ゆっくりと共にトランスフォーム

トランスフォーマーを筆頭に玩具をレビューするブログ
玩具と全く関係ない記事も書きます

TFリベンジ スカウトクラス デューンランナーをゆっくり紹介

2021年11月19日 | TF ムービー
ウルトラマンリブットがフィギュアーツ化決定しましたねー。絶対買います。


では今回は『トランスフォーマー リベンジ』より
RA-16 スカウトクラス デューンランナー(Dune Runner)
の紹介です。

ビークルモード


軍用の戦闘バギーに変形。モデルは劇中のセクター7のバギー。2門のガトリングがカッコいいです。造形は小サイズながら非常に細かく、オフロード仕様のタイヤ、サスペンション、フロントガラスを留めるリベット、車内のハンドルやダッシュボードなど隅々まで作られています。更にライトや投光器、テールランプもしっかり塗装され非常にリアルな仕上がりになっています。


ロボットモード


戦闘バギーから変形したロボット。ヘルメット状の頭部に装甲を着たような無骨な体型、そして渋いカラーリングの軍人スタイル。両肩のガトリングがカッコいいです。

スペック
所属:オートボット/Autobots
体力:8
知力:6
速度:7
耐久力:8
地位:3
勇気:5
火力:4
技能:2
総合:43

可動範囲

首:前後スイング+左右ロール可動。肩部ガトリング:基部スイング可動。肩:前後スイング+開き可動。肘:90度スイング。
腰:左右ロール可動。股関節:前後スイング+開き可動。膝:90度スイング。足首:前後スイング。踵:前後スイング。


アクション





「トランスフォーム!」


















以上、RA-16 スカウトクラス デューンランナー(Dune Runner) でした。
実写劇中に登場したセクター7のバギーがTF化。
ビークルモードは上記の通り軍用バギー。ここまで作り込むかレベルの細かい造形で実車のミニチュアとしても申し分ない出来になっています。
ロボットモードは防弾服を着込んだような少々ゴツめのスタイル。ヘルメット状の頭部も含めて軍人らしいスタイルがとてもカッコいいです。
変形に関してはビークルのパーツを広げていくだけなので難易度低め。お腹のガワが固定されずパカパカするのが少しだけ気になります。両肩のガトリングはアームが伸びるおかげで手を添えられるのが嬉しい。
小サイズながらスタイルよく遊び易い玩具です。特にビークルモードの出来の良さは一見の価値あり。
では、今回はこれで失礼します。それでは( ^_^)ノシ

関連商品





2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おもちゃん)
2021-11-20 03:16:40
こんばんは(^_^)ノ

夜中に喘息の発作が急に出て、薬飲んで少し外を歩いて来ました
寒いですが、冬は何処か空気が少し澄んでる気がして呼吸が楽になりますね、人も居ないからマスクしないで良いし

デューンランナー、良いですな
実写シリーズ版のゴングと同じ部隊だったかな?
リカラーと言うかこっちがリカラーだったと思うんですが、ディセプティコン側に同型のクランクスタートが居るんですよね
クランクスタートはシースプレー、ブリーチャーのライバルだったから良く覚えてます
ガトリングが格好いい!
実写に登場してませんが、デューンランナーやゴングはアイアンハイドと同じ部隊なんですよね
当時、アイアンハイドに汚し塗装して武装を大幅に追加したジャングルアタックと列べてよく遊んでました

同じバギータイプでディセプティコンのアーマーハイドもお勧めです、サイズはデラックスですが、もし見かけたら手に取ってみて下さい、格好いいですよ

リブット、嬉しいですね~
ソラとイチャコラしていてその内メロスやジャスティスに締められたらいいのに。ボコボコにされたらいいのに。

こうなるとグレートやパワードも欲しくなりますね

では、次回更新を楽しみにしています(^-^)
返信する
コメントありがとうございます(^_^) (KEN)
2021-11-20 15:51:45
おもちゃんさんコメントありがとうございます(^_^)

>夜中に喘息の発作が急に出て、薬飲んで少し外を歩いて来ました

この時期の空気は綺麗な気がしますねー。お大事になさってください…。

>リカラーと言うかこっちがリカラーだったと思うんですが、ディセプティコン側に同型のクランクスタートが居るんですよね

ビーチコンバー、クランクスタート、サンドストームとリカラーが多い型ですよねー。

>同じバギータイプでディセプティコンのアーマーハイドもお勧めです

他にもバギーに変形するキャラがいるんですね。ありがとうございます。見かけたら手に入れたいですねー。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。