ゆっくりと共にトランスフォーム

トランスフォーマーを筆頭に玩具をレビューするブログ
玩具と全く関係ない記事も書きます

TFアニメイテッド デラックスクラス サウンドウェーブをゆっくり紹介

2010年05月09日 | TF アニメイテッド
本日は母の日ということで私も一応母にプレゼントを渡しました。喜んでくれた様でなによりなのですが、正直な話今日のハートキャッチプリキュアを見るまで今日が母の日だということを完全に忘れてた・・・orz


では、今回は『トランスフォーマー アニメイテッド』より
TA-16 デラックスクラス サウンドウェーブ
を紹介します。

ビークルモード



ロボットモード


所属:ディセプティコン
役職:音響工作兵サウンドウェーブ
体力:6
知力:9
速度:8
耐久力:6
地位:5
勇気:8
火力:6
技能:6
総合:57

シティカーに変形する地球製のトランスフォーマー。武器は体の各部のスピーカーから発する音波攻撃で、音波によりロボットを操作することも可能。
元々はメガトロンの設計によりサムダックが作りサリの誕生日に玩具として送られた演奏ロボットだが、メガトロンの策略によってオールスパークの鍵の力でトランスフォーマーに進化した。他のロボットを吸収して自身の体を大きくさせており、ラジカセ型のコアさえ無事であれば再構成が可能。
機械こそ有機生命体より論理的に優れていると考えておりディセプティコンを名乗り人類の打倒を画策する。
日本版では唯一声にエフェクトが掛かっている
【※参考:ウィキペディア(Wikipedia)】


パッケージ



付属品

エレキギター


ギミック

エレキギターはビークルモードに接続可能。さらにエレキギターはレーザービーク(コンドル)へ変形できます。


アクション


トランスフォーム










コンドル、イジェークト








以上、TA-16 デラックスクラス サウンドウェーブでした。
当初購入予定ではありませんでしたが、パッケージを眺めていたら欲しくなったので我慢できずに購入してしまいました。
アニメイテッドの音波さんはラジカセに変形はしませんが、各所にあるスピーカーやデザインがG1サウンドウェーブを髣髴とさせるせいなのか、一目でサウンドウェーブだと納得ができます。
膝関節は若干緩くへタれてしまいますが、設置面積が広い上に足首が稼動するので難なく自立できます。
エレキギターからコンドルさんへの変形も簡単で驚きました。G1では最強説が流れていたコンドルさん、はたしてアニメイテッドでの実力は如何ほどなんでしょうか?(^_^;)
では、今回はこれで失礼致します。それでは( ^_^)ノシ


関連商品
トランスフォーマー アニメイテッド TA16 サウンドウェーブ

タカラトミー

このアイテムの詳細を見る

トランスフォーマー アニメイテッド セットD アイアンハイドVSサウンドウェーブ

タカラトミー

このアイテムの詳細を見る


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
情報参謀!!!! (orokamono)
2011-09-16 19:04:34
われらのサウンドウェーブがかえってきたぞ!だったっけ・・
とにかく、音波さん大好き!お車に変形されるのが、非常に驚きました。
む・・胸開くんですか?
コンドル、イジェーク!は無理か…
それにしてもスゴイ共演ですな・・・
返信する
コメントありがとうございます(^_^) (KEN)
2011-09-17 08:37:57
orokamonoさんコメントありがとうございます(^_^)

>われらのサウンドウェーブがかえってきたぞ!だったっけ・・・

リベンジでは音波さんらしからぬ姿でしたからね~。音波さんらしい音波さんはGF以来です。

>とにかく、音波さん大好き!お車に変形されるのが、非常に驚きました。

私も音波さんは大好きですね~。車への変形に驚いたのも同じですw

>む・・胸開くんですか?

変形過程で一応開くようにはなってるんですよ。ただ、中に物を入れるスペースは全くありません・・・。

>それにしてもスゴイ共演ですな・・・

自分で書いた記事ながら、今見るとカオスだなぁ・・・。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。