ゆっくりと共にトランスフォーム

トランスフォーマーを筆頭に玩具をレビューするブログ
玩具と全く関係ない記事も書きます

TFGo! ボイジャークラス ドラゴトロンをゆっくり紹介

2013年05月14日 | TF プライム/ビーストハンターズ/Go!
先日話題に出したハンバーグ入りカップ麺、購入して実食。名状し難き味でした・・・。コロッケ蕎麦のラーメン版?


では今回は『参乗合体 トランスフォーマーGo!』より
G12 ボイジャークラス ドラゴトロン(Dragotron)
の紹介です。

ビーストモード(ドラゴン)



ロボットモード


所属:プレダコン/Predacon
役職:悪鬼大帝ドラゴトロン
体力:10
知力:8
速度:9
耐久力:10
地位:10
勇気:10
火力:10
技能:6
総合:73
ドラゴトロンは新たな敵「プレダコン」の中で最も強く凶暴なトランスフォーマーだ。
ビーストモードは想像上の生き物であるドラゴンタイプで、弱点らしい弱点は見当たらない。時空さえも超える能力を持ち、過去の地球にも出現した記録が残っているという。この強さの秘密にはどうやら地球人が関係していると言われているが本当の所は誰にも判らない。
【※参考:パッケージ裏】

付属武器(1):剣

付属武器(2):ミサイルユニット


パッケージ

パッケージ裏


ギミック

付属武器のミサイルユニットは、レバーを倒すことで、砲塔が前に倒れてミサイルが発射されます。


ミサイルユニットは合体可能な他、この状態でミサイル発射ギミックのレバーを片方動かすと、もう片方も連動して動きます。

ビーストモード時、付属の剣は尻尾先端のジョイントに接続し、尻尾の一部として扱います。

ビーストモードの口は開閉可能。

ビーストモードの首の両脇にあるジョイントには、ミサイルユニットを接続可能。ミサイルユニットが竜の首のようなデザインである為、三ツ首竜になります。

ロボットモード時、背中のジョイントには付属武器の剣を接続出来ます。

また、両腕のジョイントにはミサイルユニットを接続可能です。

付属の剣は、掌のジョイントに接続する事で手持ち武器となります。


アクション






「ドラゴトロン、トランスフォーム」





























以上、G12 ボイジャークラス ドラゴトロン(Dragotron) でした。海外版はプレダキングという名称で登場しています。
可動範囲は標準並です。翼に関しては、前後可動軸1箇所に加えて左右可動軸が2箇所ある為、それなりにフレキシブルに動きます。接地性に関しては、接地面はデフォルトでもそれなりに広いですが、変形の都合でカカトを広げる事が出来る為、非常に良好です。
ギミックに関しては、ミサイルユニットが首も兼ねている為、ビーストモードに接続する事で三ツ首となり、フレイムコンボイのフォースチップギミックの様にパワーアップした風に演出出来ます。また、ミサイル発射ギミックの都合とはいえミサイルユニットも首が可動するので、それなりに生物感があります。
スタイルに関しては、非常に刺々しくてカッコいいです。また、ロボットモードの翼はドラゴンというよりは吸血鬼のようで、背中から少々下に位置していて面白いです。海外名称がプレダキングという事もあり、配色もそれっぽく作られていますが、個人的にはドラゴンから変形する事や、ギミックで三ツ首になるという事からフレイムコンボイのイメージが湧きます。国内でアニメ化されたら「ブルァァァァァ!!」のシャウトが有名なあの方でも呼んでくれたらいいなと思ってたりww
国内ではGo!の物語開始以前にオプティマスによって封印されてしまったようですが、封印という事は復活したりラスボス化したりするフラグだと思ってますので、今後どう活躍してくれるのか楽しみなキャラでもあります。ちなみに海外では封印前のこの人が絶賛活躍中だったり・・・。
では、今回はこれで失礼します。それでは( ^_^)ノシ

関連商品
トランスフォーマーGo! G12 ドラゴトロン
タカラトミー
タカラトミー

トランスフォーマープライム ビーストハンターズ [VY] プレダキング
HASBRO
HASBRO

トランスフォーマープライム ビーストハンターズ [CV コマンダー] プレダキング
HASBRO
HASBRO

トランスフォーマー プレダキング 2010エディション
タカラトミー
タカラトミー

トランスフォーマー ギャラクシーフォース GD-07 フレイムコンボイ
タカラトミー
タカラトミー


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドゥアゴトゥオロン!トゥラアンスフォオオオム! (おもちゃん)
2013-05-14 00:30:37
って感じですか?
こんばんは(・∀・)ノ

これも海外版と日本版、購入しました。
ん、日本版だけで良かった。(笑)

あんまり違いはありませんな。
確かにまあ、ギミックといい、姿形といい、カラーリングといい、フレイムコンボイなのは明らかなわけでwwここまで似てると流石に意識してると思われますな。

ギミックは堅実で遊びやすく、迫力もあり良いアイテムですね。
ちょっと贅沢を言えば、メッキを使ってギラギラした感じがほしかったかな?
しかしコイツは一体何なのか……アニメはよ。


そういやボットコン100セット限定アイテムが出ますね。
御値段、八万円也!
八万あったら嫁とちょっと良いフレンチ行くわ……

セットで思い出したんですが、かなり前に御伝えした、ジェットロン三体セットの二つ、購入しましたwww
スタスクセットが一万、二軍ジェットロン(笑)が一万ちょいでした。
サンクラ、スカワ等、ヘケヘケや限定で持ってなかったのが何体かあったんで思いきって購入しました。いつもの行き着けのお店でなんですが。
両方買ったるわい!と言ったら撒けてくれまして(笑)
スタスクだけで新品なら結構しますし、これは逆にお得かな?と。
何より箱が格好いいんで、閉まったままでも飾れます。……場所取りますけど。
最近はスカウトサイズ以外では、こういうチームセットやライバルセットがありませんね……ジェネレーションズでも出してほしいもんです。


では、次回更新を楽しみにしております。(^-^)
返信する
プレタキング?え?プレタキングなの? (ノーズ)
2013-05-14 06:38:19
あ、ハンバーグ入りラーメン、ご購入されましたか。
私も今度、レモンラーメンを実食しようかと思います。

さて、白状すると、海外版のプレタキングと、国内版のドラゴトロンが同じだと、気づいていませんでした。
何となく似ているとは感づいてたものの、同一玩具だとは思いませんでした。

ネーミングに関しては、国内のドラゴトロンのほうが良いかと。プレタキングにしては、どうもスマートな感じがします。

ビーストハンターでは、誕生早々デストロンから脱走しましたが、GO!ではどうなるのか、新作アニメに期待しましょう。

話は変わりますが、最近私は、玩具を考えて購入しています。
今までは少しでも気になったら買う、という図式でしたが、お金と言うのはすぐなくなるもの。だから本当にほしいものだけ買うようにしました。

しかし、その“本当にほしいもの”が見つからない!いい加減、トリプルダクスやブレイクが見つかってもおかしくないのに…。
返信する
コメントありがとうございます(^_^) (KEN)
2013-05-15 11:23:16
おもちゃんさんコメントありがとうございます(^_^)

>ドゥアゴトゥオロン!トゥラアンスフォオオオム!って感じですか?

大体そんな感じですねww

>確かにまあ、ギミックといい、姿形といい、カラーリングといい、フレイムコンボイなのは明らかなわけでwwここまで似てると流石に意識してると思われますな。

やっぱフレイムコンボイですよね。でも海外ではスカージではなくプレダキング・・・。何故?

>しかしコイツは一体何なのか……アニメはよ。

確かに何者なのか気になりますね~。しかしながら、店頭で配布されてる小冊子ですでに封印済みなので、アニメに出るのかどうか・・・。
でも封印ってことは復活するフラグも同然なので、期待してもいいのかな。

>そういやボットコン100セット限定アイテムが出ますね。

今回はマシンウォーズとビーストリターンズのリメイクのようですね。
ぶっちゃけストライカとオブシディアンが凄く欲しい・・・。

>スタスクだけで新品なら結構しますし、これは逆にお得かな?と。

確かにヘケヘケスタスクは今だと高いですし、スカワもそれ以上に高いので、3体で1万ちょいは安いですね。個々で買ったらそれ以上でしょうし。

>最近はスカウトサイズ以外では、こういうチームセットやライバルセットがありませんね……ジェネレーションズでも出してほしいもんです。

そういえばアニメイテッドを最後に、対決セットは全く無くなりましたね・・・。
返信する
コメントありがとうございます(^_^) (KEN)
2013-05-15 12:15:13
ノーズさんコメントありがとうございます(^_^)

>あ、ハンバーグ入りラーメン、ご購入されましたか。私も今度、レモンラーメンを実食しようかと思います。

ええ、なんとも名状し難い味でした。決して美味しくはありませんでしたが・・・。
そしてレモンラーメン実食ですか、ご武運を祈ります。

>さて、白状すると、海外版のプレタキングと、国内版のドラゴトロンが同じだと、気づいていませんでした。何となく似ているとは感づいてたものの、同一玩具だとは思いませんでした。

確かに名称は全く違いますし、国内のプレダコン組はドラゴトロン以降、頭部リデコで発売されることになっていますから、間違えるのも無理ないかと思います。
というか、ドラゴトロンも海外とは別頭部でもよかったかも・・・。

>ビーストハンターでは、誕生早々デストロンから脱走しましたが、GO!ではどうなるのか、新作アニメに期待しましょう。

原語版は観てないのですが、すでに脱走したんですね・・・。
国内での新作アニメではどんな扱いを受けるのか、そこも気になりますね~。

>今までは少しでも気になったら買う、という図式でしたが、お金と言うのはすぐなくなるもの。だから本当にほしいものだけ買うようにしました。

確かに考えて買っていかないと、お金はすぐに無くなってしまうんですよね・・・。
最近はどのアニメや漫画も立体化が多いですし、一月に発売される数もホントに多いですから・・・。

>しかし、その“本当にほしいもの”が見つからない!いい加減、トリプルダクスやブレイクが見つかってもおかしくないのに…。

探してる物って何故かなかなか見つからないんですよね・・・。
でも、それが見つかったときは、本当に欲しかったことも合わせて物凄く嬉しくなるんですよね~。諦めずに探せばいつかは見つかるかも。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。