ゆっくりと共にトランスフォーム

トランスフォーマーを筆頭に玩具をレビューするブログ
玩具と全く関係ない記事も書きます

TFシージ ディセプティコン ファントムストライクスクワドロンをゆっくり紹介

2019年12月14日 | TF シージ
折 り 返 し 地 点


では今回は『トランスフォーマー シージ』より
ディセプティコン ファントムストライクスクワドロン(Decepticon Phantomstrike Squadron)
の紹介です。

スカイワープ:ビークルモード


スタースクリームと同型のテトラジェットに変形。黒と紫という安定のカッコ良さを誇る組み合わせ。レッドウイングの挿し色である黒とは違い若干明るめの黒になっています。

スカイワープ:ロボットモード


スタスクと同型のロボットモード。ブラックカラーがカッコ良くないわけがない。

スペック
所属:デストロン/Decepticons
体力:?
知力:?
速度:?
耐久力:?
地位:?
勇気:?
火力:?
技能:?
総合:??

フレイカス:ロボットモード


ファイヤードライブのリカラー。変更点は胸にデストロンイングシニアが印刷されている他、写真だとわかり辛いですが手足が白→グレーにリカラーされ、顔の赤色が若干暗くなっています。
元ネタはザ・リバースでスカージのパートナーだったターゲットマスター。でもスカイワープの転生先はサイクロナスなのでちょっと噛み合ってない感じ。

フレイカス:ウェポンモード


ツインバレルドLTレーザーの名称を持つ2連装ライフルに変形。

シュルート:ロボットモード


エイムレスのリカラー。このセットに合わせてボディが紫になっています。
元ネタはダブルターゲットマスター:スピニスターのパートナーの1人。もう1人のターゲットマスター:シンジとスピニスターも発売が決まっているので、シージシリーズでダブルターゲットマスターを完全再現出来るのが嬉しい。

シュルート:ウェポンモード


インセンダイアリーレイジキャノン名称を持つレーザーライフルに変形。

テラーダキシティル:ビーストモード


テラクサドンのリカラー。胴体が紫に、頭部と翼がグレーに変更されています。
元ネタは多分無く、今回初登場。

テラーダキシティル:ウェポンモード


ダブルエッジフランクストライクアックスの名称を持つ両刃斧に変形。

パッケージ

パッケージ裏


付属武器:ナルレイレーザーランチャー

スタスクの武器と同名称。

付属エフェクト(1)

フレイカス用のエフェクトでファイヤードライブに付属していたもののリカラー。ピンクから黄色になったことで使い易いエフェクトになりました。

付属エフェクト(2)

シュルート用のレーザーエフェクトでエイムレスに付属していたもののリカラー。青いレーザーもカッコいい!

付属エフェクト(3)

テラーダキシティル用の衝撃波エフェクトでテラクサドンに付属していたもののリカラー。これも青から黄色になったことで使い易さが向上。

可動範囲


首:前後左右スイング+左右ロール可動。肩:前後スイング+開き可動+前方引き出し。二の腕:左右ロール軸可動。肘:180度スイング。手首:左右ロール軸可動。
腰:左右ロール軸可動。股関節:前後スイング+開き可動。大腿:左右ロール軸可動。膝:180度スイング。足首:前後左右スイング可動。爪先:前後スイング。踵:前後スイング。
翼:前後左右スイング。

ギミック:スカイワープ

ビークル時、付属武器は翼裏のジョイントに接続しておきます。

付属武器はロボットモードの肩に接続しておきます。

付属の武器は肩から取り外して手に持たせることも出来ます。

ビークルモードのリアスラスターは5㎜ジョイントなので対応する武器やエフェクトパーツを接続可能。


ロボットモードの背中、翼、両肩、両前腕、両脚にある5㎜ジョイントには対応する武器やエフェクトパーツを接続可能。


本体および付属武器には3mmジョイントが設けられており、同シリーズのバトルマスターに付属している同口径のエフェクトパーツが接続可能。

ギミック:フレイカス

背中の砲身は取り外して3mmジョイントに接続出来ます。


体はロボットモードからウェポンモードへ変形します。手足がジョイントで固定されるので非常にカッチリ。

ウェポンモードは5㎜ジョイントに接続可能。他TFの武器となります。

付属のエフェクトパーツはウェポンモードの先端に接続可能。発砲しているように見せる事が出来ます。

ギミック:シュルート

背中の銃身は取り外して3mmジョイントに接続出来ます。


本体はロボットモードからウェポンモードへ変形。こちらも手足がジョイントで固定されるのでカッチリします。

ウェポンモードは5㎜ジョイントに接続可能。他TFの武器となります。

付属のエフェクトパーツはウェポンモードの先端に接続可能。発砲しているように見せる事が出来ます。

ギミック:テラーダキシティル


本体はビーストモードからウェポンモードに変形します。

ウェポンモードは5mmジョイントの武器として他TFに装備出来ます。

付属のエフェクトはウェポンモードの刃部分に接続可能。

また、ウェポンモードは持たせ方によってライフルに見立てることも出来、先端にエフェクトも接続できるようになっています。


アクション







「トランスフォーム!」













以上、ディセプティコン ファントムストライクスクワドロン(Decepticon Phantomstrike Squadron) でした。
今回の玩具はアメリカのAmazon限定で販売されました。せめて国内でも限定でいいので出してほしかった。
ボイジャークラス+バトルマスター3体のセットということで遊び幅はかなりのもの。スカイワープはシージシリーズの傑作であるスタスク型なので非常に安定していますし、バトルマスターもウェポンモードがカッチリしているエイムレスとシュルートに加えて遠近両モードいけるテラーダキシティルと粒ぞろい。エフェクトパーツも豊富なので、非常にブンドドの捗るセットになっています。
今だと輸入ショップで簡単に手に入りますし、お勧めのセットです。
では、今回はこれで失礼します。それでは( ^_^)ノシ

関連商品
TFシージ [VY+Micro] ファントムストライク・スクワドロン
HASBRO
HASBRO

トランスフォーマー マスターピース MP-11SW スカイワープ
Takara
Takara

TF 2019 WFC シージ [VY] スタースクリーム
HASBRO
HASBRO

トランスフォーマー シージシリーズ SG-35 サンダークラッカー
タカラトミー(TAKARA TOMY)
タカラトミー(TAKARA TOMY)

トランスフォーマー シージシリーズ SG-01 ファイヤードライブ
タカラトミー(TAKARA TOMY)
タカラトミー(TAKARA TOMY)

トランスフォーマー シージシリーズ SG-15 エイムレス
タカラトミー(TAKARA TOMY)
タカラトミー(TAKARA TOMY)

トランスフォーマー シージシリーズ SG-20 テラクサドン
タカラトミー(TAKARA TOMY)
タカラトミー(TAKARA TOMY)


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おもちゃん)
2019-12-14 10:26:16
おはようございます(´▽`)ノ

>>折 り 返 し 地 点

なん・・・・だと?!

なんかスワカだけめちゃくちゃ豪華で草
思ったんですが、この武器達は他の二人に持たせろって事か?とも思いました。

思わせぶりに三体付くのは、三体買う人へのご褒美的なサムシングですよ、たぶん・・・

個人的な感想としては、汚し塗装が一番似合ってると思いました。
案の定リカラー祭りですが、なんか持っと引っ張ると思ったら、簡単にアースに移りましたね、お蔭様で致命傷で済みました

しかしまたキュートラの話しですが、あちらだと伊藤健太郎さんなんですね、声優
役としては、ダイ・ガードの赤木や、NARUTOのチョウジですが、シージをこの声優で・・・杉田、津田、伊藤健太郎・・・・・何も起きないはずもなく・・・・

では、次回更新を楽しみにしています(^-^)
返信する
コメントありがとうございます(^_^) (KEN)
2019-12-17 23:39:17
おもちゃんさんコメントありがとうございます(^_^)

>思ったんですが、この武器達は他の二人に持たせろって事か?とも思いました。

確かに一人で3つ持つより三人に分配した方がよさげですね。シュルートとかスタスクにぴったりですし。

>案の定リカラー祭りですが、なんか持っと引っ張ると思ったら、簡単にアースに移りましたね、お蔭様で致命傷で済みました

ですね。アースに移ればもうテトラジェットは出て来ないでしょうからねー。
私も首の皮1枚残しで済みました。

>しかしまたキュートラの話しですが、あちらだと伊藤健太郎さんなんですね、声優

キュートラ、声優さん豪華でしたよね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。