ゆっくりと共にトランスフォーム

トランスフォーマーを筆頭に玩具をレビューするブログ
玩具と全く関係ない記事も書きます

TFスタジオシリーズ ボイジャークラス メガトロンをゆっくり紹介

2020年03月05日 | TF スタジオシリーズ
外に出られんのなら家でおもちゃを弄るまで。


では今回は『トランスフォーマー ムービースタジオシリーズ』より
ボイジャークラス メガトロン(Megatron)
の紹介です。(※今回紹介するのは海外版です)

ビークルモード


エイリアンジェットに変形。頭部が内側に格納されてしまうので特徴がひとつ減ってしまいましたが、全体的な再現度は高いです。
そして機首が長くて翼がデカいのでボリュームが凄いことに。全体に施された銀塗装と合わさってリーダークラスにも負けないほど大迫力。

ロボットモード


実写1作目の刺々しい姿のロボットモード。SS-11メガトロンのパーシャルなので胸部などが劇中のデザインとは異なりますが、全身の緻密な造形と重厚な銀塗装、そして赤く光る眼など見た目がステキ過ぎるので全然気になりません。とにかくもう全身から溢れるオーラが凄い。
また、ビークルモードでボリュームのあった機首と翼が体内に全て収納され見た目がスッキリしたのもポイント。あれだけデカいのをよく収納できたなあと思います。

所属:ディセプティコン/Decepticons
体力:?
知力:?
速度:?
耐久力:?
地位:?
勇気:?
火力:?
技能:?
総合:??

パッケージ

パッケージ裏

ディスプレイスタンド


実写1作目の市街地戦をイメージしたものとなっています。


付属武器

劇中でも使用していたチェーンメイス。チェーン部分は非可動。

可動範囲

首:上下スイング+左右ロール可動。肩:前後スイング+開き可動。二の腕:左右ロール軸可動。肘:90度スイング。手首:内側スイング。
股関節:前後スイング+開き可動。大腿部:左右ロール軸可動。膝:約180度スイング。爪先、踵:前後および内側にスイング。

ギミック

チェーンメイスの先端は横ロール可動。

ビークルモードにはチェーンメイスを接続するジョイントが存在します。

ロボットモードの手首を折り畳むことでチェーンメイスを接続できるようになります。

アクション



「メガトロン、トランスフォーム!」



















以上、SS-11 ボイジャークラス メガトロン(Megatron) でした。
全身の造形に重厚なカラーリング、目立つパーツをすべて収納したロボットのスッキリ感と見た目が本当にカッコよく、本当に凄いものになっています。また、変形も簡単で繰り返し変形させるのが楽しい手軽に遊べる玩具になっています。
遊び易さと見た目のカッコよさ、どちらも高水準なので全力でオススメ出来る玩具になっています。
では、今回はこれで失礼します。それでは( ^_^)ノシ

関連商品






2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おもちゃん)
2020-03-07 00:02:00
こんばんは~(´▽`)ノ

お仕事お休みですか?
僕は仕事場が個室みたいな物ですし、塗装の関係上、マスクは殆どしているから、普通に出社してガンプラ作ってますwww

買いました、僕も海外版
なぜかやたら安かったです

これ、確かに言われてみれば次の作品でもビークルでは頭覗いてたのに、それが無くなりましたね
ちょっと寂しい

あと、一番最初のムービー玩具では、どうにかして右腕にフュージョンカノンの意志を見出そうと設定と全然違う変形してましたが、あれから大分経って、映画に忠実な玩具が販売されるとは、思いませんでした

当時映画を何回も観て、数回目に友人(トランスフォーマーをあまり知らない方)が、メガトロンが鎖?ハンマーみたいなの振り回してるのおかしくない?アニメだと右腕にキャノン砲なかった?と訊かれたので、メガトロンは限定的だけど、右腕からエナジーメイスって鎖に繋がれたハンマーがあるんだよって説明したのを思い出しました。

よくよく考えたら、このハンマーはそれを凝集したのかもしれませんね

しかしディテールも細かいし、いいですね~ドライブラシして、汚したくなります
ムービーのトランスフォーマーは何故か汚しが入ってても違和感ないんですよね

では、次回更新を楽しみにしています(^-^)
返信する
コメントありがとうございます(^_^) (KEN)
2020-03-09 22:29:59
おもちゃんさんコメントありがとうございます(^_^)

>お仕事お休みですか?

いえいえ老人ホームなのでバリバリ出勤しております。マスクが足りません・・・。

>これ、確かに言われてみれば次の作品でもビークルでは頭覗いてたのに、それが無くなりましたね

割と自己主張の強い面白ポイントだったのに無くなっているのは残念ですよね。

>当時映画を何回も観て

エナジーメイス、OPに毎回出てるので知ってる人は多いですが、本編では1話限りしか使ってないドマイナーな武器ですからね・・・。友人さんが知らないのも無理はない。

>ムービーのトランスフォーマーは何故か汚しが入ってても違和感ないんですよね

ムービーのTFは泥や埃がよくかかっている印象なので、汚しがあっても違和感ないでしょうねー。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。