ゆっくりと共にトランスフォーム

トランスフォーマーを筆頭に玩具をレビューするブログ
玩具と全く関係ない記事も書きます

TFキングダム デラックスクラス ワスピネーターをゆっくり紹介

2022年07月18日 | TF キングダム
3連休だったので積みプラをひとつ崩しました。今後も3連休があったら組んでいきたいです。


では今回は『トランスフォーマー キングダム』より
KD-20 デラックスクラス ワスピネーター(Waspinator)
の紹介です。

ビーストモード(スズメバチ)


緑色のスズメバチ。本能的に恐怖を感じるリアルで攻撃的な見た目。これが襲ってきたら失神する自信があります。顔つきが非常にカッコよく翅のクリアパーツも綺麗で上からの見た目はとても良いです。反面横からだとロボットの脚部が目立っているのが少々残念。


ロボットモード


スズメバチから変形したロボットモード。蜂の頭部や翅、腹部、脚などは収納されずに残っているのでボリュームが凄い事に。加えて顔つきがシャープで非常にイケメン。反面劇中での喋り方は緩いのでギャップで脳がバグりそうになります。
とてもカッコ良いのですが腰のジョイントが外れやすく、蜂の脚も動くとはいえよく干渉するので少々ストレスを感じる事も…。とはいえ根元がちゃんと可動するのでポーズの妨げにはなりません。翅も可動するので躍動感も簡単につけられます。

スペック
所属:デストロン/Predacons
体力:?
知力:?
速度:?
耐久力:?
地位:?
勇気:?
火力:?
技能:?
総合:??

パッケージ

パッケージ裏


付属武器

ビーストモードの腹の一部と針を取り外したライフル。

可動範囲:ビーストモード


触角:左右ロール可動。顎:開閉可能。嘴:開閉可動。翅:ボールジョイント可動。脚:付け根ロール軸可動。

可動範囲:ロボットモード

首:前後スイング+左右ロール可動。肩:前方スイング+開き可動。肩アーマー:開き可動。二の腕:左右ロール軸可動。肘:90度スイング。手首:左右ロール可動。翅:ボールジョイント可動。
股関節:前後スイング+開き可動。腰アーマー:前方スイング。大腿部:左右ロール軸可動。膝:90度スイング。足首:前後内側スイング。
その他ビーストモードに記載した可動部は全て動きます。

ギミック

蜂のお腹の一部は取り外して武器になります。ロボットモードのケツにあたる部分。

武器はロボットモードの手に持たせられます。

武器の先端は残念ながら3㎜ジョイントになっていません。エフェクトパーツは少々ムリヤリはめ込んでいます。


ロボットモードの各所には5㎜ジョイントがあり対応するパーツを接続可能。


アクション




「ワスピネーター、変~身~。ぶ~ん。」


















以上、KD-20 デラックスクラス ワスピネーター(Waspinator)でした。
緑のスズメバチに変形するデストロンのゆる~い空中攻撃兵がキングダムでリメイク。
ビーストモードは緑のスズメバチ。リアル同様攻撃的なフォルムで生理的に恐怖を感じる見た目。ロボットの脚がやや目立ちますがそれでもシャープでカッコいいです。
ロボットモードは劇中同様にビーストモードのパーツがほぼそのまんま残っており情報量の多い見た目。強面のマスクが非常にカッコいいです。蜂の脚が可動に干渉して若干ストレスもありますが、可動はするのでポーズの邪魔にはなりません。
変形に関しては20ステップと適度な手順。ビーストモードのパーツはロボットモードでも全て露出しているので収納など特に難しい箇所も無く簡単です。
腰のロックやロボット可動時のパーツ干渉など気になる部分はありますが、どちらもそこまでひどい状態ではないので慣れれば問題ないと思われます。また、両モード共にスタイリッシュで情報量の多い豪華でカッコいい見た目になっていますのでワスピーターのリメイクとして良いものになっています。
では、今回はこれで失礼します。それでは( ^_^)ノシ


関連商品








2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おもちゃん)
2022-07-19 04:38:00
おはようございます(^_^)ノ

買いました
僕はジェネレーション版も気に入ってますが、此方は頭のデザインがアニメ寄りになってますね
ジェネレーション版はメカ蜂な感じでしたが、此方はCGを出来るだけ再現しているのが分かります
ただ、武器の表現はジェネレーション版が好きかな
キングダムのは下からみないとかんだか良く分からんっていうw

同じモチーフかつサイズ的にも大して変わらないのに、ジェネレーション版と鉢の足の付き方が全然違うのも面白いですね~

徐々にビーストウォーズ初期メンバー揃いつつありますが、このままメタルスまで行ってほしいですな

では、次回更新を楽しみにしています(^-^)
返信する
コメントありがとうございます(^_^) (KEN)
2022-07-23 18:47:02
おもちゃんさんコメントありがとうございます(^_^)

>僕はジェネレーション版も気に入ってますが、此方は頭のデザインがアニメ寄りになってますね

こちらは目つきがアニメ版のように鋭くて良いですよね。
ジェネ版はジェネ版で傑作ですね。

>同じモチーフかつサイズ的にも大して変わらないのに、ジェネレーション版と鉢の足の付き方が全然違うのも面白いですね~

同じモチーフでも全然違うパターン出してくるのがTFシリーズの良いところですよねー。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。