パワーコアコンバイナー ヘヴィトレッド with グランドスパイク US版
HASBRO
HASBRO

トランスフォーマー ユナイテッドEXP3 タンクマスター vs マリンマスター
タカラトミー
タカラトミー


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
重火力 (おもちゃん)
2014-04-14 00:10:52
こんばんは(・∀・)ノ

遂に3体目ですね~
こいつはビークルモードの戦車がやたらカッコいいですな。
ロボだと可動は死んでますが、眼に片方だけレンズがあったりとやけに細かい(笑)
やはりミニコンやメトロマスタークラスが揃うと基地遊びがしたくなりますな~
別にタイタンクラスじゃなくても、ビークル→基地に変形するアイテムでも良いと思うんですがね。

ダークサイドムーンの時に発売されたEZとセットのやつみたいな。

次はいよいよ合体ですね。


レビューに関係なく恐縮ですが、なんだか連続でアメコミヒーローの映画が公開されて嬉しいです。
ソーからあまり間を開けずにアメイジングスパイダーマン2、キャプテンアメリカですからね。

ただ、役者が代わったせいか、ハルクがやらないのが残念。
来年はスーパーマンVSバットマンだそうで、此方も楽しみですね~
デアデビルみたいな、スパイダーマンと友好なキャラもアベンジャーズに出してくれないかな?

そういや、もう結構前なんですが、グリーンアローのドラマが海外で放送されてヒットしたそうです。

日本でも放送してほしい……やるとしても深夜だと思いますが(笑)

では、次回更新を楽しみにしております。(^-^)
返信する
Unknown (さすりゅ~)
2014-04-14 16:34:47
原典のユニクロン三部作にはコイツと同名のキャラはいませんが
後のUniverse2.0のミニコン12体セットに同じく戦車に変形するヘヴィトレッドというミニコンがおり
しかもこのミニコン達はマイ伝世界の出身らしくどちらも後付けのキャラながらも名前が被ってしまいましたね…

また、同じくミニコンと関係の深いパワーコアコンバイナーにも戦車に変形するヘヴィトレッドがいるので
やろうと思えばヘヴィトレッドにヘヴィトレッドを
このジェネレーションズヘヴィトレッドにもミニコンながらミニコンジョイントを持つので
ヘヴィトレッド(PCC)にヘヴィトレッド(Universe2.0)を装着したヘヴィトレッド(ジェネレーションズ)を装着する事だって出来ます
なんだか書いてて訳がわからなくなってきた…
返信する
コメントありがとうございます(^_^) (KEN)
2014-04-15 20:40:47
おもちゃんさんコメントありがとうございます(^_^)

>ロボだと可動は死んでますが、眼に片方だけレンズがあったりとやけに細かい(笑)

造型は細かいですよね~。可動はあまり無くとも何かしら楽しめる要素や拘りがあるのは面白いです。

>ソーからあまり間を開けずにアメイジングスパイダーマン2、キャプテンアメリカですからね。

両方とももうすぐ上映開始ですよね~。私も両方前売りを買ったので、めちゃくちゃ楽しみです。

>デアデビルみたいな、スパイダーマンと友好なキャラもアベンジャーズに出してくれないかな?

スパイディがアベンジャーズへ参戦することもあって、友好なキャラも出してほしいですよね~。デップーさんとか・・・。
でもデップーさんは先にX-MENに出なきゃ駄目か。

>そういや、もう結構前なんですが、グリーンアローのドラマが海外で放送されてヒットしたそうです。

そんなヒーローも居るのですね~。画像で見た感じですとアイパッチも含めてグリーンランタンと似てるので何かしら関連があるんですかね?同じDCコミックですし・・・。
返信する
コメントありがとうございます(^_^) (KEN)
2014-04-15 20:43:45
さすりゅ~さんコメントありがとうございます(^_^)

>しかもこのミニコン達はマイ伝世界の出身らしくどちらも後付けのキャラながらも名前が被ってしまいましたね…

結局3体とも何かしら被っていたのですねぇ・・・。

>ヘヴィトレッド(PCC)にヘヴィトレッド(Universe2.0)を装着したヘヴィトレッド(ジェネレーションズ)を装着する事だって出来ます。なんだか書いてて訳がわからなくなってきた…

同名キャラ同士の合体はやってみたくはありますが、もしそれが映像や書籍作品に登場なんかしたら本当に訳が分からなくなりそうですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。