ゆっくりと共にトランスフォーム

トランスフォーマーを筆頭に玩具をレビューするブログ
玩具と全く関係ない記事も書きます

TFビーストウォーズセカンド デラックスクラス ダージガンをゆっくり紹介

2014年07月23日 | TF BWセカンド
今月の25~27日にかけてウルフェスウルトラマンで科学する!-EXHIBITION ON SCIENCE OF ULTRAMAN-目的で東京に行って来ますが、楽しみすぎてテンションがおかしな事になってますww



では今回は『ビーストウォーズII 超生命体トランスフォーマー』より
D-25 デラックスクラス ダージガン
の紹介です。

ビーストモード(サイボーグハチ型偵察機)



ロボットモード


所属:デストロン/Predacons
役職:航空隊長ダージガン
体力:7
知力:7
速度:7
耐久力:9
地位:5
勇気:3
火力:9
技能:7
総合:54
ダージが自分の弱さにコンプレックスを感じ、ギガストームの手でアンゴルモアエネルギーを注入されて強化した姿。スラストールと協力すれば確実にライオコンボイを倒せるほどの戦闘力を手にした。
羽根から発する「ブラストリーダー」という超音波を駆使したかく乱戦法を得意とするが、味方にも影響するため多用はできない。また、ロボットモード、ビーストモードを問わず背中から鋭い針のようなミサイル「ニードルランチャー」を発射することもできる。ロボットモードでは、手持ちの銃「ニードルショット」を武器とする。
なお、ダージガンとスラストールと名付けたのはギガストームである。
【※参考:ウィキペディア(Wikipedia)】

パッケージ

パッケージ裏

付属カード(※クリックで画像拡大)


ギミック

翅の裏のミサイルは取り外す事ができます。


ビーストモード背中にあるニードルランチャーを前方に展開した後に翅の裏より取り外したミサイルをセットし、ランチャーのスイッチを押す事でミサイルが発射されます。


ロボットモードでは腹部のハッチを開き、内部のブロックを縦に半回転させることで、背中のニードルランチャーを前方に構えたフル装備状態となります。

フル装備状態でも翅の裏より取り外したミサイルをセットし、ランチャーのスイッチを押す事でミサイルが発射されます。



ロボットモードの臀部は取り外して手持ち武器のニードルショットに出来る上、翅の裏より取り外したミサイルをセットし、ニードルショット本体のスイッチを押す事でミサイルが発射されます。


アクション


「ニードルランチャー!」

「ダージガン、トランスフォーム!」









「ニードルショット!」







以上、D-25 デラックスクラス ダージガン でした。玩具は無印ビーストのワスピーターのリデコとなっています。
可動範囲は標準並で、リデコパーツによって阻害される部分も無くよく動きます。接地性に関しては、足首は無可動ですがカカトがしっかりしている上に翅も支えに出来るので、かなり良好です。
ギミックに関しては、リデコ前のヘッドチェンジギミックが砲台展開に変更され、フル装備状態は実写版スィンドルのような無念感溢れるデザインになります。ビーストモードの武装が増えたのは嬉しいですが、ロボットモードでニードルランチャーを展開するのは無理矢理感がありますね。個人的にはヘッドチェンジギミックの方が纏まり具合も含めて面白くて好きでした。
スタイルに関しては、他のサイボーグビースト同様に進化前の面影が全くありませんが、やはりこの無理矢理機械とくっ付けたようなデザインが面白く、リデコ前とは別物です。生物側のカラーリングの変化も機械的な翅もデザインの変化に一役買ってくれていますね。そしてコイツもスラストール同様に強面な外見とは裏腹にコミカルなキャラでした。でもやっぱり初回は強かった。
元々良型であるワスピーターのリデコなので、コイツもやっぱり良型です。ですが、ギミックの一部変更や全体的なデザインの変更など、変化した箇所が凄く多いのでワスピーターを持ってても新鮮に感じる部分の多い良い玩具だと思います。
では、今回はこれで失礼します。それでは( ^_^)ノシ

関連商品
TFビーストウォーズ D-25 デストロン航空隊長 ダージガン
タカラトミー
タカラトミー

トランスフォーマー ビーストウォーズ D-14 ダージ
タカラトミー
タカラトミー

トランスフォーマー ビーストウォーズ TM-04 ワスピータ
タカラトミー
タカラトミー

トランスフォーマー ビーストウォーズ ワスピネーター [赤目]
HASBRO
HASBRO



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
怖ぇwww (おもちゃん)
2014-07-23 00:27:18
こんばんは(・∀・)ノ

此方のも未所持ですが、顔が怖いwww
これは顔だけ見たらワスピーターのメメタルスと言われても無理がありますな(笑)

蜂の片目をメカが覆っていたり、翼にファンが付いていたり、ビーストモードで既にビークルモードの機能を兼ね備えているみたいですね。

武器のギミックもなかなか。
型は古いですが、ゴチャっとした感じが不思議な魅力があるアイテムですな~探してみます。


あ~羨ましい……僕はお盆まで休みらしい休みは無いな~
一応、今年中にUSJのハリポタに行く予定です。
それぐらいですね~


そういやウルトラマンで思い出しましたが、今日、二話観ました。
ネタバレ等はしませんが、一つ気付いた事が。
ヴィクトリー、細かい動作の中でも、Vを強調したり、エフェクトが掛かってるんですな!
ウルアク出たらエフェクト付属か別売待ったなし!(笑)

では、次回更新を楽しみにしております。(^-^)
返信する
Unknown (さすりゅ~)
2014-07-23 23:58:14
今思えば頭部にキャノンが来るってのは実写4作目のロックダウンにも似てますね。多分偶然だと思うけど

最近だとTCC限定のスラスティネーターの素体に選ばれましたね
スラスティネーターの生ビーストのワスピーターと逆に100%機械であるスラストを混ぜたような外見にピッタリな素体です
寧ろこのダージガンがなければ誰もワスピーターとスラストを融合させようだなんて思わなかったかも
ライノックス、シルバーボルトが素体のサイボーグビーストが存在していれば
ライノックス+タンカーとかシルバーボルト+ジェットストームのようなキャラが生まれていたんだろうか
シルバーボルトは時期的にサイボーグビースト化は無理だったでしょうが・・・

しかし今更ながらビースト世界にはスラストが二人もいてややこしいなぁ…
返信する
コメントありがとうございます(^_^) (KEN)
2014-07-24 10:08:12
おもちゃんさんコメントありがとうございます(^_^)

>これは顔だけ見たらワスピーターのメメタルスと言われても無理がありますな(笑)

ワスピーターはロボットモードの顔にも愛嬌がありましたからね。どうしてダージがこんな顔になったのかわからんとです・・・。

>型は古いですが、ゴチャっとした感じが不思議な魅力があるアイテムですな~探してみます。

古い型でも、ビーストは良型が多いですので、探してみるのもいいかと思います。

>あ~羨ましい……僕はお盆まで休みらしい休みは無いな~

私も夏のまとまった休みは今回くらいですね~。盆も仕事ですよ・・・。

>ウルアク出たらエフェクト付属か別売待ったなし!(笑)

そしてウルトランスも付属待ったなし!値段とかどうなるんだろ・・・。
返信する
コメントありがとうございます(^_^) (KEN)
2014-07-24 10:15:14
さすりゅ~さんコメントありがとうございます(^_^)

>今思えば頭部にキャノンが来るってのは実写4作目のロックダウンにも似てますね。多分偶然だと思うけど

偶然でしょうが、こういった共通点があると関連性があると思ってしまうんですよね。

>スラスティネーターの生ビーストのワスピーターと逆に100%機械であるスラストを混ぜたような外見にピッタリな素体です

スラスティネーター、頭部リデコだけで済むのは驚きですよね~。ダージガンは元々ワスピーターのリデコとはいえ、ヴィーコンとビーストを混ぜる発想には至りませんでしたので驚きです。

>ライノックス+タンカーとかシルバーボルト+ジェットストームのようなキャラが生まれていたんだろうか

以前ならば絶対に無い組み合わせ、というよりキメラTFを作るというのがあまり思いつきませんでしたが。スラスティネイターのせいで、他にぴったりな素体がいればありえると思えるようになりましたねぇ・・・。

>しかし今更ながらビースト世界にはスラストが二人もいてややこしいなぁ…

セカンドで無印ビーストと被らないキャラ名を選んでも、海外では関係なかったということで・・・。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。