ゆっくりと共にトランスフォーム

トランスフォーマーを筆頭に玩具をレビューするブログ
玩具と全く関係ない記事も書きます

買い物色々 Part4

2012年11月30日 | 雑記
一昨日、友人達と遠出をしてきましたので、色々買ってきました。ただ、中古ショップも色々巡ったのですが、コレといったものが見つからなかったので今回は中古ショップでは何も購入してきませんでした。

以下、戦利品


トランスフォーマープライムよりネメシスプライムとサイラスブレークダウン。駅前のビッグカメラにて購入。


ガンダムSEEDよりMGイージスガンダム。バスターもそろそろ良い感じに出来てきましたし、次の製作はコレに決定。駅前のヨドバシカメラにて購入。

という事で購入報告でした。今回は中古ショップ巡っても欲しい物が無かったので、駅前のヨドバシカメラとビッグカメラで買い物が終わってしまいましたww
まあ、中古ショップで良い物に巡り会えるのは所詮運なので、ちょっと残念ですがオケラな時があっても良いのではないのかと思います。
では、今回はこれで失礼します。それでは( ^_^)ノシ

おまけ

昨日、第2次スパロボOG買いました。

関連商品
トランスフォーマープライム AM-25 ネメシスプライム
タカラトミー
タカラトミー

トランスフォーマープライム AM-24 サイラスブレークダウン
タカラトミー
タカラトミー

MG 1/100 GAT-X303 イージスガンダム (機動戦士ガンダムSEED)
バンダイ
バンダイ

第2次スーパーロボット大戦OG (通常版)
バンダイナムコゲームス
バンダイナムコゲームス


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
合体最高! (おもちゃん)
2012-11-30 00:20:00
こんばんは(・∀・)ノ

確かに一期一会ですからね~
たまにはそういう日もありますよね。
そしてリベンジを誓うと(笑)

僕は今日色々廻ってきました。
僕は二つほど出合いが。
ジェネレーション、ユナイテッドのブルーティカスがなかなかお得な値段で手に入りました。

合体戦士を2pack買うなんて……贅沢だな~と(笑)
けどユナイテッドを購入したお店にはパワコンのビルドマスターを注文して取り置きしていただいていたので実質的には3packです。アホかと(笑)
持って帰るの大変でした。
電車とチャリンコなんで、移動(笑)

ジェネレーションのブルーティカスは、『ああ、こんな感じか……』という感想ですが、ビルドマスターとユナイテッドブルーティカスは凄いですよ!
ビルドマスターはもう、ビルドロンです(笑)
ただ、コアロボの可動があまり宜しくない……合体したらかなり動くんですが。

スパロボ、僕もフライングで何故か手に入りました。
昨日、いきなり通販サイトから送られてきて……少しだけやりましたが、メチャクチャ動きますね。
それとすみません、今さらですが、やはりラ・ギアスに行くメンバーはまちまちで、ハガネではなく、ヒリュウ改でした……すみません。

でも、取り合えずはネメシスとサイラスが手に入っただけでも良かったかと。

またイージスのレビュー、楽しみにしてます。
変形するため、各関節の組み立てには十分に気をつけてくださいね。

では、次回更新を楽しみにしております。(^-^)
返信する
中古を捜せ (ノーズ)
2012-11-30 05:31:49
来月発売のライオコンボイ・プライム(レオプライム)やTFガムも気になりますが、中古ショップで過去の玩具を発見した時の喜びも、また格別なものです。

私としてはⅡのトリプルダクス及びゴッドネプチューン、ダグオンのダグテクターシリーズ(アーマーシンは入手済みなのでそれ以外)、ウェブダイバーのゴレムオン、カーロボットのビルドキングあたりが見つかると非常に助かります。

とはいえ、行動範囲が狭いのか、ターゲットを絞りすぎたのか、中々見つかりませんね。苦労して遠出しても、もう持ってるヤツが見つかったり。
しかし、上記の連中は全国販売だったのだから、いつかは見つかるはずです。だから人は期待を持って、中古ショップに行くのだと思います。

因みにタイトルの元ネタは、某セブンの23話です。

余談:ニコ動でプライム最終回を観ました。ネタバレを避けるため感想は書きませんが、あのラストは日本版ではどうなる!?
返信する
コメントありがとうございます(^_^) (KEN)
2012-12-01 17:09:13
おもちゃんさんコメントありがとうございます(^_^)

>そしてリベンジを誓うと(笑)

ええ、次こそは・・・。

>ジェネレーション、ユナイテッドのブルーティカスがなかなかお得な値段で手に入りました。

ユナイテッドのブルーティカスはホントに羨ましいです。ネットで探しても高いものしか見つかりませんからねぇ・・・。

>電車とチャリンコなんで、移動(笑)

チャリはともかく電車内での大荷物は辛いですな。主に周囲の目がww

>ただ、コアロボの可動があまり宜しくない……合体したらかなり動くんですが。

コアロボの可動はそこまで良くないんですね・・・。でも見た目は抜群にカッコいいので、海外版か国内版で安いの探してそのうち買います。

>それとすみません、今さらですが、やはりラ・ギアスに行くメンバーはまちまちで、ハガネではなく、ヒリュウ改でした……すみません。

私も少しやりましたが、めちゃくちゃ動きますな・・・。そんでPS3だからかロード時間がスピーディで良い感じ。
ラ・ギアスへ行くのは確かにヒリュウ改みたいですね~。最初の選択肢でヒリュウ改に立ち寄ると地底ルート。立ち寄らないと地上ルートを行く感じなんですかね?ちなみに私はヒリュウ改に立ち寄ったので、地底に行きました。
正直な話、あまりヴァルシオーネは好きな機体では無いので、早いとこ見知った誰かと合流したいです。

>でも、取り合えずはネメシスとサイラスが手に入っただけでも良かったかと。

ですね。一応欲しかった2体なので無事に入手出来て良かったです♪

>またイージスのレビュー、楽しみにしてます。変形するため、各関節の組み立てには十分に気をつけてくださいね。

イージスはバスターをレビューしてから組み立てようかと思ってます。なのでけっこう先になりそうですが、関節はホントに気をつけないとですね~。
返信する
コメントありがとうございます(^_^) (KEN)
2012-12-01 17:09:42
ノーズさんコメントありがとうございます(^_^)

>来月発売のライオコンボイ・プライム(レオプライム)やTFガムも気になりますが、中古ショップで過去の玩具を発見した時の喜びも、また格別なものです。

私も来月はレオプライムが楽しみです。中古ショップは、極稀にホント突拍子もない物が置いてあったりするのが面白いですよね~。

>私としてはⅡのトリプルダクス及びゴッドネプチューン、ダグオンのダグテクターシリーズ(アーマーシンは入手済みなのでそれ以外)、ウェブダイバーのゴレムオン、カーロボットのビルドキングあたりが見つかると非常に助かります。

私もビーストやカーロボ玩具は欲しい物が多いので、見つかると非常に嬉しいですね~。特にセカンドの合体戦士やJRXが今欲しいのですが、まあ出来の良い玩具なので遭遇する確立は低いでしょうね・・・。

>とはいえ、行動範囲が狭いのか、ターゲットを絞りすぎたのか、中々見つかりませんね。苦労して遠出しても、もう持ってるヤツが見つかったり。

ですね・・・。でも良く行く中古ショップでも品揃えはけっこう代わるものですし、コレばかりは運しだいでしょうね~。

>因みにタイトルの元ネタは、某セブンの23話です。

「明日を捜せ」ですね。キリヤマ隊長がカッコ良かった事だけ覚えてます。

>余談:ニコ動でプライム最終回を観ました。ネタバレを避けるため感想は書きませんが、あのラストは日本版ではどうなる!?

私はまだシーズン2最終話まで見てないのですが、原語版はシーズン3に突入するとの事です。国内版は1年で終わらせる気なんですかね?そうすると無印ビースト最終話みたいになんとも言えない気分になってしまう気が・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。